SSブログ

たんばらラベンダーパークへ 前半 [おでかけ]

8月5日 金曜日

5万株のラベンダーが咲き誇るたんばらラベンダーパークへ涼を求めてお出かけしてきました。

たんばらラベンダーパーク.jpg

実は7月から計画はあったのですが、行こうと思っていた日が雨だったり
涼しくてわざわざ涼をとりに行かなくても・・・といった感じだったので
見頃を過ぎてしまうな~と思いつつ延期していたのでした。

あろーはラベンダーの良い香りでリラックスするどころか興奮しまくり着いた時は大変でした。
ほーむは内弁慶犬なのですごくいいコで対照的なぼくたちです。

入ってすぐの広場前の妖精たちの鐘へ続く道脇のラベンダーは見頃を過ぎていましたが
群生していると紫色がとてもきれいでした。

妖精たちの鐘へ続く道.jpg

そうそう、この日ぼくたちが着ている洋服はラベンダー色に合わせてチョイスしてみました。
作ったのは7月でしたが来ていくのは初めてです。
 ラグランT-2.jpgラグランT-1.jpg

ラベンダーの他にもアナベルやマリーゴールドなど彩の丘のお花畑がありました。

サルビアとほーむ.jpgマリーゴールドとほーむ.jpg

夏山リフトがあってパークの中腹に乗って行けるのですが、歩いても行くことが出来ます。

遊歩道.jpg

気温は低いとはいえほーむは心臓の心配もあるので時々だっこしたり休みながら歩きました。
かかった時間は約30分くらいでした。(片道20分の道のり)
途中に小川があって触ったら水がとても冷たくて気持ちよかったです。
ぼくたちは足を冷やしたりおいしそうに水を飲んでいました。

ほーむ遊歩道にて.jpg

標高1,300mのレストハウス前に無料ドッグランがあり少し遊ばせることに・・・

ドッグラン-1.jpg

沢山歩いたので走らないかな~と思ったら嬉しそうに走り回っていました。

ドッグラン-2.jpg

わんこ連れの方が沢山いましたが、ランにもお友達がいました。

ドッグラン-3.jpg

ドッグラン-4.jpg

着いてすぐに焼きたてクロワッサンやドーナツを食べたダンナですが休憩がてらピザを食べる事に。
食べている人のを見て食べたくなったようです。

ピザでランチ.jpg

マルゲリータとウーロン茶のセット 1,050円。
石窯焼きのピザはとってもおいしかったです♪

あろーが食べるかのように嬉しそうな顔をしていますが一口もぼくたちにはあげませんでした。
(食べたそうにじーっと見ていましたが・・・)
隣にあるきゃべつぼーろと炭入り麸を代わりにあげました。

しばらく休み、更に上へと散策に・・・
後半へ続きます。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 24

あんれに

たんばらに行かれたのですね
ウチの2ワンも3年前に行ってます
広大な景色の中のラベンダーが綺麗ですよね
今年は沼田方面でなく野反湖を選んでしました
ドッグランでとても楽しそうですね
by あんれに (2011-08-08 21:57) 

シラネアオイ

こんばんは!あろーくんほーむくんドックランとても楽しそうですね!
サマ―ウェア―が涼しげで似合っていますよ!!
by シラネアオイ (2011-08-08 23:32) 

smily-kazu

ラベンダーの香りにはワンコたちも癒されるのかな??
お揃いカラーのお洋服 素敵です★
あろー君とほーむ君もよく似合ってますね○(*^▽^*)○

わたし的には…
いい色に焼きあがったPIZZAが気になります〜
美味しそう!
by smily-kazu (2011-08-09 11:23) 

りむ

ラベンダー色のお洋服はkokoaさんのお手製ですか!
とっても素敵~☆
ピザもおいしそうですねっ。
おひざでにこにこしてるあろーくん、可愛い♪
もかも、よくダンナのひざで同じように笑ってます☆
by りむ (2011-08-09 13:00) 

みぃにゃん

すごく素敵なところですね。ワンコと一緒にいけるのが良いですね。
二匹ともとてもよいお顔でたのしそ~満喫してますね!
涼しいかったですか? 
by みぃにゃん (2011-08-09 17:25) 

