SSブログ

3わん♪と初対面。 [おでかけ]

『遊びに来ませんか~』とお誘いをうけてあろーとほーむも一緒に

 まったりいこうね 3わん♪ のみぃさん家におじゃましてきました。

M.ダックスのりんちゃん(9歳)、ちりちゃん(8歳)、りょくちゃん(7歳)と
どう”はじめまして”するのが楽しみでもあり、ドキドキでした~。

 初対面です。.jpg
みぃさんとあろーが会うのは2年ぶり・・・

あろーは好奇心旺盛なので嬉しそうに近づいていっています。

お庭で.jpg

ほーむはちょっと逃げ腰ですが、広い芝生の庭で走りまわっていました。
ドッグランみたいでしばらく遊んじゃいました。

ほーむとちりちゃん.jpg

ほーむとりょくちゃん.jpg
ちょっぴり怖がりなりょくちゃんとは少し距離をおいて・・・
同じ男の子同士もあるのかな?

お部屋に入ってママ同士お話をする予定でしたが、
予想どおり、大合唱が始まってしまい、少し心配だったので
ゲージを急遽作ってあろーとほーむは中で様子を見ることに。
(NEWゲージがあったのでお借りすることに・・・)

あろーとほーむ.jpg
床も滑らないようにマットを敷いて配慮していただいていました。

大合唱に・・・♪.jpg

  りんちゃん.jpg

ほーむはもっとビクビクしているかと思いましたが、意外と大丈夫そう。
ほーむとちりちゃん-2.jpg
ちりちゃんにクンクン近づいていっていますね♪

  ちりちゃん.jpg
  あろーの毛が1本乗っちゃってます(笑)

  りょくちゃん.jpg
  今度会う時はりょくちゃんとも仲良くなれるといいなぁ・・・

 3わん♪.jpg
 ママにだっこされて嬉しそうな3わん♪ちゃんです。

みんな揃っての記念撮影はちょっと無理みたいで、次回に期待・・・

初めての試みでどうなることやらと心配していましたが、
大体は予想どおりで、あろーは興奮気味で、ほーむは緊張気味。
色々ご迷惑もおかけしましたが、また懲りずに
あろーとほーむと会ってくれるといいなぁ。
何回か会っている内に仲良く遊べる日がくるのでは?と思っています。

帰りの車の中ではすぐに寝始めてしまい、夜もぐっすり寝ていました。
今度はあろー&ほーむの家にも遊びに来てね♪

◆おまけ◆
2011 02 09 雪が降りました.jpg
2011年2月9日 7:59 雪景色を眺めるあろーとほーむ。

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございます*


nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 20

シラネアオイ

こんばんは!あろーくん、ほーむくん興奮したり緊張したりお疲れさん、でもこんな風に交流を重ねていかないと何時までも慣れませんよね!あろーくんもほーむくんも元気に頑張って居ますね!!
by シラネアオイ (2011-02-09 18:22) 

あんれに

お友達と一緒に楽しそうです
あろーくん積極的でほーむくんは控え気味ですね
遊ぶにしても性格の違いが見れそうです
自分の家だと縄張り意識もあると思います
今度は一緒に写真が撮れれば良いですね
by あんれに (2011-02-09 18:43) 

kokonopapasan

ワンちゃん同士 仲良く交流できるのが 理想ですよね。。。
うちは全くダメ!
兄弟でいつもガウガウしてばかりいます(困・・) ココママ

by kokonopapasan (2011-02-09 19:43) 

*苺*

お友達と会えて良かったですね。U^^U
我が家の子達は、どうなんだろう??
やはり、お散歩とかでも他のわんちゃんに会うと
構えてしまいます。兄弟では、仲良しなのですがね。(^-^;
今度は、仲良く写真撮影が出来ると良いですね♪
こちらも、明日から雪のようです…。
by *苺* (2011-02-10 23:00) 

ナビパ

ワン友さんと逢うのは楽しいですよね。
ワンちゃんどうしも仲良くできれば一番ですが
縄張り意識もあるでしょうし。。。
by ナビパ (2011-02-11 11:04) 

みぃ

こんばんは~♪

お疲れさまでした。
私も初めての試みでドッキドキだったけど
いい経験ができてよかったと思う。
これに懲りず又遊びにきてね(*^^)v
いつかきっと仲良く集合写真を撮ろう!!
私もブログ更新してみました。
by みぃ (2011-02-11 22:21) 

