SSブログ

ぴーちゃんの初期モードはどんな顔? [arrow]

確かに前に比べたら断然いたずらをしなくなったあろーですが

それでもやはり本来のいたずら心が時々出るのです

ひさしぶりにぴーちゃん(鳥の顔のあごのせ枕をウチではそう呼んでいます)と遊びはじめて

しばらくして何気に見てみるとあろーの口から泡が出ている?

毛かと思ったらぴーちゃんの中身でした[ふらふら]

お目々むしられてしまってる・・・.jpg

食べないで出してくれれば問題ないのですがあろーもほーむも食べちゃうんです

なので補修が必要になる訳で・・・

お気づきかとは思いますが 最初はほっぺをやられました

なので赤いフェルトでアップリケをしてあります

今回は黒のフェルトを買ってきてやはり同じくまあるくアップリケをしました[わーい(嬉しい顔)]

1回目治療完了.jpg

ぴーちゃん ちょっと目つきが悪くなった様な気が・・・[たらーっ(汗)]

これで一安心・・・と思ったらなんと10分後にはまた穴があいていました[もうやだ~(悲しい顔)]

ぴーちゃん無惨.jpg

 

 

 

  

何て事を・・・[がく~(落胆した顔)]

また開けられました.jpg

仕方なく縫ったばかりなのに またはがして 今度は2重にして縫いました

またも補修しました.jpg

ほーむのぴーちゃんは初期モード.jpg

全然違う顔のぴーちゃんになっちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

再びむしろうと遊んでいます.jpg

何か出っ張っていたり 刺繍などあると今までも必ずそこが気になって破壊してきましたが

このぴーちゃんはほーむが来た時におソロの物~と思って一緒に購入したので

わが家ではベテランさんなのです   このまま居続けてね~[かわいい]

     ☆ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました☆


nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 28

シラネアオイ

ほーむ君もあろー君も好奇心旺盛ですね!
by シラネアオイ (2010-10-25 15:47) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
新しいものには断然興味がわくのですが
このぴーちゃんに久しぶりに興味が出たのもなぜか
わからないのですが案の定いたずらしてくれました(笑)
by kokoa (2010-10-25 16:33) 

ナビパ

悪戯心もまた可愛い一面なんですよね^^
by ナビパ (2010-10-25 21:34) 

おまめ

わかります!
我が家に来たワンコちゃんと一緒に来たおもちゃ。
愛着がワンコちゃんより飼い主にあったりして。。。
kokoaさんの愛情が、フエルトを購入し補修をさせているんですよね。
何回も補修をし、いつまでも大切にしたいですね。
噛まれても、噛まれても何度でも補修しておきたいですね!
ここは、根競べです。
ガンバッテね!
by おまめ (2010-10-26 00:54) 

かほりん

あろーちゃんのぴーちゃんの顔がツボです。(笑)
補修して、ちょっと目つきが悪くなったとことか。あは。

うんうん、フランビーもむしる遊びが大好きですよ〜!
大きく破壊はしないんですが、チマチマ攻撃して、気付いたら中綿が出てたり。
大事なモノだから、人相が変わっても(笑)ずっとオソロで居続けてね〜!
by かほりん (2010-10-26 09:47) 

kabekazi

復活宣言をしておきながらめっさ出遅れてすみません(><)
ぎゃははは☆
『また開けられました』に笑うてまいましたわ(笑)(笑)
あろーちゃん、ひょっとしたら悪戯ではなく
元の“お眠りぴーちゃん”に戻すべく
眼を改造しようとしてはるんとちゃいますか(^∇^)
それにしてもほつれた部分や修繕した部分が気になるんですねー。
何でやろう?
一度じっくりと伺ってみたい(; ・`∀・´)
by kabekazi (2010-10-26 12:07) 

kokonopapasan

と~ってもよく分かりますよ~
うちにも3匹ほど 『破壊怪獣』がいますので・・・(^^)
特に留守中に出没して・・・知らん顔したりしています!
多頭だと犯人が特定出来ず・・・
まぁ~皆が共犯と思われますがね(^^)   ココママ
by kokonopapasan (2010-10-26 21:56) 

michy-papa

ほーむちゃんのと比較すると
あろーちゃんのぴーちゃんの
苦悩の痕が良く分かりますね。
アップリケで原形を留めなくなる
日が来ない事を祈りますが。
by michy-papa (2010-10-26 22:10) 

