SSブログ

朝のおさんぽ [home]

最近の朝のおさんぽは5時半~6時ごろからに変更になっていますが

意外と他のわんこに会うこともなくほーむにとっては楽におさんぽができます

ですが

この日あったわんこにはほーむから尻尾を振っていって近寄っていきました

ほーむが興味津々.jpg

お互い男のこですがなんだかなごやかムードでした

こんな光景が見られるとちょっぴり嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)]

しばらく一緒に歩き分かれ道で別々の方向へ。。。

水田横の道にて.jpg

おさんぽコースの中頃にはちょうど日陰の道があり少し休めます

ひと休みでほっ。.jpg

日陰の道で休憩中.jpg

そして後は家までノンストップで帰ります

ほーむの舌が影でもわかるほど暑そうです

影でも暑さが伝わります.jpg

玄関前でお花と一緒に。。。

玄関前のお花と一緒に.jpg

ほーむはいつもあろーのおさんぽが終わってからなので

若干気温も上がり辛い思いをしているかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

人もわんこも苦手ぎみですがそれでもおさんぽは大好きなほーむです[るんるん]

 

   [犬]ご訪問していただき読んでいただきありがとうございました


タグ:おさんぽ
nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

kabekazi

毎朝5時には起きてらっしゃる・・っちゅう事っすよね!
すごい!えらい!
毎日ホンマお疲れさまっす。
お友達との和やかな雰囲気、エエですね~♪
互いに吠えてまうと、やっぱ萎縮しちゃいますもんね(^^;
ほーむタソもあろータソも
冬は暖ったかそうやけど夏はしんどいやろなぁ・・(T∇T)

by kabekazi (2010-07-21 21:50) 

のぞみ

こんにちは☆


朝早くからお散歩してらっしゃるんですね!
すごいわ~!!


by のぞみ (2010-07-22 19:08) 

かほりん

ほーむちゃんが他のわんこにシッポ振って近づいていったなんて
嬉しいですねー♪
わんこにも相性があるし、相手のわんこちゃんもおとなしいコだったんでしょうね。(^^)
こうやってちょっとずつ経験を積めば、楽しくお散歩出来る日も来ますね!
って、散歩嫌いのフランビーには言われたくないでしょうが。あは。

この猛暑じゃ、朝早くても暑いですよね。(^^;;
早く秋がこないかなーと思っていたら、今日テレビで残暑も厳しいって言ってました。(-_-;
by かほりん (2010-07-23 17:04) 

kokoa

◇kabekaziさん
コメントありがとうございます♪
早起きの分、夜はものすごく早い時間に眠くなります。
ほーむの行動はびっくりしてしまいました(^_^)
今日は別のわんこに会ったのですが
やっぱり怖がってしまって逃げるようにしていました。
夏はきっと暑くてしんどいと思います。
ほーむはアンダーコートがすっごく抜けています。
まだ夏支度が完璧ではないみたいです^m^
by kokoa (2010-07-23 18:57) 

kokoa

◇のぞみさん
コメントありがとうございます♪
結構眠くて&だるくて起きるのが辛いときも実際ありますが
おさんぽを楽しそうにしている姿を見ると
連れて行ってあげなくちゃ・・・と頑張っています(^_-)
by kokoa (2010-07-23 19:01) 

kokoa

◇かほりんさん
コメントありがとうございます♪
家から出てすぐだったのですが大丈夫かな~
と心配したらほーむから近づいていったのでびっくりでした(^_^)
思わずめったにないので・・・とお願いして
写真を撮らせてもらっちゃいました。
でも今日あったわんこには逃げ腰で怖がっていました。
相性はありそうですね。
しかし本当に暑いですね・・・
6時でも「もう暑ーい」と戻ってきます。
残暑も厳しいとなると私の体力ももたないかも・・・(ーー;)
by kokoa (2010-07-23 19:20) 

Michy

こんばんは。
先ほどは温かい励ましのコメントをありがとう
ございました。
家族揃って力を合わせて頑張っていきますね。
5時半出発のお散歩ですか?!
我が家より30分以上も早いな〜。
でも、真夏はこれくらいの時間じゃないと厳しいですね。
舌の影、笑っちゃいました〜♪
by Michy (2010-07-23 22:58) 