おまめ

あれ?kokoaさんのお家じゃないの?と思いましたが、
お友達のお家だったんですね。
お友達のお家もステキなお庭で、羨ましいですね~。
お庭とキレイな石を引いた道がセンスいいです。
3Wanちゃんたちも、大歓迎でしたか。可愛いですね~♪
ほーむくん、あろーくん、チョッピリ犬見知りしちゃったのかな?
まめおなら、ギャンギャンと大騒ぎになっちゃうな。
そちらも、うっすらと雪化粧したようですね。
風邪などひかないよう、お気を付け下さいね。
by おまめ (2011-02-11 23:08) 

愛

素敵な公園と思ったら、お庭なんですね。
ほーむ君、あろー君のお家のお庭も素敵だけど、
お友達のお庭も素敵です。
ドッグランかと思っちゃいましたよ。
また、機会を作って、遊べるといいね。(^_-)-☆
by (2011-02-11 23:19) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
色々経験しないとやはり慣れないですよね。
あろーもほーむも貴重な体験をさせてもらいました。
段々慣れて、今度会うときはもう少し近づけると
いいなぁ・・・と思っています(^o^)
by kokoa (2011-02-12 23:28) 

kokoa

*あんれにさん
コメントありがとうございます♪
ドックランでも段々慣れてきたので、
初めてのわんこ同士の交流も大丈夫かなぁ?
と思いましたが、場所も関係しているかもしれないですね。
自分のおうちに入ってこられたら、やだな~と・・・
今度会う時は、一緒に写真が撮れたら
いいなぁと思います(^_-)-☆
by kokoa (2011-02-12 23:34) 

kokoa

*kokonopapasanさん
コメントありがとうございます♪
ココママさんこんばんは~♪
わんこ同士すぐに仲良く出来るのが理想ですが、
相性もあるので、よっぽど悪くなければ
段々仲良くなれるのかなぁ・・・と思っています。
兄弟同士でいつも賑やかなんですね~(^_-)-☆
by kokoa (2011-02-12 23:46) 

kokoa

*苺*さん
コメントありがとうございます♪
お友達のわんちゃんと会うのは初めての事で
わくわく&ドキドキでしたが、やっぱり色々とあり・・・
でも段々なのかな~と次回に期待しています。
集合写真が撮れたら・・・と思っています(^o^)
また雪降りましたね。少し積もりました。
by kokoa (2011-02-12 23:59) 

kokoa

*ナビパさん
コメントありがとうございます♪
会ってすぐに仲良く出来れば一番いいのですが、
3わんちゃんのおうちということもあって、
縄張り意識もあったかと思います。
次回は慣れてきて、仲良くできればいいなと思います(^_-)-☆
by kokoa (2011-02-13 00:06) 

kokoa

*みぃさん
コメントありがとう~♪
お疲れさまでした(^_-)-☆
思った感じで、予想通りかなぁ・・・と思っていますが、
あろーもほーむも良い体験ができたかなぁ♪
今度は集合写真が撮れるといいですね~
また懲りずに会って下さいね~(^^)v
by kokoa (2011-02-13 00:11) 

kokoa

*おまめさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです~・・・お誘いをうけて行ってきました。
ドッグランのように広くてステキなお庭でした~♪
わんこ同士、よっぽど相性悪くなければ
いつか仲良く出来るかな~と思っています。

今日は少し雪が積もりました・・・
おまめさんも風邪などひかないようにして下さいね(^_^)
by kokoa (2011-02-13 00:17) 

kokoa

*愛さん
コメントありがとうございます♪
芝生があって、公園みたいですよね~
ドッグランのように遊べて楽しんじゃいました(^_^)
ウチも今年は芝生をはらなくちゃ・・・
また会えて、交流が出来るといいなぁと思っています。
良い経験ができました~(^_-)-☆
by kokoa (2011-02-13 00:22) 

雨香

素敵な出会い良かったですね!
ワンちゃんを通して交流が広がっていくって幸せですよね。
by 雨香 (2011-02-13 23:53) 

marie

楽しい一日でしたね♪
お友達の輪がひろがるのはうれしいことですね^^
by marie (2011-02-14 19:47) 

kokoa

*雨香さん
コメントありがとうございます♪
素敵な出会いがあって、わんこ共々遊びに行けて
ありがたいな~って思います(^o^)
大切にしなくちゃです♪
by kokoa (2011-02-15 12:17) 

kokoa

*marieさん
コメントありがとうございます♪
楽しい1日になりました~♪
行く前からちょっとわくわくしていて、あろーとほーむも
たくさんだっこもしてもらえて嬉しかったようです。
お友達の輪が広がるのはうれしいですね~(^^)v
by kokoa (2011-02-15 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。