SSブログ

あろー3歳のお誕生日おめでとう! [arrow]

7月3日 日曜日

この日はあろーの3歳のお誕生日!

2011-7-3ケーキの前で.jpg

去年は 新しいゲージのプレゼント をしましたが今年は手作りごはんとケーキでお祝い。

まずはごはんです。

2011-7-3ごはん.jpg

混ぜ混ぜしてから・・・

いつも食べない事はありませんが、今日はどうかな?

あろーごはん待ってます.jpg

あろーごはん食。.jpg

今回も大丈夫の様子で食べ始めました。ドライフードと違って食べるのに時間がかかります。

あろー&ほーむごはん食。.jpg

ほーむもおいしそうに食べてくれています。

いつもはあろーの方が食べるのが若干早いので 取られちゃう恐れがあるので(実際食べる)

ゲージの中で閉めてあげていますが 写真を撮るので ほーむだけゲージに入れるのは

食べている所が見られない可能性があるので一緒に食べさせました。

( これには理由があるのですがまた後ほど報告したいと思っています )

  

さて

7時半ごろごはんを食べ、次にケーキですがこの時点ではまだ作っておらず・・・(のんきです)

この後作り始めました。

参考にしたのはクックパッドのわんこ用サツマイモdeケーキ♪

   

焼き上がり~~♪

わんこ用さつまいもケーキ.jpg

このままダンナが仕事から帰ってくるまでの時間冷ましました。

ダンナが帰ってきたのが22:30過ぎ。

まずはあろーは甘えてまったり・・・

あろーまったり中.jpg
 =この時期はいつも涙が多いあろーです=

そして私たちが夕食を食べ いよいよケーキの登場です。

早く~.jpg

クリームに見立てているのは水切りしたヨーグルトです。紫色は紫いもの粉を混ぜました。

ほーむ.jpg
ほーむは自分のかも~と食べる気満々っぽい!

ケーキ待ってます.jpg

4分の1の大きさをあげました。

ケーキ食。.jpg

私もちょっと食べてみましたがはちみつを入れなかったけ

さつまいもの甘さでぼくたちには十分そうでした。

スイートポテトのような、マフィンのような食感でした~。

あろーかぶりつき.jpg

ぼくたちが食べている時間は23:30過ぎ。

こんなに遅くにいいのかなーと思いつつあげちゃいました。でも間に合って良かったです。

あろーは皮膚とこの時期の涙が気にはなりますが、健康で1年過ごせました。

また4歳に向けて色んな場所にお出かけしたり沢山の思い出を作っていきたいです。

   ◆おまけ◆
名刺.jpg
おさいふ.jpg

おさいふにぼくたちの写真を入れているのですが新しく作り直しました。

今回は名刺を作って入れてみました。
( こーんなに印刷したけどどうするのだろう・・・(笑)と思いつつ )

 

**ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 36

小梅ママ☆

あろーくん、3歳のお誕生日おめでとう~~
おいしそうなご飯とケーキだね^^
これからも楽しい毎日をすごしてね

名刺、わたしも時々作ります
親しい友人にあげて笑ってもらったり、オフ会で
名刺交換したりしています♪

by 小梅ママ☆ (2011-07-04 20:50) 

ぶう

あろーくん、3歳のお誕生日おめでとう~!
手作りご飯に手作りケーキ!
美味しそう~♪
パパとママにこんなに愛されて、あろーくんは(もちろんほーむくんも)幸せだね~♪

by ぶう (2011-07-04 23:25) 

michy-papa

あろーくん、
3歳のお誕生日おめでとうございます。
ケーキの上の”3”の文字が立派ですね。
by michy-papa (2011-07-05 00:33) 

あんれに

あろーくんお誕生日おめでとうございます
ケーキを前に嬉しそうですね 手作り御飯も美味しそうです
3歳になってほーむくんの良いお兄さんですね
何より元気で健康で居てくれるのが一番です
これからも楽しい多頭飼いライフをおくって下さい
by あんれに (2011-07-05 04:52) 

シラネアオイ

あろーくん誕生日おめでとうございます。半年後にはほーむくんの誕生日ですね!!
by シラネアオイ (2011-07-05 08:34) 

makitintin

あろーくん、お誕生日おめでとうございます~^^
ごはんもケーキも手作りでママの愛情たっぷりですね。
いつも愛らしいあろーくん、また1年元気で楽しく過ごしてね*^^*
by makitintin (2011-07-05 08:53) 

華桜子

あろーくんお誕生日おめでとうございます。
 ☆☆  ☆☆
☆ * ☆☆ * ☆
☆ Happy Birth☆
 ☆* day *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆
おいしそうな素敵なケーキですね。
by 華桜子 (2011-07-05 08:55) 

smily-kazu

あろーくん お誕生日おめでとうございます☆

愛情一杯うけて、あろーくんもほーむくんも
いっつもいい顔してますよね○(*^▽^*)○
素敵な3歳になりますように。
ママの手作りご飯とケーキ
何よりのプレゼントだったのではないでしょうか?
by smily-kazu (2011-07-05 08:57) 

marie

あろーくん、3歳のお誕生日おめでとうございます(^0^)
手作りのごはんとケーキ、美味しそうですね~♪
私も参考にさせてもらおうと思います。
質問です!  名刺は印刷後にカットするんですか?
by marie (2011-07-05 12:14) 