おまめ

いいなぁ~ほーむくん、他のわんちゃんと仲良く出来て~!
やっぱり暑いのですね・・・ほーむくんのシャドーペロ。
ハァ~ハァ~している様子が伝わりますね。
素敵なエントランスですね♪
夏バテ注意!
by おまめ (2010-07-24 10:29) 

a-silk

気がつきませんでしたが、足の裏が暑くなっちゃうますね!
夏の散歩用のワンちゃんシューズなんて、ないんですかね?
by a-silk (2010-07-24 12:52) 

ぽんぽにママ

最近暑いですもんねぇ…
ポニシェも暑くて散歩の時あまり歩かなくなりました(^^;)
kokoaさんを見習って朝5時半にすれば歩くかも!?
いやっ!私には無理だなぁ…(@_@;)
お家にドッグランいいですね~(*´▽`*)
すごい理想のお家です(^^*)♪

by ぽんぽにママ (2010-07-24 23:40) 

マンチ軍団

5時半からのお散歩凄い!でもそのくらいでないと
ほーむちゃん暑くて大変かな・・・?
by マンチ軍団 (2010-07-26 00:29) 

kokoa

◇Michyさん
コメントありがとうございます♪
ミッチーちゃんの目が良い方向へ向かいますように。。。
おさんぽの時間は夏になって一気に早くなりました。
でも7時過ぎ~8時の方が多いみたいでダンナが
通勤中はよく見かけるそうです。
舌の影は発見して笑っちゃいました・・・
なんとか写真でも確認できてのせてみました(^_-)-☆
by kokoa (2010-07-26 19:37) 

kokoa

◇おまめさん
コメントありがとうございます♪
おまめちゃんも確かわんこ苦手だったような。。。
ほーむもほとんどのわんこがダメなので
このわんこは特別みたいです(^_^)
こんな交流がもてると嬉しくなります。
本当に暑いです(>_<)
部屋はエアコンつけっぱなし状態で
電気代の請求書を見るのが来月怖いです。
いつも庭をお褒めいただいてありがとうございます。

by kokoa (2010-07-26 19:55) 

kokoa

◇a-silkさん
コメントありがとうございます♪
遅くなるとかなりアスファルトは熱くなって
やけどしちゃうと思います。
ワンコ用のくつはあるみたいです(^_^)
でもウチは洋服も苦手なのできっと嫌がると思います。
by kokoa (2010-07-26 20:01) 

kokoa

◇ぽんぽにママさん
コメントありがとうございます♪
ほんと寒いのは元気ですが暑いのは苦手ですよね。
時間が少し遅くなると歩くのが少し遅くなります(^_^;)
ドッグラン、秋ごろからはもっと活躍できそうです♪
理想のお家なんて言っていただいて
ありがとうございますm(__)m
by kokoa (2010-07-26 20:07) 

kokoa

◇マンチ軍団さん
コメントありがとうございます♪
毎日暑いので起きるのもすっきりとはいかずなのですが
おさんぽは楽しみにしているので頑張っています(^_^)
遅くなると実は私がばてちゃうのもあります(^_^;)
by kokoa (2010-07-26 20:12) 

noushin

早いですね~!!!
我が家は早くなって7時です(>_<)
早起きなほーむ君とあろー君見習わなくちゃ!!!
ほーむ君から近寄っていくなんて
きっと穏やかな男の子だったんでしょうね~!
ワンコも相性があるみたいだし
良い相性の子とは仲良く遊べそうですね☆
影の舌・・・。本当に暑そう~!
by noushin (2010-07-26 22:50) 

kokoa

◇noushinさん
コメントありがとうございます♪
7時台が一番おさんぽしている人が多いみたいです
(ダンナが仕事に行きながら見かけるそうです)
最近はおさんぽの時間~と5時半近くになると吠え始めて
うるさいんですよ(>_<)
ほーむが寄っていったので本当にびっくりでした
とってもおとなしくて相性が良かったみたいです
だんだん慣れてくれて怖がらないようになるといいのですが。
下の影、暑そうですよね~
おもしろい写真が撮れました(^_^)v
by kokoa (2010-07-29 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。