愛

あろー君とほーむ君のぴーちゃんは、
お顔の表情がずいぶんと違うのね。
同じものだなんて、思えまちぇ~ん。
(?´・ω・`)ナニナニ 、あろー君の仕業でぴーちゃん
外科医ママの美容手術を受けたんだって。
何度も手術は可愛そうなので、今回で
終わりにしてあげてね。m(__)m

by (2010-10-26 22:58) 

noround

お揃いのピーちゃん可愛いですね^^壊れてもちゃんと修復なさって、どんどん愛着がわいてきますね。その分又いっぱい遊んじゃって^^
大変だけどこれからも壊れたら修復してもらえるからあろー君良かったですね^^ところで、前記事に載っていた生鮭作ってみました。家のムスメも(夫も)大好きで、奪い合いながら^^;食べてます。ありがとうございました。
by noround (2010-10-27 08:12) 

華桜子

ピーちゃん、笑ってしまいました。
とてもかわいいですね。
ウチにもあります。
桜子が来たときからのおもちゃ。
ボロボロなのに補修して使っています。
でも、最近とうとう限界にきているようで…
桜子が今でも欲しがるので困っています。
by 華桜子 (2010-10-27 09:32) 

りむ

ピーちゃん、kokoaさんにちゃんと縫ってもらえて
お顔が変わってもずっと現役で、いいですね~♪
うちも、アップリケの部分とか、集中して噛んじゃいます。
綿が出てきたら食べちゃうのも同じ…
むしるのって、楽しいんですかね~☆
by りむ (2010-10-27 12:33) 

Cazz

直ったピーちゃんを見返るアローちゃんの顔がちょっと
悪巧み的で良いです♡キラーンってしてません?。
ちょっと目つきの悪くなった?ピーちゃんもかわいいです。

by Cazz (2010-10-27 15:50) 

kokoa

*ナピパさん
コメントありがとうございます♪
そうですね~
おもちゃをくわえて遊んでいる姿も可愛い一面ですよね(^o^)
食べなければ一番いいのですが・・・
by kokoa (2010-10-27 21:28) 

kokoa

*おまめさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~
あろーが子犬の時はおもちゃもベットも
次々と壊してくれたのでほとんど残っていなくて
このぴーちゃんは私も愛着ありますね~
壊されても直せる範囲ならば頑張ろうと思います(*^_^*)
by kokoa (2010-10-27 21:34) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
丸くアップリケしか思い浮かばずこんな目つきの悪い
ぴーちゃんになってしまいました・・・(笑)
でもこれでまたおソロ歴が伸びたのでヨシとしました~(^_^)
なぜか飛び出ていたりするとそこをひたすら攻撃してますよね~
実は穴開けに、ほーむもちょっとは参加していそうです。
by kokoa (2010-10-27 21:52) 

noushin

なんて可愛い補修の仕方なの~!!!!
私の適当縫っただけとは全然違う~!!!!((+_+))
kokoaさんniceです!
とっても可愛いお顔ですもん~!
我が家なら1分で破壊です・・・(>_<)
真似して可愛い補修にしてみようかなぁ???
by noushin (2010-10-27 22:22) 

♪写楽♪

こんばんわ~

悪戯だけが取り得なんだも~ん!
そんな言葉が聞こえてきそうです(笑)

