SSブログ

鮭ジャーキー作り方 [おやつ]

arrow&home.jpg

珍しくそばで寄り添っています そぉーっとカメラを取りパチリと撮れました

でもすぐあろーは移動してしまいましたが・・・

    ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

日曜日に鮭ジャーキーを作った時の写真です

決してプロではなく素人ですので参考程度にしていただければ・・・と思います

のばしたところ.jpg

生鮭は私は切れ端の安いパックをいつも購入

この日も¥198でした

皮をはがして小骨がないかよく触って取り除きます

切り分けてたたいて薄くのばします

 *私は包丁の面を使ってたたいてのばしています

 

 

焼く前.jpgオーブンの鉄板にクッキングシートを乗せたところ

200℃にオーブンをセットして入れます
 (200℃になってから入れるより縮みが少ないような
  気がするので・・・

時間はその時によって違うのですが20分~30分位です

15分を過ぎたら時々のぞいて焦げないか確かめます

この日は25分でした

完成.jpg

←こちらが焼き上がった状態です

結構小さくなってしまいますがカリカリに仕上がりました

油が出るので少し拭いてから冷蔵庫で保存しています

 

 

 

本当に薄くのばしてオーブンで焼いた簡単安上がりおやつですが骨を探して取り除くのが大変な作業かもしれません

ぼくたちに生鮭がある時期はなるべく作ってあげたいと思っています

 

          ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました

 


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。