SSブログ

ほーむのひとりっ子気分な日 [home]

6月10日 金曜日

早いものでほーむが我が家に来て丸2年がたちました。

この日はほーむとお出かけをしようと前から計画をしていて、
あろーにはお留守番をしてもらいました。

まずは実家に行きました。
朝、実家から電話があってさつきの写真を撮ってほしいとの事。
さつきが見頃だろうなぁ・・・と私もほーむを連れて行こうと思っていたのでグットタイミングでした。

 ほーむと煌陽.jpg
                                                    煌陽と。

     ほーむと鹿北.jpg鹿北と。

ほーむと母.jpg

 

 

 

 

前回、母と撮れなかったので・・・

ほーむも嬉しそうにしていました。


 

約3時間ほどいたのですが
その間吠えたのは1回きり。
いいコにしていられてエライね~と父も母も感心していました。

ほーむは家の中では物音や車の音に反応してワンワンとうるさいですが
外にでると逆に静か~なわんこに変身します。

そしてこの後、お友達の家までドライブして帰りにごはんのお買い物にM.Y Forestさんへ・・・

     M.Y Forestさん前.jpg
     M.Y Forestさん前で。

久しぶりに行ってチェックをしてもらったのですが、体調はとても良いそうです。
やったね!! ほーむ。

家に帰ってきたのが午後3時ごろで、
こんなにほーむとだけ一緒にお出かけしたのは初めてかもしれません。

ほーむにとっては少しストレスになるのかもしれませんが、一緒にお出かけして
興奮したり吠えたりしないので、私もとっても気が楽です。

帰るなり、あろーはほーむにヤキモチを妬いてケンカを始めましたが
ほーむも押され気味ではあるものの負けていないので、なかなかいい勝負をします。

安心して見ていられるのでやはりケンカも出来てほーむもひとっりコより
あんちゃんがいてくれたほうが毎日が充実しそうです。

   夜ごはんは記念日なのでいつもより豪華に タルタルステーキをあげました。

記念日ごはん.jpg

とってもおいしそうに完食しました。
な~んてほーむは何でもいつもおいしそうに食べていますが・・・

そして、プレゼントも作ってみました。

本日着ていたタンクトップ。
タンクトップ.jpg

ほーむタンクトップ試着.jpg

父には服を着ていたら暑いだろうに・・・と心配されましたが、毛抜け対策にはやはり効果ありで
お出かけ専用になりそうですが、今回はサイズを計って型紙から作ってみたので
色々と作ってみようかな~と思っています。
そのうちには納得できる位の洋服が作れることを願いつつ・・・

去年10日はワクチンを打ちに病院へ行っていましたが、
お出かけしたかったので先延ばしにしました。
13日月曜日に行ってきます。

そして2年前にほーむに出会えた事に感謝です♪

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

シラネアオイ

ほーむくん全部ひとり占め得意満面嬉しそうです。
あろーくんはお兄さんになって、我慢、辛抱を覚えて
一犬前ですね!!
by シラネアオイ (2011-06-11 17:53) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 10:42) 

華桜子

ほーむちゃんの家の子記念日おめでとうございます。
二人ともかわいいですね^^
お伺いするのが遅れてしまいました。
by 華桜子 (2011-06-12 18:33) 

おまめ

ほーむくん、キレイなお花や、kokoaさんのお母さんと一緒に写真を撮って貰ってご機嫌ちゃんですね!
お花が良く似合うな~ 女の子ちゃんみたいにカワイイ♪
お写真が、とてもステキですね!
久しぶりにおジャマしましたが、カメラ変えましたか?
by おまめ (2011-06-12 22:16) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
最近甘える事も多くなってきて、違った面が見られたりなのですが
5時間ほど一緒にほーむとだけお出かけはなかったので
ひとりっ子気分を満喫できたかな~と思っています☆
by kokoa (2011-06-13 07:52) 

kokoa

*kawasemiさん
コメントありがとうございます♪
尾瀬の写真、水芭蕉がとてもきれいでした。
続きも楽しみにしています☆
by kokoa (2011-06-13 07:54) 

kokoa

*華桜子さん
コメントありがとうございます♪
家の子記念のお祝いメッセージありがとうございます。
2年はあっという間で早いですね~☆
by kokoa (2011-06-13 07:56) 