愛

あろー君、ほーむ君、ラベンダー色のお洋服
とっても素敵だね~。
ママの手作り、いっぱい自慢しちゃおう!
なんだか、ラベンダーのいい香りがしてきそう。
おまけに、美味しそうなピザの匂いも~。(⌒▽⌒)アハハ!
by (2011-08-09 21:48) 

みぃ

こんばんは~♪
お!!
行ってきたね~。
お天気がいまいちだったからどうしたかなって思っていたんだ。
我が家も去年いや一昨年かな~
涼を求めて玉原行ったけど すんごい暑かった記憶が・・・
今はどこへ行っても暑い気がするぞ!!

ほーむ毛がモサモサ気持ちよさそ~だね。
ナデナデした~い(笑)
ふたりとも良い顔しているね~
楽しかったんだね♪
by みぃ (2011-08-09 21:56) 

ぶう

ラベンダーにとっても似合うお洋服だな~と思って見てたら、
ラベンダーに合わせてチョイスされてたんですね、素敵です~(^^)
ピザもとっても美味しそうで、こんな時間なのに、お腹が鳴っちゃった(笑)
by ぶう (2011-08-10 00:16) 

noushin

やっぱりこの時期はたんばらのラベンダーは外せないですよね♪
涼しかったですか???
台風の前は激アツだったんですって~!!!
ラベンダーと合わせた新しいお洋服可愛いですね(*^_^*)
kokoa家はピザにしたんですね~。
我が家は迷ってハンバーガーにしました♪
ハンバーガーも美味しかったですよ~^m^
by noushin (2011-08-10 13:43) 

Cazz

暑くても元気♡元気!
ドックランでの笑顔の爆走は
見ているこちらも元気になります♪

ピザおいしそうですね!
炭入り麩、気になります∧∧
by Cazz (2011-08-11 09:25) 

kokoa

*あんれにさん
コメントありがとうございます♪
ぼくたちとは初めてたんばらに行ってきました。
ラベンダーが見ごたえあってほのかに良い香りがしていました。
わんこ連れの人も多かったのが印象的です。
ドッグランではやはりリードなしが嬉しいのか楽しそうに走っていました。
嬉しそうなぼくたちを見ると私も嬉しくなります(^^)
あんれにさんのレポを見ると行ってみたいな~といつも思います(^^♪
by kokoa (2011-08-13 20:29) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
ドッグランでは名前を呼んで写真を撮ったのですが
じっとしていなくて走りまわっていて楽しそうでした。
こちらも見ていて嬉しくなります。
洋服似あっていますか?嬉しいです~、ありがとうございます(^o^)
by kokoa (2011-08-13 20:33) 

kokoa

*smily-kazuさん
コメントありがとうございます♪
わんこにはきっと匂いはきつく感じそうですよね~
でもほんのり漂ってきていた位だったので私たちには心地良かったです。
洋服似合っていると言っていただいて嬉しいです。
だんだん見慣れてはきたのですが、抜け毛対策で着せています。
ピザ、石窯で焼いているせいか外で食べるせいか
すごくおいしかったですよ~(^o^)
by kokoa (2011-08-13 20:52) 

kokoa

*りむさん
コメントありがとうございます♪
わんこ服、素敵ーなんて褒めていただいて嬉しいです。
涼しくなって電力不足が解消できたら又作り始めようと思っています。
ピザ、見た目以上に高原で食べるのがいいのかおいしかったです(^o^)
もかちゃんもひざの上でのんびりできるんですね~
ほーむはできなくてソワソワしちゃうのでいつもあろーだけになっちゃいます。
by kokoa (2011-08-13 21:12) 

kokoa

*みぃにゃんさん
コメントありがとうございます♪
ぼくたちとは初めていったのですが、わんこ連れの人もたくさんいて
のんびり出来る所でした。
お出かけはあろーもほーむも嬉しいのかのびのびしていますね~
日陰で動かないと涼しくて快適でした(^o^)
歩くとやはり日差しもありますが暑かったです。
by kokoa (2011-08-13 21:33) 

