SSブログ

我が家のドッグラン [arrow&home]

梅雨明けもして昨日から快晴でようやく使える日がやってきました

待ちに待った
             [ぴかぴか(新しい)]  ドッグラン [ぴかぴか(新しい)]

とはいっても草が伸び放題で朝からダンナが浅かきで整備をしました

夕方少し涼しくなってから遊ばせてみました

走ってくれるか心配でしたが。。。

追っかけっこ-1.jpg

暑さもなんのその。。。

追っかけっこ-2.jpg

追っかけっこは続き。。。

追っかけっこ-3.jpg

あろーが先に走りほーむが追っかけるというパターンです

    嬉しそうに走るあろー.jpg

走っているあろー.jpg

   走ってくるほーむ.jpg

ドッグランの目的が果たせて一安心です[わーい(嬉しい顔)]

 休憩中のほーむ.jpg

ニコニコ顔のあろーとほーむ.jpg

あろーもほーむも微妙に残っている草をひっぱったり食べたりで泥んこ状態になりました

 だっこされているあろー.jpg
 あろーはあまりにも顔についていた為拭きました

 だっこされているほーむ.jpg

秋には芝生を張る予定ですがそれまで遊ばせると泥んこは覚悟しなくちゃです

 覗いてみました.jpg

疲れた~と言いたそうなお顔。。。

家に入ったら心地よい疲れなのかぐっすりと寝ています[眠い(睡眠)]

また来週日曜日遊ぼうね[るんるん][るんるん][るんるん]

 初めは自分たちで作成しようとしていたドッグランですが、私が手首を傷めたりダンナも仕事の帰りが遅くて
 疲れ気味で断念しました。自分たちで作って強風で倒れても困るので結果的には良かったと思います。
 ウッディウォールさん にしっかり作っていただきました(^o^)
 秋には芝生を張る予定ですが、ドッグランの目的以外にもカップを切ってパターゴルフをしたり
 座れるベンチも設置したのでバーベキューにと活躍させたいと思います。

   [犬]ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました


タグ:ドッグラン
nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 22

kabekazi

暑き盛り、ほーむちゃんもあろーちゃんも
元気イパーイですね!
「僕達と一緒に遊びませんか」って、そりゃもうああた、喜んで♪
よほどに楽しかったのか、
ほーむちゃんニコニコ顔っすね~(^∇^)
ブロックから覗いとるあろーちゃんが激カワっす!(☆∇☆)

by kabekazi (2010-07-18 20:37) 

kokoa

◎kabekaziさん
コメントありがとうございます♪
思った以上には広く出来たのですが走ってくれるか
心配でしたが暑さにもめげず走って楽しそうでした♪
ブロックから覗いている顔はダンナが「撮って撮って・・・」
と言うので撮ってみました(^_^)
でも元々顔を狭い所に入れるのは好きだと思います
by kokoa (2010-07-18 20:52) 

おまめ

いや~羨ましかですね!
お家でドックランですか~!!
なんて広いお家なんでしょう。
芝生を張って、パターゴルフも出来るようになったら、完成ですか。
確か、玄関の方は、ステキなお花が咲いて明るいイメージでした。
素敵なお家ですね~
ほーむくんも、あろーくんも幸せですね~♪

by おまめ (2010-07-18 22:29) 

toriton

お庭でドッグランですかぁ?羨ましいですねぇ。
この時期、アスファルト上のお散歩は時間を考慮しないといけませんので早起きです。
by toriton (2010-07-19 07:03) 

小梅ママ☆

とっても楽しそう~
ポメちゃんが走るのが大好きですよね~
あろーくんもほーむくんも大満足の笑顔ですね
最後のお写真も可愛いです^^
by 小梅ママ☆ (2010-07-19 19:05) 

WR

お庭でドッグランって凄いですね!
ほーむくんもあろーくんもとても楽しそうです!

by WR (2010-07-19 20:48) 

michy-papa

芝生を張ったら
泥んこの心配もいらない
あろー君とほーむ君の
プライベート・ドッグラン完成ですね。
by michy-papa (2010-07-19 22:40) 

かほりん

おうちにドッグランなんて、すごーい!
広いお庭なんですねー♪
ボクちゃんたち、とっても楽しそうで、私も笑顔になっちゃった。(^^)
そのうちフランビーも行くから待っててね♪ナンテ!
ちなみにフランビーは追いかけるのが好きです。(^^)b
秋に芝がはられるのも楽しみですね♪
パターの練習が出来るなんて、うちのダンナは羨ましがるだろなぁ。(笑)
by かほりん (2010-07-19 23:29) 

noushin

すごい~!!!
立派なドッグランが完成しましたね~!
ラン子も遊ばせたい~!
けど・・・・。
あろー&ほーむ君に怖がられちゃいますね(>_<)
野性児ですから(笑)
安全でいっぱい遊ばせられるラン羨ましいです!
足にも負担がなさそうでいいですね!
芝生が出来たりBBQしてたりのUPを楽しみにしています☆

by noushin (2010-07-20 12:45) 

