SSブログ

スイカ食べる? [おやつ]

スイカ食べる?-1.jpg
  

ダンナはゴルフにおでかけ・・・
昨日は出張で朝A.M5:30に出かけ帰りもP.M11:00近かったのに。
なので食欲がない!との事で
昨日実家からおすそ分けしてもらったスイカを出しましたが
1個しか食べず、残りをぼくたちと一緒に食べました。

今年は2回目のスイカだね!

スイカ食べる?-2.jpg

あろーはスイカでも食べる時と食べない時があります。
バナナもそう・・・

味と食感に好みがあるみたいです。
キャベツも葉より芯の方が好み。

ほーむは逆に芯より葉の方が好きみたいです。

スイカ食べる?-3.jpg

おいしいみたい♪

スイカ食べる?-4.jpg

ほーむはかじらず舐めていただけなのに
あろーの視線と顔がコワイ!!

スイカ食べる?-5.jpg

スイカ食べる?-6.jpg

このスイカ甘かったので後ろからダンナが
「 また太るよー 」と声がしました。

先週末久しぶりに体重を計ってみたら300gづつ増えている・・・
ごはんは減らしぎみだったのにナゼ? と思いつつ
ダンナに言うと 「見てるとおやつあげてるもんね 」と返事が・・・
反省です。
ストックされているおやつは沢山あるもののストップしました。
(ローカロリーの炭入り麸はたまにあげています)

体重を計るのが日課になりました。
食べても一向に太らない時期もあったのがウソのようです。

**ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

みぃにゃん

ウチも結構おやつストックしてます・・・。
結構あげています。(毎日。)気をつけなければいけませんねぇ
ブログ読ませてもらって私も反省です・・・。
スイカたべるんですね あろーちゃんの視線たしかにコワイですね・・(笑)
by みぃにゃん (2011-08-04 11:00) 

華桜子

かわいいですね。
ウチの桜子もリンタロウもスイカ大好きですよ。
by 華桜子 (2011-08-04 16:33) 

smily-kazu

うちの子もスイカ大好きみたい○(*^▽^*)○
身体を冷やしてくれるので この時期最適なおやつかと
思ったけれど、糖分も多いんですよね〜。
でもあのウルウルした瞳には負けそうです^^;
気をつけよ〜っと
by smily-kazu (2011-08-04 19:18) 

michy-papa

我家のお方もそうですが、
ご飯を減らしても
ワンコはなかなか体重が落ちないみたいですね。
やはりおやつが・・・・。
by michy-papa (2011-08-04 22:19) 

かほりん

ブログを読んでドキッとしました。
ハッ・・・私も太る・・・って。(笑)
今我が家にはトウモロコシや白桃などがいっぱいあって、
毎日たらふく食べてるんですよね〜。
果物も糖分が多いから気を付けないとですね!
ちなみにうちはワンコたちに果物はあげてませんよー。(^^)
あげたい気持ちはやまやまだけどね。

あはは、ホントだ、あろーちゃん、コワイ顔で睨んでる!(爆)
by かほりん (2011-08-04 23:29) 

愛

スイカ美味しそうに食べてるね~。
でも、ドキッ! 太るって~
そう言えば・・・、愛もこの所、体重が~って思ったら
アイスクリームをペロ~ンとかしてました。
う~ん、反省!

by (2011-08-05 23:36) 

kokoa

*みぃにゃんさん
コメントありがとうございます♪
気にしつつあげていたつもりだったのですが
沢山ストックしてあるせいかついついあげすぎていたみたいです。
おやつ、あげなくなったらあろーはすぐに元に戻りました(^_^)
でもちょっとづつにしようと思います。
スイカ、これはおいしかったみたいです。
あろーの視線と顔怖いですよね~^^;
滅多にこんな顔しないので私もびっくりしましたよ~。
by kokoa (2011-08-06 21:35) 

kokoa

*華桜子さん
コメントありがとうございます♪
スイカ、桜子ちゃんもリンタロウくんも好きなんですね~
今年は高いので買えないなーと思っていたら
おすそ分けで思いがけず食べられてラッキーでした(^o^)
by kokoa (2011-08-06 21:38) 

kokoa

*smily-kazuさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~腎臓にもいいみたいですよね・・・(人だけかな?)
糖分が気になる所ですよね^^;
アイスちゃんも好きなんですね~
ウルウルお目々はこちらとすると見ちゃうと辛いですよね(^_-)-☆
by kokoa (2011-08-06 21:51) 

kokoa

*michy-papaさん
コメントありがとうございます♪
ついついおやつが沢山ストックされていたので
あげすぎていたみたいです^^;
あろーはおかげさまで元の3.8キロに戻りました。
ほーむもあと100gです。
ゴハンより、やはりおやつが太るようです☆
by kokoa (2011-08-06 22:00) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
ウチはおすそ分け位でしか、買ってはあまり食べないのですが
それだけについ3口分くらいづつあげちゃっていますね~
糖分がわんこにしては多いかなと気にしつつ・・・
フランビーくんとアンジュちゃんにはあげていないのですね。
でも本当はその方がいいんですよね。
さすがかほりんさんです。見習わなくちゃです!
あろーの顔、すんごい顔していますよねー
私も滅多に見ない顔でびっくりしましたよ~(^_-)-☆
by kokoa (2011-08-06 22:06) 

kokoa

*愛さん
コメントありがとうございます♪
あろーは珍しく飛びついて食べてきてびっくり!
おやつをあげなくなっていたのでそのせいだと思うのですが・・・
体重管理、ついつい甘くなってしまってました。
気を付けなくちゃですね~
愛ちゃんはおでかけで沢山歩いているから大丈夫そうですよね(^_-)-☆
by kokoa (2011-08-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。