kokoa

*愛さん
コメントありがとうございます♪
わんこ服、素敵と言っていただいてありがとうございます。
花柄にレースが付いていて女の子っぽいのですが私も気に入っています。
ぼくたちとラベンダーがあまり上手に撮れなかったのですが
広くてきもちよかったですよ~(^o^)
ピザ、外で食べたからなのかとってもおいしかったです。
by kokoa (2011-08-13 23:15) 

kokoa

*みぃさん
コメントありがとう~♪
ようやく行けましたー!
私も暑かったのを聞いたような記憶があったんだけど
HPの気温を見たら21℃位だったから行ってみたいな~と・・・
日陰で動かなければ涼しくて快適でしたよ~(^o^)
ほーむは顔周りがもふもふになってきたから触り心地はすごくいいですよ。
触りにきて~(笑)
お出かけはやっぱり嬉しいみたいで楽しそうな顔がみられるねっ☆
by kokoa (2011-08-13 23:20) 

kokoa

*ぶうさん
コメントありがとうございます♪
わんこ服、たまたまラベンダー色を作ったので行くときはこれを!
と決めていたんですよ~。
素敵と言っていただいてありがとうございます(^_^)
私もこの写真のピザを見るとまた食べたいなーって思っちゃいます。
景色も良かったので外で食べると格別ですね(^_-)-☆
by kokoa (2011-08-13 23:25) 

kokoa

*noushinさん
コメントありがとうございます♪
暑いと聞いていたので迷ったのですが、HPで涼しそうだったので
行ってみました~。
風が吹くと涼しくて、ピザを食べている時は快適でしたよ~(^^)
日によって激アツの時もあるんですねー
noushinさんは見頃の時で涼しい日で良かったですね♪
わんこ服かわいいと言っていただいて嬉しいです☆
ハンバーガーもすごく気になったのですが、ピザにしました。
来年はハンバーガーにチャレンジしようと思います。
ラベンダーソフトも食べなかったので楽しみにします。
by kokoa (2011-08-13 23:33) 

kokoa

*Cazzさん
コメントありがとうございます♪
歩いているときは少しばてていそうだったのに
ランに行ったら元気に走り回っていました~。
嬉しそうな顔が見られてCazzさん同様、こちらも元気になりますね。
ピザ、石窯焼でおいしかったです(^o^)
炭入り麸、気になりますか?
おいしいみたいでぼくたちはいつも嬉しそうに食べています。
いつもこちらのお店で買っています。参考までに・・・
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tama1012/home.html
by kokoa (2011-08-13 23:40) 

marie

たんばらラベンダーパークのホームページをのぞいてみました♪
今日の気温25度~~~? 10度以上も違うんですね。
いい所ですね~涼しい所だからラベンダーもうまく育つんですね。。。
ほーむちゃん、あろーちゃんも楽しんだようですね♪
by marie (2011-08-16 14:15) 

かほりん

ボクたちのお洋服、もしやって思ったら、やっぱり〜♪
ラベンダー色が景色とマッチしててカワイイです♪
見た目はそんなに大きさ違わないように見えるけど、
お洋服にするとあろーちゃんとほーむちゃんの大きさって結構違うんですね。(^^)

ラベンダーで興奮ってわかる気がします。
フランビーが菜の花で興奮したので。
by かほりん (2011-08-17 21:58) 

kokoa

*marieさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです~私もHPの気温を見て行こう!ってなりました。
休憩でのんびりしていたら、涼しくて快適でした~(^o^)
最近、なかなかお出かけしないのであろーは興奮しちゃって大変。
でも歩くうちに落ち着いてきてくれたのでのんびりおさんぽをして
私はラベンダーの香りを満喫してきました♪
by kokoa (2011-08-18 00:05) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
わんこ服、花柄でレース付きなので男の子っぽくないのですが
気に入っています。ちょうどラベンダーカラーで行くときはこれを!
って思っていました。かわいいと言っていただいて嬉しいです♪
今回は大きさに違いがありますねー(私も思いました)
あろーは脱ぎ着させるのにちょっと嫌がるので、ずりおりない程度に
ちょっと大きめに作ったせいもあるかもです。
フランビーくんは菜の花の香りに興奮だったんですね・・・
ラベンダーもわんこにはきつい匂いに感じるんでしょうね~
by kokoa (2011-08-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。