SSブログ

かゆいの飛んでゆけ~ [arrow]

3週間ほど前からあろーは毎日お洋服を着ています。

おもちゃ渡さないよ.jpg

実は後ろ足で脇を掻いてしまったりで引っ掻いてしまうのを防止する為なのですが
本人(本犬)も嫌がる様子もなく来てくれています。

  (最近はお洋服を着る→お出かけ
                   の図式にしていたので嫌がらなくなってはいました)

なので急遽、何枚か袖のある洋服を着替え用に作りました。

お疲れ顔のあろー.jpg

生地を購入したものもありますが、ほとんどはダンナや私のTシャツから作りました。

ほーむをペロペロ.jpg

あろー寝てます.jpg

脇を掻かなくなってきたら今度は内股を噛むようになってしまって
足も保護の為に、つなぎを購入しました。

つなぎを着たあろー-1.jpg

生地はちょっと厚めで秋~冬用なのですが、サイズがなかなか合うのが見つからずでこれに・・・

つなぎを着たあろー-2.jpg

後ろ足の部分は毛がはみ出ちゃっているけど、噛まなく(噛めなく)なりました。

お昼寝中.jpg

今は時々掻いている位なのでつなぎは着ていませんがラグランTを毎日着ています。

そして
掻きむしって傷が出来た時に1日でかさぶたになった優れものがこちら・・・
ホットスポッツジェル.jpgホットスポッツジェル

急性皮膚炎・アレルギー症等の赤く腫れ熱を持っている患部に。

一時的なかゆみ・かみ傷や皮膚炎症に効果があり、殺菌効果もあるために炎症を防ぎます。
全てナチュラル「特許認可製品」で、植物成分のみで構成されており、化学薬品・鉱物油などを一切使用していません。
アルコール・ステロイド等も慢性常用になるため、一切使用していません。
(商品説明から参照)

本当は病院に連れていった方が正しいのでしょうが、なるべくお薬を飲まずにという私の希望です。

あろー上を見てるね.jpg

早くかゆいの飛んでいってくれるといいね・・・あろー。

      **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 28

シラネアオイ

こんにちは!あろーくん夏の暑さが大変ですね!私も若いころ(アツタんです)アレルギー皮膚炎で数年間大変でした、その時から爪を短くいつも切るようにしました。未だに続いています!!
by シラネアオイ (2011-09-16 11:24) 

smily-kazu

あろーくん、痒いんだね(×_×)
すごいなぁ〜チャチャっと洋服作れちゃうなんて、、、
尊敬☆
人間同様、ステロイド剤はなるべく使いたくないですよね。
早く治るといいね!
by smily-kazu (2011-09-16 12:27) 

みぃにゃん

あろーちゃん痒いの辛いね。早く治ると良いなぁ。こういう時に洋服は重宝しますね。人間の洋服を利用しているのも良いですね♪
by みぃにゃん (2011-09-16 12:40) 

ナビパ

あろーちゃん痒いの可哀想になってしまいますね。
でもお洋服で防げて良かったです。
手作りに愛情を感じます。
早くよくなります様に・・・^^
by ナビパ (2011-09-16 20:01) 

愛

痒いの、痒いの、飛んでけ~!
愛も、カイカイで、お洋服着ていたことあったよ。
でも、お洋服の上から、カジカジかじっちゃったり。
皮膚科専門病院で愛専用のお薬を作ってもらって
やっと、治まったの。
でも、その病院も、院長先生が倒れて閉鎖。
お薬を調合してもらえず、どうしようかって
思ってたんだけど、今度、どうしようもない
カイカイの時は、これ、試してみるね。
いい事、教えてもらっちゃった。
あろー君のカイカイ、治まるといいね。
by (2011-09-16 21:29) 

ぶう

カイカイは切ないですよね、見てると可哀相だし…(><)
でも、こんないいジェルがあるんですね!
知りませんでした。覚えとこうっと♪
ふたりはホントにお洋服がよく似合いますよね、可愛いなぁ~♪
by ぶう (2011-09-16 21:33) 

かほりん

なんてタイムリーな話題!
今まさにワタシがカユカユに悩まされています。
あろーちゃんの気持ち、すごくよくわかるよ〜。(><)
早く完治するといいですね!あろーちゃんも、アタシも。

カユカユのためとはいえ、つなぎ、カワイー♪
他のお洋服もみんな、ボクちゃんたちによくお似合いです♪(^^)
by かほりん (2011-09-16 23:03) 

