SSブログ

いいコでさっぱりしました [ケア]

20日に、ほーむがひとりっこ気分を味わっていたのは
あろーが健康診断の時に予約をしたマイクロバブルに行っていたからでした~。

2011 01 20 ニコニコ顔あろー.jpg

食べる量を少し増やして、体重も増えたので栄養が足りるようになったのか
痒がるしぐさも減ってはきていますが手足もよく舐めているので
リラックスをしてもらう為にプチ贅沢をさせる事に・・・

私も温泉に入ってリラックスしたいな~なんて思いつつ
わんこ優先にいつもなってしまいます。

預ける時も騒がずおとなしくて、シャンプー時もいいコでいられたようです。
(ただ預けていったおやつを全然食べなかったそうです。なぜかな~?)
マイクロバブル+薬浴+爪切りをしてきれいになりました。
触るとサラサラで、色も白くなったような気がします。
(かなり汚れていたようですが・・・)

2011 01 20 診察室にて-2.jpg
先生が写真を撮るのに協力してくれました。

2011 01 20 診察室にて-3.jpg
(キャットフードはなぜか食いついて食べました)

おしりもすっきりカットをお願いして、こんなかわいいおしりになりました♪
2011 01 20 診察室にて-1.jpg

後ろから見るとあろーではないみたい・・・(笑)
以前はこーんな感じでした。
          ↓
 カット前の後ろ姿.jpg
まるで滝のようです・・・

迎えに行ったのが6時を過ぎていたので、真っ暗。
月がまあるくきれいに出ていて眺めつつ帰宅。
 2011 01 20 月.jpg

部屋に入るとほーむが嬉しそうにあろーをお出迎えです。
あろーが帰ってきて嬉しいほーむ.jpg

あろーが帰ってきて嬉しいほーむ-2.jpg
ほーむはあろーがいなくて寂しかったようです。

あろーが帰ってきて嬉しいほーむ-3.jpg
(あろーは床が変わっている事に気がついたのかな?)

2011 01 20 マイクロバブル&カット後-1.jpg

定期的にしばらく行ってみて、皮膚の様子の経過を見守ろうと思います。

ちなみにほーむも月末に予約をしてきました。

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 22

ナビパ

マイクロバブルは毛並みがきれいになってふさふさになって良いですよね。
滝のような尾っぽに納得です。立派ですね。^^b
by ナビパ (2011-01-22 20:53) 

シラネアオイ

ほーむくんとあろーくんまるで兄弟ですね!
by シラネアオイ (2011-01-22 23:39) 

おまめ

マイクロバブルバスで、スッキリと気持ち良かったね!
後ろ姿も、バッチリ決まってますよ~!
ほーむくんは、お兄ちゃんが帰って来て、嬉しそうですね~♪
そう言えば、床にマットしいたんでしたね。
スゴイ枚数で、大変だったでしょ?
ほーむくんとあろーくんに対する、kokoaさんの愛情ですね~
by おまめ (2011-01-23 10:47) 

Cazz

ほーむくんはあろーくんを上だと思ってる感じですか。
仲が良くてうらやましいです∧∧
この2匹の笑顔は何者にも代え難いです♪
by Cazz (2011-01-23 14:08) 

noushin

マイクロバブル良さそうですね~!
我が家も経験させてみたい~!
まあるいお尻可愛い~♪
滝のようなゴージャスな感じもいいけど
ちょっと幼くなって可愛さ倍増ですね~(*^_^*)
痒みも治まってるみたいで本当に良かった~♪
by noushin (2011-01-24 08:49) 

おとないちご

とってもふんわりかわいいです~!^-^
手足を良く舐めるとストレスがあるんですか?
うちのワンズよく舐めています。。。何かあるのかな~?
by おとないちご (2011-01-24 12:41) 

みぃ

お初コメントっす♪

アロー、マイクロバブルに入ってサラサラになったね~
今度③わんのお家に遊びにきてね~

床引きつめ お疲れさまです。
出来る事はしてあげたいものね(^_-)-☆
by みぃ (2011-01-24 22:30) 

りむ

あろーくん、サラサラになりましたね!
肌の調子もよくなるといいですね^^
うちも、まだ手とかよく噛んでるから、やってあげたほうがいいのかな?

お尻もまるくなって、可愛いです♪
ほーむくん、あろーくんが帰ってきて
よかったね!

by りむ (2011-01-24 23:05) 

kokoa

*ナビパさん
コメントありがとうございます♪
マイクロバブルをしてくると手触りが全然違うので
ついつい沢山なでちゃいます・・・
後ろ姿、イメチェンしてみました~
手入れはやっぱり楽ですね(^^)
by kokoa (2011-01-25 09:13) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
最近はおやつをもらう方法をあろーから
学んだらしくほーむも同じようにする事も・・・
仲睦まじい様子は見ていて微笑ましいです^_^
by kokoa (2011-01-25 09:17) 

kokoa

*おまめさん
コメントありがとうございます♪
後ろ姿、決まっていますか~?
嬉しいなぁ・・・♪
歩いている姿を未だに見ると笑ってしまいます。
こんなにあろーのおしりを眺めた事がない位・・・(笑)
ほーむはあろーがいなくて寂しかったようで、
いない!って探していたんですよ~(^_^)
マット敷き、時間があっという間に経ってしまって
ほーむとあまり遊べずにお迎えの時間になってしまいました。
でも柄を考えながら敷いたので、楽しく出来ました。
これで足元は万全かな?
by kokoa (2011-01-25 09:29) 

