SSブログ

小野池あじさい公園 [おでかけ]

7月1日 金曜日

渋川市にある小野池あじさい公園に行ってきました。

ここには20種8,000株のハイドランジァ【西洋あじさい】、紅山(クレナイヤマ)アジサイ、

小甘茶(コアマチャ)アジサイ、七段花(シチダンカ)アジサイ、ベニガクアジサイ、アナベル、

ガクアジサイなどの種類が植わっているそうです。

小野池あじさい公園入り口.jpg

着いたのは午前10時頃で気温が31℃でしたが

地面は触ってみたらひんやりしていて 日陰があるおかげでか大丈夫でした。

   小野池あじさい公園-1.jpg

私たちも初めて訪れたので もちろんあろーとほーむも初めての場所です。

   小野池あじさい公園-2.jpg

 小野池あじさい公園-3.jpg

俳句碑の前で・・・
 小野池あじさい公園-4.jpg

 小野池あじさい公園-5.jpg

 小野池あじさい公園-6.jpg

 あじさいはちょうど見頃でとてもきれいに咲いていました。

珍しく私とほーむのツーショット!
小野池あじさい公園-7.jpg

階段を登ると小野池があり釣りをしている方がいました
小野池あじさい公園.jpg

 あじさい.jpg
                          あじさい-2.jpg
あじさい-3.jpg

今年は開花が遅かったようですが 見頃は 6月下旬~7月中旬ごろとの事。

昨年は夜にはライトアップもされていたようですが今年は震災の為中止のようです。

小野池あじさい公園-9.jpg

 入った時は人もあまりいなくて空いているなぁ~と思ったのですが

小野池を下ってくるあたりからツアーの方達が大勢いてびっくりしました。

  小野池あじさい公園-10.jpg

 人ごみの中でほーむはしっぽは下がってしまいましたが、あろーも興奮することなく歩けました。

珍しく洋服を着ておさんぽでしたが虫除けスプレーをかけて虫が付かないように着せていました。

着ていた洋服は新しく夏用に薄めの生地で作りました。
タンクトップ.jpg

試着.jpg

◆おまけ◆
おもちゃに囲まれて寝るほーむ.jpg
おもちゃを足の間にはさんでいるところがほーむらしい!!
   
☆ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました☆

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

あんれに

たくさんの紫陽花が咲いて綺麗ですね
渋川市は親戚が居るのですがこの公園は知りませんでした
紫陽花に囲まれてあろーくんもほーむくんも楽しそうです
花が見頃の良い時期に行けましたね
ふたりとも夏らしい服が似合って可愛いです
by あんれに (2011-07-01 20:31) 

シラネアオイ

こんばんは!あろーくんほーむくん涼しい公園で楽しいひと時を楽しみましたね!
by シラネアオイ (2011-07-02 00:03) 

marie

あじさいきれいですね・・・・・。この時期でしか楽しめませんものね^^
地面がひんやりしていて 緑がたくさんあれば意外と涼しいですね。
おまけの写真、大好きなものに囲まれほーむくんいい笑顔です♪
by marie (2011-07-02 14:38) 

kokoa

*あんれにさん
コメントありがとうございます♪
初めて行ったのですが、たくさんのあじさいが出迎えてくれました。
ちょうど見頃でいい時期に行けました。
駐車場が3台しか停められないので、3店舗共同駐車場に停めて
帰りにお買い物をしてきました。
洋服作りに最近はまっています☆
by kokoa (2011-07-03 08:28) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
早くに家を出たのに、実は裏道から行こうとして道に迷いました。
でも歩く道も日陰が多くて楽しいおさんぽが出来ました。
観光バスも来ていて賑やかでした。
by kokoa (2011-07-03 08:31) 

kokoa

*marieさん
コメントありがとうございます♪
もうちょっとゆっくりあじさいを眺めたり写真を撮りたかったのですが
後半、すごい人でゆっくり出来ませんでした。
でもたくさんおさんぽもできて楽しめました。
ほーむの寝ている姿、カメラを向けたら起きちゃって・・・
でも見ていてほのぼのします☆
by kokoa (2011-07-03 10:07) 

toriton

紫陽花が見頃できれいですね!うちのポメは人混みが全くダメでしていつもお留守番です(汗;
一緒にお出かけできるなんて羨ましいです。
by toriton (2011-07-03 11:00) 

かほりん

一言で紫陽花と言っても、いろんな種類があるんですね〜!
そう言えば先々週にそろそろ見頃だと思って
紫陽花の写真を撮りに行ったら全然で、
もしかして来るのが遅かった?と思ったのですが、
今年は紫陽花が咲くのが遅かったんですね。

最後のほーむちゃん、可愛すぎ!!
オモチャに囲まれてシアワセ〜って感じなのと、
足にオモチャ挟んでるのが、最高です!!
お出かけに着てったお洋服も似合っててカワイイ〜♪(^^)
by かほりん (2011-07-03 21:50) 

みぃ

こんばんは~♪

荻窪公園ではなかったのね~
ここは知らんかったな~
メモメモしとかなくっちゃ いひひ
行きたい所はたくさんあってもほんと出かけなくなっちゃったな~私
どうしちゃったのだろ(笑)

平日出かけられるといいね(^_-)-☆
by みぃ (2011-07-03 22:29) 

愛

小野池あじさい公園、名前からして、
あじさいがたくさんな公園なんでしょうね 。
しかも、散策するのに、とっても良さげ~。
あらっ、ふたりのお洋服は、ママさんの
お手製なんですね。すご~い!
似合ってますよぉ~♪



それとぉ~

♪ Happy Birthday To You~ ♪
     iii(・ε・*)ふーッ

あろー君、3歳だね。

これから一年、たくさんいいことがありますように!

これからもよろしく~!(o^ー^o)ノ

by 愛 (2011-07-03 22:43) 

kokoa

*toritonさん
コメントありがとうございます♪
あろーも興奮してしまったり、ほーむはびびってしまったり
その時によって違うのですが、今回は大丈夫でした。
なのでカフェなども沢山行ってみたいのですが躊躇しちゃいます。
by kokoa (2011-07-04 19:38) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
あじさいもこんなに種類があるなんて知りませんでした。
ぼくたちのおかげでおでかけが増え、知った事も多いです。
母も1週間前に小野池あじさい公園に行ったそうですが
まだ3分咲きだったそうです。今年は遅かったみたいですね。

ほーむの写真、私も気に入っています。
寝ていたのですがシャッターで起きてしまってちょっと寝ぼけ顔ですが
それもまたいい感じかな・・・と。

洋服、ポメはサイズが難しくて既製はあまりなさそうなので(ウチだけかな?)
簡単な物しか作れないけど今はまっています☆
by kokoa (2011-07-04 19:44) 

kokoa

*みぃさん
コメントありがとうございます♪
荻窪公園もあじさいが見頃みたいですね~
逆にここは知りませんでした。
わんこOKみたいですね~
行ってみようかな??

私は元々出不精だけど、ぼくたちのおかげでお出かけ出来てるかな。
3ヶ月は平日のお出かけなので、
涼しい場所を求めてお出かけしようと思っていますよ~(^^)
by kokoa (2011-07-04 19:51) 

kokoa

*愛さん
コメントありがとうございます♪
すごく広いわけではないけど、あじさいが本当に沢山で
ちょっと感動しました。
デジカメだと広範囲の写真はきれいに載らないのでちょっと残念。
洋服、最近はまっていて作るのが楽しいんですよ~
簡単な物しかできないけど、似合っていると言っていただいて嬉しいです☆

あろーに早速お祝いコメントありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)
by kokoa (2011-07-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。