「一週間振りのプリマ」日記へのコメントを
ありがとうございました~

愛しくて愛しくて仕方のないプリマです・・
最近は殆ど毎日と言っても過言で無いほど
プリマの夢を見るんですよ~(笑)

by ♪写楽♪ (2010-10-28 21:56) 

kokoa

*kabekaziさん
お返事おそくなり申し訳ありませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
ツボにはいっていただいたみたいで良かったです。
すぐに開けられた時は「えーっ!!」でしたが
気になるからむしっちゃったのは納得してしまいました。
わんこはちょっとした事が気になるんですよね・・・
見ていて楽しい時もありますよ~
kabekaziさんの目はいかがですか?
無理しないでのんびり休めてくださいね。
by kokoa (2010-10-30 22:27) 

kokoa

*kokonopapasanさん&ココママさん
お返事おそくなりすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
この間新しく買ってきたおもちゃもあっという間に
あろーは破壊してしまいました・・・
遊ばないのも寂しいですが、こんなに早くにダメにしなくても
って思っちゃいます。
ココママさんの所も同じなんですね~
by kokoa (2010-10-30 22:40) 

kokoa

*michy-papaさん
お返事おそくなりすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
あろーのぴーちゃんだけを見ているとすっかり元の顔を
忘れているのですがほーむのを見ると違いにビックリですよね。
まだまだ何かやらかしてくれそうなので
アップリケが増えるかもしれません(^_^;)
by kokoa (2010-10-30 22:43) 

kokoa

*愛さん
お返事おそくなりすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
見比べるとあまりの違いさにビックリですよね。
美容手術でキレイになればいいけど
これはどうだろう・・・(笑)
本当に最後になるといいです~(^_^)
by kokoa (2010-10-30 22:45) 

kokoa

*noroundさん
お返事おそくなりすみません(^_^)
コメントありがとうございます。
今までもかじって穴があいてダメになったおもちゃは
沢山あるのですがぴーちゃんはアップリケで何とか
生き残っています(笑)
でも愛着は言われるようにわいてきますね~

鮭のジャーキー作られたのですね~
娘ちゃんとだんな様にも好評で嬉しいです(^o^)
by kokoa (2010-10-30 22:51) 

kokoa

*華桜子さん
お返事おそくなりすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
ぴーちゃんの顔の違いにはビックリだと思います
華桜子さんもおもちゃ補修されているんですね
同じですね・・・
桜子ちゃんも愛着のあるおもちゃがあるんですね~(^o^)
by kokoa (2010-10-30 22:56) 

kokoa

*りむさん
お返事おそくなりすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
もかちゃんもアップリケとか気になってかんじゃうんですね
中綿を食べちゃうのもやっぱり同じですね~
常に何か食べたい願望があるみたいです・・・(^_^;)
前足で気になる所をひたすらカリカリしている時もありますよ~
by kokoa (2010-10-30 23:03) 

kokoa

*Cazzさん
お返事おそくなりすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
やっぱりそう見えますか~
悪戯っ子に目つきをしていますよね・・・
ほーむもかじってはいるもののあご力がないのか
あまりむしれないみたいです。
目つきのわるいぴーちゃんは更にならないように祈るばかりです。
by kokoa (2010-10-30 23:06) 

kokoa

*noushinさん
お返事おそくなりすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
いや~なんだかアップリケを褒めていただいて
嬉しい限りです(^o^)
また突然むしりはじめるのかもしれませんが
今はもう興味がないみたいでちゃんとあごのせ枕として
寝る時にそばにおいてあります。

by kokoa (2010-10-30 23:10) 

kokoa

*♪写楽♪さん
お返事おそくなりすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
まさにそんな声が聞こえてきそうですね~
楽しんでくれればこの位の悪戯なら微笑ましいですが
中身を食べちゃうので中断せざるを得ないんです(^_^;)
プリマちゃんの夢を毎晩みてしまうのは
プリマちゃんは幸せわんこですね~♪
by kokoa (2010-10-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。