チョコママ

お庭に作ってるイイモノとはコレでしたか~!!
まさかドッグランとは思いつきもしませんでした ^m^

ボク達の嬉しそうなお顔を見てるとコチラまで嬉しくなっちゃいますね♪
近かったら私もチョコと遊びに行かせてもらいたいですぅ♡

かほりんさんと同じく...
パターの練習出来るなんてウチの夫も羨ましがります(笑)
by チョコママ (2010-07-20 17:30) 

kokoa

◎おまめさん
コメントありがとうございます♪
写真見ると広そうですよね
以前はぶどうが植えてあり、畑になっていましたが
その場所に作りました(^_^)
ウチは二人とも基本的に出不精なので。。。
お友達わんこと一緒には遊べませんが
(ご近所さんのわんこ達は大きい子ばかりです)
楽しめそうです(^o^)
by kokoa (2010-07-20 22:08) 

kokoa

◎toritonさん
コメントありがとうございます♪
知人で芝生でわんこ達を遊ばせている話を聞いて
ウチも欲しいな~と作ってしまいました
お散歩はもう7時前に行かないと暑いですね
ウチもすっかり夏時間になりました(^_-)
by kokoa (2010-07-20 22:12) 

kokoa

◎小梅ママ☆さん
コメントありがとうございます♪
あろーは特に走るのが大好きでドッグランに行った時も
ものすごい走っていました(心配する位)
ほーむもここでは走って楽しそうでした
ウチのドッグランでも運動不足解消にはなりそうです(^_-)

by kokoa (2010-07-20 22:17) 

kokoa

◎WRさん
コメントありがとうございます♪
知人が芝生でわんこ達を遊ばせている話を聞いて
いいなぁと思って作ってしまいました
あまり出かけない我が家なので庭でのんびりします(^o^)
あろーもほーむも楽しめたみたいです♪
by kokoa (2010-07-20 22:21) 

kokoa

◎michy-papaさん
コメントありがとうございます♪
芝生の管理は大変そうですがゆる~い心構えで
頑張ろうと思います。まずは張らなくちゃですが。。。
顔も泥がすごかったですが足が洗ってもなかなか
落ちなくて大変でした~(^_^;)
でも家の中みたいに足が滑る心配がないのでその点では
安心出来そうです(^_^)
by kokoa (2010-07-20 22:32) 

愛

おうちドッグランですか。
広くて、近くて、言うことなしのランですね。
愛も、お邪魔したいくらい。(。-∀-)ニヒ

by (2010-07-20 23:17) 

kokoa

◎かほりんさん
コメントありがとうございます♪
憧れていて作ってしまいました(^_^)
ほーむは特に他のわんこがいるとドッグランに行っても
走ることはなくて隅っこにいるだけなので
庭だと走って遊べて楽しめそうです♪
フランビーくんにもぜひ遊びに来てほしいです(^o^)
芝生を張ったらゴルフをしない私がちょこっと楽しもうと思っています
by kokoa (2010-07-21 08:17) 

kokoa

◎noushinさん
コメントありがとうございます♪
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)
あろーは特に人もわんこも好きなので喜ぶと思います
いつか本当に一緒に遊べたら嬉しいのですが。。。
芝生を張ると管理は大変ですがボク達の足などは
楽に拭けるようになりそうです
楽しく遊べて運動不足解消にもなりそうです
by kokoa (2010-07-21 08:26) 

kokoa

◎チョコママさん
コメントありがとうございます♪
庭の整理ができたので憧れていたドッグランを
作ってしまいました(^_^)
楽しく追っかけこをして遊んでくれたので
運動不足解消にもなって活躍してくれそうです
パターゴルフはゴルフをしない私が楽しもうと思っています♪
高崎に来ることがあったらぜひ遊びに来てくださいね(^_-)-☆
by kokoa (2010-07-21 08:31) 

kokoa

◎愛さん
コメントありがとうございます♪
近いのは本当に便利ですね~
この時もダンナは「じゃあ出かけるか・・・」と言って
ボク達を連れて庭に出て行きました(笑)
高崎に来たときはぜひ遊びにきてくださいね(^_-)-☆
P.S 愛ちゃんの載っていた写真、本屋さんで見てきましたよ~
とってもかわいかったです♪
by kokoa (2010-07-21 08:35) 

LittleMy

かわいいですね。

お友達のワンちゃんと一緒にドッグラン行ったときに、そのこはお初だったので、他のワンちゃんがこわかったらしくへばりつかれたことを懐かしく思い出しました☆
by LittleMy (2010-07-26 10:45) 

kokoa

◎LittleMyさん
コメントありがとうございます♪
ドッグランで相性のよいコに出会えて遊べるといいですが、
苦手なコは怖いみたいですね。
ほーむも初めて行った時はイスの下に隠れて出てきませんでした(^^;)
by kokoa (2010-07-28 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人気の訳は?朝のおさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。