SSブログ

磨けた? [ケア]

最近のぼくたちの歯磨きの事です。

発売されてから気になっていたこの歯ブラシ。

シグワン 360°歯ブラシ

買ってみました。磨けるかも~と期待しつつ・・・

歯ブラシ.jpg

サイズは二種類で小型犬用(12.7mm)と超小型犬用(11.7mm)があります。

ぼくたち用は超小型犬用を購入。

人間用のもありますよね。もしかしたら人間用でいいかも(値段安いし・・・)って思って見たら
小型犬用より更に大きかったので断念しました。

あろーは歯ブラシを使うのは久しぶりです。

使っていた頃はパピーだったので、おもちゃのようにかじってしまい1回でボロボロになったので

それ以降は手にはめて磨くタイプを使っていました。

歯磨き-1.jpg

毛先がすっごく柔らかいので磨けたらマッサージ効果も期待できそう・・・

使えたらね・・・なのですが。

どうかなー?

歯磨き-2.jpg

舐めたりしていい感じですが。

歯磨き-3.jpg

結局口に入れようとすると嫌がられて磨けずじまいでした。

ほーむに至っては口を何としても開けず、
いつものリーバⅢ&歯磨きパット(パフィーズマルシェさんで購入)でぼくたちの歯磨きとなりました。

あろーの歯磨きはダンナしか出来ず、
ほーむのがんとして口を開けない歯磨きはダンナは苦手で私の担当です。

4日磨かないと歯石がつくらしいので頑張るぞー!!

嫌がらずに磨かせてくれるコもいるのにな~と思う私なのでした。

      **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。