ナビパ

あろーくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
手作りでお祝いに深い愛情を感じます。^^
by ナビパ (2011-07-05 21:09) 

まぁくん

はじめまして。
あろー君、誕生日おめでとう!
手作りケーキ、美味しそうですね。
by まぁくん (2011-07-06 22:27) 

おまめ

あろーくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
kokoaさんのタ~ップリの愛情を受け、スクスクと育ってますね~
しかし、美味しそうなケーキが出来ましたね!!!
3の字のキャンドルもいいなぁ~
ご主人さま、お帰りが遅くて大変ですね。。。
働くご主人さまも、帰りを待つkokoaさんも、お体を壊さないように、ご自愛下さいね~。今年は暑いもね~
ほーむくん&あろーくん名刺カワイイですね!
抽選でプレゼント企画どうです?
by おまめ (2011-07-06 22:29) 

かほりん

遅くなりましたが、あろーちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!
3歳の一年も健康で元気にHappyに過ごしてね☆

愛情たっぷりの手作りご飯にケーキ、美味しそう〜♪
あろーちゃんにとっては何よりも嬉しいプレゼントですよね!(^m^)

名刺もとっても可愛いです!欲しい!(^^)
そう言えばアンジュの名刺は作ってないので、
今月誕生日だし、私も久しぶりに作ろうかな〜♪うふふ。
by かほりん (2011-07-06 23:51) 

kokoa

*小梅ママ☆さん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
手作りごはんはいつもこんな感じで時々作るので
あまり特別ではないかもですが、喜んで食べてくれました。
ケーキの方がもっと嬉しかったみたいです。

名刺、オフ会なども参加していないので余っちゃうな~と思いましたが、
作ってしまいました~。
そのうち使い道が見つかる事を願って・・・(^o^)
by kokoa (2011-07-07 17:50) 

kokoa

*ぶうさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
ごはんもケーキも作っている時から、自分たちのってわかるみたいで
いつもよりソワソワしながら待っていました。
ケーキは、お砂糖を入れたら私たちもおいしく食べられそうです。
でも自分の為にはあまり作れない私・・・(買ってきちゃってます)
いつも記念日は私の方が楽しませてもらっています(^_-)-☆
by kokoa (2011-07-07 18:03) 

kokoa

*michy-papaさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
この3の数字ロウソク、2月頃にケーキ屋さんに行ったときに
買ったものなのですが、この日用に買っておいて正解でした。
他では見かけなかったし、ケーキ屋さんにも行かなかったので(笑)☆彡
by kokoa (2011-07-07 18:14) 

kokoa

*あんれにさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
ケーキを持ってきた時はごはん以上に大興奮であろーは
なかなかおすわりをしてくれなくて写真を撮るのが大変でした。
ほーむの方がいい子に座ってくれたり・・・
お互い良い影響を受けたりで多頭飼いは良さもありますね(^_^)
健康でけがなくまた4歳をむかえられたらと願っています。
by kokoa (2011-07-07 18:33) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
1年は過ぎてみるとあっという間ですね。
半年後はほーむが3歳で安定した時期にぼくたちは入りそうです☆
by kokoa (2011-07-08 21:09) 

kokoa

*makitintinさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
今年は何もプレゼントはなく、W手作りで気持ちだけはたっぷりです。
あろーはいつも秋に夏の疲れが出て引きずるので、注意しつつ
毎月お出かけ出来たらな~と思っています(^_^)
by kokoa (2011-07-08 21:27) 

kokoa

*華桜子さん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
最近調子のあまり良くないオーブンでしたが何とか膨らみました。
さつまいもは元々大好きなので、大好評でした~(^_-)-☆
by kokoa (2011-07-08 21:42) 

kokoa

*smily-kazuさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
いい顔をしていると言っていただいて嬉しいです☆
遅い時間になってしまって、翌日にしようか悩んだケーキ。
やはり当日に食べさせてあげられて良かったです(^o^)
by kokoa (2011-07-08 21:48) 

kokoa

*marieさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
手作りごはん、1番鶏ササミバージョンが多く登場しています。
食べるのもドライフードと違ってむせずに食べるので安心して見ていられます☆
質問のお返事です!
私はA4サイズ(名刺用)で全部印刷してから切り離しています。
by kokoa (2011-07-08 21:56) 

kokoa

*ナビパさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
手作りものは作っていて私が楽しいので嬉しそうに食べてくれる
ぼくたちに感謝です☆
手作りは苦手な食べ物もわかって新たな発見もできます。
by kokoa (2011-07-08 22:00) 

kokoa

*まぁくんさん
はじめまして~ コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
ケーキはお取り寄せも考えたのですが、豪華でなくても
手作りがいいかなーと今回も頑張ってみました☆
甘みを加えたら人もおいしく食べられそうです。
by kokoa (2011-07-08 22:05) 

