SSブログ

たんばらラベンダーパークへ 後半 [おでかけ]

ピザを食べて休んだ後はその場所から上にあるラベンダー畑へと向かいました。

ラベンダーと.jpg

じっとしていれば涼しいのですがやはり歩き始めると少し暑かったです。

マリーゴールドと.jpg

マリーゴールドとラベンダー畑.jpg

この反対側にもラベンダー畑がありましたが下から眺めて降りる事にしました。
帰りはあろーの興奮も収まっていたのでリフトで降りてみました。

リフト-1.jpg

ほーむが怖がるかなーと心配したのですが余裕の表情でした。

リフトあろー.jpg 
                              リフトほーむ.jpg

私たちもスキー&スノボーをやめてから久しぶりにリフトに乗りましたよ~
ちょっと懐かしく感じました。

リフト-2.jpg

リフト料金は大人片道450円でした。(わんこは無料です)
登る時にはカメラマンの人が途中で待機していて写真を撮っていて、帰りに出入口手前で
販売をしていました。来年行った時には撮影してもらおうと思いました。

帰る時に入り口で記念にパチリ!

たんばらラベンダーパーク入り口.jpg

すごく涼しいというほどでもなかったですが、気分転換にラベンダーの香りで癒されました。
ダンナの仕事が忙しくて帰宅も遅いので休日はどうしても家でのんびりしがち。
毎日のおさんぽも暑いのでショートコースになりがちなので楽しいお出かけになりました。

    **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 27

あんれに

ラベンダーを見ながら散歩は格別ですね
あろーくんもほーむくんも楽しそうです
玉原は標高がありますので夏でも心地良さそうです
リフトも大丈夫のようですね
花は季節限定ですから良い記念にもなりましたね
by あんれに (2011-08-13 22:28) 

シラネアオイ

こんばんは!あろーくんほーむくん元気にお散歩嬉しそうです。
by シラネアオイ (2011-08-13 23:40) 

おまめ

ほーむくん、あろーくん、お揃いのラベンダーカラーのお洋服がとっても似合ってますね~!
kokoaさんのお手製ですか!! 素晴らしい!
ラベンダーの香り、落ち着きますよね。
オヤジさんも富良野のラベンダーを思い出しました。
楽しいお出かけ、ピッザもおいしそうでしたね。
ご主人さまも、日頃の疲れを癒せたんじゃないかな。
ほーむくん、あろーくん、今回もとびっきりの笑顔がカワイーヌでした♪


by おまめ (2011-08-14 01:57) 

華桜子

ラベンダー畑でお散歩楽しそうですね。
お手製の服も素敵ですね。
by 華桜子 (2011-08-14 09:37) 

Extar12

こんにちは。ラベンダーに合わせた服のチョイスがとても素敵です!行き先にぴったりなのはもちろんですが、毛の色とのコントラストにセンスの良さを感じさせてくれます。今回の写真では七枚目の写真が特に好きです。緑あふれる夏のリフトはとても気持ちよさそうですね。
by Extar12 (2011-08-14 15:00) 

ぶう

ほーむくんもあろーくんも、リフトでも、おりこうさんでしたね(^^)
ラベンダーの紫は涼しげで、香りにも癒されますよね。
黄色い花とのコントラストで、よりいっそう、
ラベンダーとお洋服の紫が映えますね(^^)
by ぶう (2011-08-14 18:51) 

みぃにゃん

リフトのっても動じないしめちゃくちゃスマイルしてますね
過去に乗ったことあるのかな?
とっても楽しそうですね 連れてきたかいがありますね
ロッキーはすぐ帰りたがります・・・。連れてきがいのないわんこです。



by みぃにゃん (2011-08-14 23:31) 

makitintin

ラベンダーの香りで気分も爽やかになりますね。
リフトもおとなしく乗っていて、あろーくんもほーむくんもえらいねぇ~^^
ふわっふわの上品な毛からチラッと見えるお洋服も
すごくかわいいですっ!!
by makitintin (2011-08-15 09:24) 

シラネアオイ

おはようございます。
by シラネアオイ (2011-08-16 08:49) 

ナビパ

たんばらラベンダーパークは一昨年に愛犬と一緒に訪れました。
本当に花が綺麗でよいところですよね。
そう言えば40kmの関越渋滞に巻き込まれたことを
思い出しました。^^;
by ナビパ (2011-08-16 20:08) 

かほりん

うちも暑くて最近はほとんどお出かけなしです。
なのでラベンダーパークの記事で楽しませていただきましたよ〜!(^^)/
香りまで伝わればいいのにな。クンクン!

リフトに動じないってスゴイ!
あろーちゃんもほーむちゃんも余裕のお顔ですね。
うちはフランビーが怖がって暴れる可能性があるので、難しいかなぁ。(^^;;
by かほりん (2011-08-17 22:04) 

kokoa

*あんれにさん
コメントありがとうございます♪
ラベンダーの見頃は少し過ぎていたのですが、ラベンダー畑の中を
おさんぽするのはとても気持ちよかったです。
リフトはほーむが怖がるのを覚悟で乗ったのですが
全然大丈夫で写真も撮れちゃいました(^o^)
by kokoa (2011-08-18 22:57) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
こんばんは(^_^)
暑くてなかなかお出かけできないので涼しい中おさんぽできて
楽しめたようです。
もう少し涼しくなってほしいものです。
再度コメントありがとうございます。
by kokoa (2011-08-18 23:05) 