kokoa

*おまめさん
コメントありがとうございます♪
注目を独り占め出来たのか、ほーむもこの日は
とっても嬉しそうでしたよ~
そうそう、ほーむは女の子のよく間違われます・・・
写真をステキと言っていただいて嬉しいです
前と感じが違いますか??
カメラは変えていないのですが、モードを変えたりしています☆
by kokoa (2011-06-13 07:59) 

ulyssenardin36000

いい笑顔ですね!^^
by ulyssenardin36000 (2011-06-14 10:55) 

kokoa

*ulyssenardin36000さん
コメントありがとうございます♪
ほーむの屈託ない表情は、見ていてとっても癒されます。
写真を撮られるのにも慣れてくれたようです☆
by kokoa (2011-06-14 14:50) 

Cazz

ほーむちゃん、笑顔がほんと良いですねぇ♪
こういうポメの笑顔にはいつも骨抜きにされてしまいます。
あろーちゃん、お留守番偉かったですね。
2匹ともぬいぐるみみたいにかわいいです♡
毎回、目の保養させていただいています!
by Cazz (2011-06-14 15:06) 

みぃ

こんばんにゃ~♪

ほーむがお家に来てもう二年がたったんだね~
早いなぁ~!!
もうすっかり二人の立派なママさんになったね。
ほーむがこれからもいっぱい笑顔でいられますように(^_-)-☆

そしてそして
③わんと心が通じ合えますように♡
by みぃ (2011-06-14 21:40) 

葵夙

こんばんは。
ものすごく、いい表情をしていますね。
おりこうさんに写っていて
うらやましいです。
洋服って、抜け毛対策になるんですね
うちの子もやってみようかなぁ・・・・
by 葵夙 (2011-06-14 23:13) 

kokoa

*Cazzさん
コメントありがとうございます♪
最近、笑顔が多くなってきて甘えてきてくれるようにも(あろーに遠慮しつつ・・・)
なりました。
いつもより沢山ほーむの写真を載せてしまいました。
いつも嬉しいコメントありがとうございます☆
Cazzさん、喉の具合はいかがですか?無理しませんように・・・
by kokoa (2011-06-14 23:37) 

kokoa

*みぃさん
コメントありがとうございます♪
あっという間に2年がたっていて・・・
でもほーむもまだまだ進行形わんこです。
多頭飼い、迷ったけどほーむには癒される事が多くて
来てもらってほんと良かったです
最近はあろーがヤキモチを妬いてスゴイのだぁ
ホント早く③わんと通じ合えるといいなぁ☆
by kokoa (2011-06-14 23:44) 

kokoa

*葵夙さん
コメントありがとうございます♪
ほーむはこの日沢山笑顔を見せてくれました~
なのでいつもより多めに載せてしまいました
洋服、ほとんど着せないのですが車の中では
かなり抜け毛が少なくて済みました。
なのでオススメです☆
by kokoa (2011-06-14 23:51) 

かほりん

ほーむちゃん、うちの子記念日おめでとうございまーす!
記念日にひとりっこ気分、いいですね♪(^m^)
お留守番の子には悪いけど、たまにはそういうのもいいかも。
ほーむちゃんもいつもに増して穏やかで嬉しそうな顔をしてるように見えます♪

さつき、とっても綺麗ですねー!
こんなに見事なさつきは見たことがないです。(@@)

お洋服もとってもかわいいです!
お二人さんとも赤がお似合いですね〜♪(^^)b
by かほりん (2011-06-17 23:01) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
ほーむのうちの子記念のお祝いメッセージありがとうございます
ほーむとのお出かけは楽なのがわかっていたのですが
なかなかあろーに気兼ねしてしまって実現しなかったので
記念日ならいいかな~と思ってお出かけしてきました。

子供の頃はこのさつき、蕾取りや手伝いばかりさせられて
嫌だったのですが、今は花を眺めるのが楽しみになりました(^o^)

鑑札の赤が毛色に映えたので、洋服も今回赤にしてみました。
また違う色でも作る予定です。来ていく所がないのに・・・なのですが(笑)
by kokoa (2011-06-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良くできるかな?ちょっと比較+α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。