kokoa

*おまめさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
ケーキ、おいしそうですか?嬉しいなぁ☆
オーブンが時々機嫌悪くなるのでどうかなーと思ったのですが
何とか大丈夫だったみたいで膨らみました。
3のキャンドルは近くのケーキ屋さんで2月頃見つけて
この日用に買っておいたものなんです。
私達の体調の心配、していただきありがとうございます。
夕ご飯を食べる時間が遅いのがメタボまっしぐらでちょっと心配しています。
何かいつか企画したいと思ってはいるもの
やるとなると応募してもらえなかったら・・・と不安が先に。
”名刺プレゼント”アイデアありがとうございます(^_-)-☆
by kokoa (2011-07-08 22:18) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
興奮すると大変な行動になっちゃうあろーですが、
それでも健康でまた1年過ごしてほしいなぁと思っています。

さつまいも大好きなので、さつまいものケーキで正解だったみたいです。
食べ終わってもまだ欲しそうな顔をしていました~

名刺、欲しいですか~
カレンダーなどプロなみのかほりんさんに言われると嬉しいです。
送っちゃおうかなー(笑)
アンジュちゃんの名刺、出来上がり見るのが楽しみです(^o^)
by kokoa (2011-07-08 22:25) 

愛

☆☆☆ お誕生日おめでとう、ありがとう!! ☆☆☆

愛もあろー君と同じ3歳になりました。
お祝いしてもらって幸せだよ~♪
ステキなオトナ目指してこれからもがんばりま~ちゅ。 
これからも、どうぞよろしくね~♪ (^_-)-☆


梅雨明けしましたね。
暑さは、これからが本番!
節電の夏だけど、乗り切ろうねっ。
あろー君のお誕生日の御馳走、すご~い!
愛も、また、お祝いして欲しくなっちゃった。
by 愛 (2011-07-09 22:53) 

Cazz

あろーちゃん
ケーキガン見でよく我慢できていますね♡
お利口さんです。
それにしてもいつも手作り、頭が下がります。
ワンコ達も夢中で食べてますね。
人も食べる事ができるっていうのがいいです。
一緒にお祝いしている気分が盛り上がります∧∧

名刺も素敵です。
うちも作ろうかしら♪
by Cazz (2011-07-10 10:07) 

kokoa

*愛さん
コメントありがとうございます♪
そして前記事でもあろーに早々お祝いコメントありがとうございました。
愛ちゃんも同じく3歳ですね~ オメデトウ(^o^)♪
梅雨明けして、毎日暑いですね・・・
ぼくたちは暑気でぐったり。でも食欲は相変わらずすごいので
今のところ大丈夫みたいです。
愛ちゃんは大丈夫かな~?
まだまだ続く暑さに負けないように乗り切りましょ~☆
by kokoa (2011-07-11 16:08) 

kokoa

*Cazzさん
コメントありがとうございます♪
ケーキを前にしての写真はすごく苦労して実は撮りました。
興奮しちゃって、前にきてくれなくて・・・
来たと思ったら舐めちゃいそうでした。
手作りものは簡単な物限定なので、楽しく作っています。
人も一緒に食べられると盛り上がっていいですよね~♪
名刺、いつも余ってしまうのですが(^_-)-☆
by kokoa (2011-07-11 16:15) 

noushin

遅ればせながら過ぎですが・・・
あろー君お誕生日おめでとうございます~♪
3歳も健康で楽しく過ごせますように!!!

美味しそうなケーキとご飯で
素敵なお誕生日になりましたね(*^_^*)
by noushin (2011-07-12 09:02) 

kokoa

*noushinさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
入れていただいて嬉しいです♪
あっという間に3歳で、またあっという間に1年が過ぎるのかな~
と思うのですが、健康で過ごしてくれたら・・・
さつまいものケーキは好評でおいしかったようです(^o^)
by kokoa (2011-07-12 16:12) 

みぃ

こんちは~♪

お~
あろー 3歳のお誕生日おめでと~♪
なんだかあっという間だね~
我が子のように成長が楽しみよ~ん(笑)
健康でいてね(^_-)-☆
by みぃ (2011-07-12 17:47) 

kokoa

*みぃさん
コメントありがとう~♪
あろーにもお祝いコメントありがとです(^o^)
1年あっという間だね~
ガブガブ噛まれていた頃がホントウソのようで・・・(笑)
これからも見守ってくださーい。
by kokoa (2011-07-14 09:38) 

a-silk

お誕生日おめでとうございます。
猛暑でワンちゃんも大変でしょうね。
by a-silk (2011-07-14 19:30) 

kokoa

*a-silkさん
コメントありがとうございます♪
そしてあろーにお祝いコメントありがとうございます。
去年も暑かったですが、今年の方がぐったりしているように思います。
早く涼しくならないかなーと思っているのでは・・・
前にもまして昼寝時間が増えました☆
by kokoa (2011-07-16 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小野池あじさい公園初・芝刈!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。