びーんず

ご無沙汰してます☆
マイクロバブル、すっごくいいですよね!
うちの2ワンもやってます。
りとはマイクロバブルの最中に居眠りしちゃうらしいので、
きっと気持ちいいんでしょうね(^u^)

by びーんず (2011-01-25 09:30) 

kokoa

*Cazzさん
コメントありがとうございます♪
たぶんあろーを上だと思っていると思われます。
でもケンカを仕掛けていくのはほーむが断然多くて。
負けちゃいますが・・・
寄り添って寝てくれるのが見たいのですが、
まだそこまでは無理みたいです。
Cazzさん、咳辛そうですね。お大事にして下さいね。
by kokoa (2011-01-25 09:36) 

kokoa

*noushinさん
コメントありがとうございます♪
マイクロバブル、とってもいいですよ~
無理なく毛穴から汚れも取ってくれるみたいなので
皮膚をこすらないのも嬉しいです。
毛もサラサラになって、あまり痒がらなくなりました。
思わず、仕上がりを見てほーむにも!
って予約をしてしまいました~(^^)
後ろ姿、確かに幼く見えますね~
スカスカに見えちゃうのを心配したのですが
大丈夫でした。見るたびに私、まだ笑っています。
by kokoa (2011-01-25 09:47) 

kokoa

*おとないちごさん
コメントありがとうございます♪
ちょっとイメチェンになりました♪
かわいいと言っていただいて嬉しいです^_^
寝る前とかに手足を舐めるコはいるみたいですが、
ウチは普段から異常なほど舐めたりしているんですよ。
なので、何かストレスかな?と・・・
by kokoa (2011-01-25 10:32) 

kokoa

*みぃさん
初コメントありがとう~♪
あろーの毛、サラサラになりましたよ~
触って欲しい位ですヨ。
ちょうどこの日、頼んでいたマットが午前に届いて
暇にならずにすみました・・・(笑)
今度③わんを連れて、遊びに来て下さい。
あろーもほーむもお待ちしています♪
でも洋服が毛だらけになるのは覚悟して下さいね^_^
by kokoa (2011-01-25 10:42) 

kokoa

*りむさん
コメントありがとうございます♪
最近、ちょっと背中のあたりは
すぐに脂っぽくなってきていたのですが、
サラサラになり、きれいになりました^_^
手足はまだ舐めていますが、リラックスできたのか
前よりは減ったような気がします。
もかちゃんも舐めたりしていますか?
お尻は、イメチェンしちゃいました。
毛玉防止だったのですが、ブラッシングが楽です(^^♪
ほーむはあろーがいないと寂しいみたいです。

by kokoa (2011-01-25 10:51) 

kokoa

*びーんずさん
コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
手触りもすごく良くなって、もうびっくりで、思わず
ほーむにも!って予約をしてきてしまいました。
トラブルがあると違いに差があるのがわかりやすいです。
りとちゃんはうとうと寝ちゃうんですね~
話には聞いたのですが、やはり気持いいんですね(^o^)
インフル、風邪流行っていますのでお体気をつけてくださいね。
by kokoa (2011-01-25 10:56) 

noround

アローちゃんが帰ってきた時にホーム君が近寄って行く。まるで上等なお菓子の様な時間ですね^^前記事も拝見しました。足に負担のかからない配慮はホーム君への素敵なプレゼントですね^^マイクロバブル、ちょっとお高めなのでどうしようかなって思っていたのですが、体験させてみたくなりました^^
by noround (2011-01-25 23:36) 

kokoa

*noroundさん
コメントありがとうございます♪
ほーむはあろーが大好きなので、ひとりっこ時間は
要らなかったみたいです。
要はさみしんぼうなんですが・・・
まずはあろーに真っ先にあいさつに行きましたよ~♪
マットはもっと早くすれば良かったと思う程、滑らなくて
快適にケンカも出来そうです(^^)
マイクロバブル、ウチも出来たらずっと毎月させてあげたいですが
あろーは皮膚の改善まではしばらく行く予定です。
毛穴から無理なく汚れが落ちるのは嬉しいですよね^_^
by kokoa (2011-01-27 23:31) 

かほりん

私も温泉行きた〜い!(笑)
あろーちゃん、さっぱりしてホント、綺麗♪
毛並みが違うのがよくわかりますね!

ほーむちゃんは本当にお兄ちゃんが好きなんですね!!(^^)
ひとりっこ気分も実はさみしかったんじゃないかしら〜?
新しいマットは、クンクンしなかったの?
気にならなかったのなら、良かったですね!
買ったばかりのって、化学系の変な臭いがするのがあるじゃないですか〜。
ワンコは床に近いところで生活するから、
そういうのも気になりますよね。(^^;;

マイクロバブルが出るシャワーヘッドがあるの、ご存じ〜?
うちでは使ってないですが、ブロ友さんの間で流行ってるの。
プードルの毛で違いがハッキリわかると皆さんおっしゃってました。
ワンコはもちろん、人間の肌にもとってもいいらしいですよん。
by かほりん (2011-02-02 17:20) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです~温泉行きたくて・・・
でもなかなか(笑)
今回、1番マイクロバブルで違いが良くでた気がします。
やっぱりトラブルがある時の方がわかりやすいですね。
マットは思いの外クンクンしなくて、大丈夫でした~♪
臭いといえば、洗濯の柔軟剤の臭いが気になっていて・・・
この時期入れないと静電気がすごいし、でも
最近は匂いが強めに付いている気がします。
マイクロバブルのシャワーヘッド、実は去年暮に
購入したんですよ~。
目的はダンナの髪の毛が気になったのが1番なのですが
ぼくたちにも良さそうで、ちょっとお高めでしたが
買ってしまいました。
効果は何となく良い感じ?でやめると違いがわかるのかも
ですね~
プードルちゃんは毛が絡まりやすいから、
違いがわかりやすいのかもしれないですね(^^)
by kokoa (2011-02-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほーむの健康診断ケンカ復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。