あんれに

あろーくんカユカユになってしまったのですね
掻かせない防止には洋服は効果的です
ウチのアンディは5月に何かに被れ湿疹になり掻き壊しました
掻き壊した所がかさぶたになった後に化膿までしました
完治するまで掻けないように家の中でもずうと服を着せてました
ホットスポッツジェルは掻いた後のケアに良さそうすね
ステロイドは負担が大きいのでなるべく使いたくはないです
あろーくん早く治ると良いですね
by あんれに (2011-09-17 00:00) 

noushin

ご無沙汰してしまってすみません_(_^_)_

あろー君もカイカイになちゃったんですかぁ~?
うちもカイカイ出てます(T_T)
この時期は酷くなっちゃうんですよね・・・
カイカイに自然な成分のジェルって良いですね!
今度試してみよう~♪
つなぎのサイズが合わないとのことですが
2000円前後でフルオーダー出来るお店がありますよ♪
興味がある時はメッセージください(^.^)
by noushin (2011-09-17 09:11) 

marie

痒みって可哀そうですよね…
そのお薬、効いてよかったです。 私も自然派志向なので何かの時には覚えておきます。

kokoaさん、手作りで洋服作るんですか~?すごいですね♪
私はチクチク系が苦手なので尊敬します(^-^)
あろーくんお大事に☆
by marie (2011-09-17 12:31) 

kokoa

*シラネアオイさん こんにちは。
コメントありがとうございます♪
シラネアオイさんもアレルギーがあるんですね。
私も子供の時悩まされ、化粧品で被れたりしていました。
あろーのかゆみは今はだいぶ落ち着いています(^_^)
by kokoa (2011-09-17 16:45) 

kokoa

*smily-kazuさん
コメントありがとうございます♪
たくさん毛がむしられてしまって、すっかり細身になっちゃってます。
洋服を着せたらおさまったので活躍しています。
簡単な洋服しか作れないのに褒めてもらって恐縮です。
このジェルは後からこれを使いましたって先生にも報告しましたが
お薬+サプリが処方されました。難しいところですね・・・
あろーのかゆみだいぶおさまっています(^_^)
ご心配ありがとうございます。
by kokoa (2011-09-17 16:57) 

kokoa

*みぃにゃんさん
コメントありがとうございます♪
かゆいのは見ていても辛そうで、いつもしのびないです。
今回お洋服がこんなに活躍してくれて良かったです。
生地は近くであまり売っていなくて、私たちのお古で代用しちゃいました。
今はあろーもあまり掻かなくなり落ち着いています。 ご心配ありがとうございます(^_^)

by kokoa (2011-09-17 17:07) 

kokoa

*ナビパさん
コメントありがとうございます♪
今はあろーもあまり痒がらなくなり落ち着いてきています。
ご心配ありがとうございます。
なかなか売っているわんこ服だとサイズがあわなくて
自分で作り始めたのですが嫌がらずに着てくれています。
今回はお洋服があって乗り切れました(^_^)
by kokoa (2011-09-17 17:39) 

kokoa

*愛さん
コメントありがとうございます♪
愛ちゃんもお腹にお薬塗っていたなぁ記憶があります。
皮膚科の院長先生倒れて閉鎖になっちゃったのは残念ですね。
このジェル、血も出ていたのに塗ったら翌日にはもうかさぶたになっていて
ビックリでした。病院へ連れて行こうか迷っていたのですが
応急処置として治ったので、常備しておくつもりです。
いざという時は試してみる価値あるかと思います。
あろーのカイカイだいぶおさまってきました(^_^)
ご心配ありがとうございます。
by kokoa (2011-09-17 17:56) 

kokoa

*ぶうさん
コメントありがとうございます♪
今回は掻きむしって傷にまでなってしまって
慌ててステロイドでないものを探しました。
結果あろーは翌日にはかさぶたになっていたので合っていたようです。
掻いている姿は見ていてもかわいそうなんですよね・・・
洋服似あっていますか~?
最初、見慣れないのもあって笑ってしまっていたのですが
最近は見慣れたのかいいかも~♪って思うようになりました。
by kokoa (2011-09-17 18:01) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
わぁ、かほりんさんも今カイカイなんですね。
痒いのは辛いですよね。私も時々出るので気持ちわかります。
あろーはだいぶおさまってきて良くなりました。
かほりんさんも早くおさまりますように・・・
初めてつなぎを着せてみたのですが、なかなかいいかも~って。
痒がった時しか出番はないかもですが
サイズあるかなーって探しちゃいそうです(^_^)
by kokoa (2011-09-17 18:12) 