愛

ラベンダーのいい香りに包まれて、お仕事の忙しい
パパさんもリフレッシュ出来ましたね。
そうそう、意外と家族写真って撮らないものだから
こう言った、観光先でカメラマンさんが撮ってくれる写真が
貴重な一枚だったりするんですよね。(^_-)-☆
by (2011-08-18 23:12) 

kokoa

*おまめさん
コメントありがとうございます♪
わんこ服、似合っていると言っていただいて嬉しいです。
私もこの色がとても気に入っています(^_^)
富良野のラベンダーも広くて見ごたえありそうですね・・・
ピザ、とてもおいしかったです~
外で食べるのがいいのかもしれないですね~
ダンナも日頃運動不足なのでお出かけするとおさんぽができて
ぼくたち以上に運動不足解消ができていま~す(笑)
by kokoa (2011-08-18 23:13) 

kokoa

*華桜子さん
コメントありがとうございます♪
ラベンダー畑は遠くから眺めてもきれいでほのかにした香りで
のんびりおさんぽが出来ました。
わんこ服、素敵と言っていただいてありがとうございます(^o^)
by kokoa (2011-08-18 23:17) 

kokoa

*Extar12さん
コメントありがとうございます♪
わんこ服褒めていただいてありがとうございます。
また作る時に気合が入りそうです。
リフトからぼくたちの頭ごしに撮った写真は私もお気に入りの1枚です。
脇にはお花も咲いていたり緑も鮮やかで気持ちよかったです(^o^)
by kokoa (2011-08-18 23:30) 

kokoa

*ぶうさん
コメントありがとうございます♪
リフトはほーむがだっこと高いのが好きではないので
震えるかなーと心配したのですがごらんの通り余裕の表情で
私たちも驚きました。
ラベンダーの香りは癒されますね。
時々疲れると部屋でもラベンダーのアロマをたいたりしています。
by kokoa (2011-08-18 23:40) 

kokoa

*みぃにゃんさん
コメントありがとうございます♪
リフトは初めて乗ったのですが、全然余裕の表情で
写真もおかげで撮れたので良かったです。
ほーむは普段のおさんぽはすぐに帰りたがるのですが
お出かけは特別みたいで元気いっぱいです。
私たちも沢山歩いて楽しめました(^o^)
by kokoa (2011-08-18 23:43) 

kokoa

*makitintinさん
コメントありがとうございます♪
ラベンダーの香りは癒されてすごくいいですよね。
たくさんのラベンダーもなかなか見られないので満喫してきました。
リフト、意外にも平気で安心して写真まで撮れちゃいました。
makitintinさんにわんこ服をかわいいと言ってもらえて嬉しいです(^o^)
by kokoa (2011-08-18 23:50) 

kokoa

*ナビパさん
コメントありがとうございます♪
ナミちゃんとビビちゃんもラベンダーを見に来たことがあるんですね。
気持よくおさんぽが出来ていい所でした(^o^)
渋滞40Kmは大変でしたね・・・お疲れ様でした。
by kokoa (2011-08-18 23:57) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
こう暑いとわんことお出かけ出来る場所も限られますよね・・・
ラベンダー畑での様子、楽しんでいただけて良かったです(^o^)
リフト、ほーむはだっこ&高い場所は苦手なので嫌がるのを覚悟で
乗ったのですが、余裕の表情でびっくりでした。
おかげでこんなリフトでの写真も撮れて良かったです~(^o^)
貴重な写真になりました。
by kokoa (2011-08-19 00:04) 

kokoa

*愛さん
コメントありがとうございます♪
家の中でのんびりもいいけど、お出かけも気分転換になったようです。
私が1番、ラベンダーの香りで癒されて来たかもしれないですが・・・
家族写真ってなかなか撮れないから、来年は登りでリフトに乗って
撮ってもらいたいな~って思いました。
あっ、このパーク内は写真置きが設置してあってタイマーで
結構撮っている人を見かけました。
by kokoa (2011-08-19 00:10) 

あず

広い公園でわんちゃん達も楽しそうですね!
by あず (2011-08-20 17:55) 

kokoa

*あずさん
コメントありがとうございます♪
普段のおさんぽと違ってのんびり散策しながら歩けて楽しかったようです。
私たちもいい運動になりました(^_^)
by kokoa (2011-08-23 08:38) 

みぃ

こんばんは~♪
やっとこさおジャマ~(^^ゞ
この間はお騒がせしてごめんよ~。
グーグルクロームにしたらいい感じよ!!

玉原、丸沼の帰りに寄れたらと思っていたんだけど却下されてもうたよ。
残念。
もう少し暑さが抑えめならね~
どこへでも行けるのにね~。
年々暑くなるよね(´・ω・`)
あ~ラベンダーの香りに癒されたいわん(笑)
by みぃ (2011-08-23 20:36) 

kokoa

*みぃさん
コメントありがと~♪
その後どうかなーとは心配していたけど、大丈夫そうで良かった(^_^)

丸沼~玉原だと暑く感じたから正解だったかも・・・
暑いと歩かせられないからとひきこもり状態ですぅ!!
カートがあれば便利そうだよね~
ラベンダー、前ウチにあってランを作った時に撤去しちゃって・・・
(大きくなりすぎて)
でもやっぱりほしくなってまた植えました~。
来年は沢山咲いてくれそうですよ~
ラベンダーの香りは癒されますよね~(^o^)
by kokoa (2011-08-24 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。