kokoa

*あんれにさん
コメントありがとうございます♪
実はあんれにさんの記事でアンディくんが掻かないように
お洋服を着せていたのを思い出して途中から着せてみました。
本当に効果ありで助かりました。ありがとうございました。
病院で見てもらうことも考えたのですが、たぶん強い薬になっちゃうかと
勝手に予想して、あまり負担にならない物を探しました。
あろーは合っていたようですぐにかさぶたになって良くなりました。
今はほとんど掻かなくなり、良くなりました(^_^)
ご心配ありがとうございます。
by kokoa (2011-09-17 18:24) 

kokoa

*noushinさん
コメントありがとうございます♪
ラン子ちゃんもカイカイが出ているんですね・・・
あろーは今はだいぶおさまってきて良くなってきました。
良くなったなぁ・・・と思うと又出てきての繰り返しです。
掻いて熱をもっていた所にも塗りましたが
血が出ていたのもおさまって翌日にはかさぶたになっていました。
天然成分なので、ラン子ちゃんにもあうといいですね。

つなぎ、探しました~
でもなかなか合うものが見つからず、これもダメもとで購入したのですが
着丈がちょっとだけ小さいんです。
カイカイの時用に探そうと思っていたのでお手頃価格で購入出来たら
助かります~。情報ありがとうございます(^_^)
by kokoa (2011-09-17 18:35) 

kokoa

*marieさん
コメントありがとうございます♪
あろーにはこのジェル合っていたようで
翌日にはかさぶたになっていて治っていました。
今はほとんど掻かなくなり痒みもおさまってきているようです。
あろーの心配ありがとうございます。
わんこ服、簡単なものしか作れないのですが、
きっかけはサイズがなかったので自分でチャレンジ!が始まりです。
お褒めいただいてありがとうございます(^_^)
by kokoa (2011-09-17 18:39) 

おまめ

こんばんは~!
ご無沙汰しております。
あろーくん、痒みとの戦い、大変ですね。
ツライところですよね~。
ツナギのお洋服、カッコいいけど、今年の残暑には結構ツライかな?
早く治るように、頑張ろうね!!

by おまめ (2011-09-18 23:14) 

kokoa

*おまめさん おはようございます(^_^)
コメントありがとうございます♪
掻きだすと止まらない状態にいつもなりますが、
今はかなり落ち着いてきています。
あろーの心配ありがとうございます。
つなぎを着ていた時はちょうど涼しい日が続いていた時だったので
大丈夫だったかなーと・・・
薄手もつなぎを今後用に探していま~す。
by kokoa (2011-09-19 08:43) 

Cazz

自分でも手作りっていうのが偉いです!
おやつも手作りだし♪すごいなぁ〜といつも関心しています。

ところで改めて写真を見ると
ホームちゃんて耳がまあるくてクマ耳みたいですね♡
アローちゃんは尖ってるのに(うちのもそうです)
産まれ付きなのかしら?
なんだかかわいいです!
by Cazz (2011-09-19 11:58) 

makitintin

カイカイは辛そうですもんね。
私も薬とか出来れば飲ませたくない派なので
kokoaさんの方針に賛成~です。
お洋服も優しい気持ちが詰まってるしっ
効き目のあるジェル、見つかって良かったですね。
by makitintin (2011-09-19 19:17) 

みうさぎ

手作りお洋服素敵ですね^^
カイカイ~対策ですね
お薬みつかって 良かったねっ

by みうさぎ (2011-09-20 08:33) 

kokoa

*Cazzさん
コメントありがとうございます♪
わんこ服はサイズがなくて作ってみよう!がきっかけだったのですが
つなぎはちょっと作れずでした。
簡単なものしか出来ないのですが、偉いなんていってもらって嬉しいです(^_^)
ほーむの耳はまるくなるように私が伸びてくると毛を切っているんですよ。
あろーは嫌がってできないのでしていませんが
以前カットしてもらった時もあまりまるくならなかったかな・・・
ほーむも伸ばしたままだと尖ってきます(^_-)-☆
by kokoa (2011-09-23 19:29) 

kokoa

*makitintinさん
コメントありがとうございます♪
ようやく家の中で洋服を着せなくても大丈夫になりました。
薬も必要だけど、飲ませずに良くなれば最低限で抑えたいですよね。
わんこ服はプロの方には恥ずかしいでのですが・・・
ジェルはあろーにあっていたようで今回助かりました(^_-)-☆
by kokoa (2011-09-23 19:33) 

kokoa

*みうさぎさん
コメントありがとうございます♪
お洋服、ほめていただいてありがとうございます。
前のカイカイの時はなかったし、思い浮かばなかったのですが
着せてみて予防効果抜群でした。
ジェルはあろーにあっていて効果があったので本当に助かりました(^_^)
by kokoa (2011-09-23 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。