SSブログ

庭のばらと一緒にパチリ [arrow&home]

5月30日 日曜日

朝は雨が降っていましたが 午後になって止んだのでボク達にモデルになってもらい
ばらと一緒に写真を撮りました

あろーはまたぁ? といった感じです

 へベス・リップとあろー.jpg
 今年から仲間入りした へベス・リップ つるばらです

 ブラッシュ・ノアゼットとあろー.jpg
 ブラッシュ・ノアゼット 小さめの花が次々と咲き香りは強めです

ほーむはやっぱり地に足が着いていないと不安でいつもの通り固い表情ですね

 へベス・リップとほーむ.jpg

  オレンジ色のつるばらとほーむ.jpg
  オレンジ色のつるばら いただいた物で名前は不明です

  黄色のばらとほーむ.jpg
  黄色い木立性ばら これもいただいた物で名前は不明です

あまり嬉しそうな表情は撮れませんでしたが記念にはなりました

 

家の中に戻っておやつの時間に・・・
歯みがき効果のあるパワーボーン 1つを縦半分にはさみで切ってあげました

  パワーボーン.jpeg

  とてもおいしいみたいです[るんるん][るんるん][るんるん]
  馬のアキレスと1日交替であげています

あろーは天候に左右されず相変わらず食欲モリモリで
頭の中は食べる事が大半を占めていそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ほーむは食欲はあるものの1週間ほどお腹の調子が今一つで
ようやく良くなってきたところです

そして なぜだか急に私達の手からおやつを食べられなくなってしまい
置いてあげないと食べなくなってしまいました[たらーっ(汗)]
元々大きめのおやつは怖がって食べようともしていなかったのですが
小さくても食べないんです・・・

なぜなのか 原因はわからずですが何か変化があったのかな・・・

  ほーむ 理由が知りたいよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


 気が付けばこのブログを始めて1年が経っていました
 始めてからみなさんに色んな情報をいただいたり
 知らなかった事や注意した方がいいことなど教えていただきました
 スローペースの更新になると思いますがこれからもよろしくお願いいたします

 ようやく手首の痛みから解放されつつあり 良くなってきました
 捻挫のようなものという診断でしたが はっきりとした原因はわからないようです
 皆様のところへご訪問&コメントが出来なくて申し訳ありませんでした
 

    [犬]ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました


nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 30

kaoru

こんにちは。
綺麗なバラと絵になってウットリ♡
一周年おめでとうございます♪
これからも可愛いあろー君とほーむ君の
姿をたくさん魅させて頂くのと
素敵な記事を楽しみにしていますので
今後とも宜しくお願い致します。
手首が良くなられているようで
何よりですが完治されるまで
ご無理なくお大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-06-02 14:27) 

おまめ

ブログ1周年、オメデトウございます!
手首の方も、だいぶ良くなったとの事で安心しました。
お庭のお花がキレイに咲きましたね~♪
ほーむくん、あろーくんお花が似合ってましたよ~!
ほーむくん、オヤツどうしちゃったんでしょうね~。心配ですね。。。
しばらく、様子を見るしかないのかな???
kokoaさん、手首はまだ本調子ではないでしょうから、ムリせずお大事にね~。
by おまめ (2010-06-02 20:21) 

kabekazi

うお、コメ欄開いとる♪
ブログ1周年記念、おめでとうございました☆
あろーちゃん・ほーむちゃんの毛のフッサフサは
いかなる花をも凌駕すると思います(´ー`@
ほーむちゃんがkokoaはんの御手から食べなくなった理由は
推理しますに・・。
手首に貼っていたであろう湿布薬の匂いが
ほーむちゃんの頭蓋にこびりつき
それがある種のトラウマとなったものと思われます。
どーです?あってますか(あってない、あってない)
by kabekazi (2010-06-02 20:29) 

michy-papa

ブログ1周年、
おめでとうございます。
手首の痛みが良くなってきて
一安心でしょうが、原因が不明なのは
ちっと心配も残りますね。
とりあえず無理は禁物かと。
by michy-papa (2010-06-02 23:11) 

かほりん

ブログ1周年、おめでとうございまーす♪
これからもカワイイあろー&ほーむちゃんの記事&写真、楽しみにしてますね♪
手の方は無理なさらず、しっかり治してくださいまし。(^^)

色とりどりのバラが咲いて、お庭がより一層華やかなんでしょうね♪
香りよ届け〜!とPCの前でスーハースーハーしてます。(笑)
ほーむちゃんの迷惑そうなお顔がちょっとツボ。アハハ。

えぇっ?!ほーむちゃんがkokoaさんの手からオヤツを食べなくなったの?
理由がわからないと「なんでー?」って感じですよね。(><)
ホント、こんなとき会話が出来たら・・・って強く思いますね。
拾い食い防止の観点からも、出来れば手から食べるようにしたいところだけど・・・。
ほーむちゃんはとっても繊細なコなのですね。
by かほりん (2010-06-03 09:23) 

りむ

ブログ一周年、おめでとうございます♪
手首もよくなってきたとのこと、よかったですね!
でも、ご無理はなさいませんように…

ばらが綺麗に咲いてますね~^^
いま、ちょうどいい季節ですね。
うちから行けるところに大きなバラ園があるんですが
わんこはNGなので、連れて見にいけないのが残念(>_<)

ほーむくん、どうしちゃったんでしょうね?
きっとわんこ自身には何か理由があるんでしょうが
こちらにはわからないのが、もどかしいですね~。
by りむ (2010-06-03 12:31) 

noushin

ブログ1周年おめでとうございます~♪
手首の痛みもよくなってきたみたいで
良かったです!!
でも、あんまり無理しないでくださいね~!!!
お庭にバラ!素敵~♪
kokoaさんのイメージにピッタリです~(*^_^*)

ほーむ君どうしたのかなぁ???
ワンコの気持ちが分かったら嬉しいですよね~!
ほーむ君が手からおやつ食べられますように☆
by noushin (2010-06-03 13:36) 

kokonopapasan

アロー君 綺麗なお花と写真が撮れていいな~
ブログ1周年おめでとうございます!
これからも かわいい写真 楽しみにしています♡
手首・・・くれぐれもお大事にしてくださいね!
by kokonopapasan (2010-06-03 20:07) 

Michy

ブログ開始1年、おめでとうございます。
私も思いましたが、徐々にお友達の輪が広がり、
他のワンコやニャンコの様子を楽しく拝見して
いるうちにあっと言う間に1年経ちますよね。
これからもマイペースの更新お願いします。
手の方もお大事に。
by Michy (2010-06-04 11:42) 

kokoa

◇kaoruさん
コメントありがとうございます。
手首の心配もしていただきありがとうございます。
あっという間に1年が経ってしまいました。
こちらこそスローペースの更新になると思いますが
よろしくお願いいたします。
大好きなばらとの写真が撮れて良い記念になりました(^^)
また秋に咲くばらとも一緒に撮ろうと思っています♪
by kokoa (2010-06-04 21:49) 

瑛奈

2匹とも素敵なモデルさんですねぇ~~
うちの愛犬にも家の花のモデルやらせようかなぁーー(^。^)
by 瑛奈 (2010-06-04 21:50) 

kokoa

◇おまめさん
コメントありがとうございます。
あっという間に1年が経っていました。早いですね・・・
これからもよろしくお願いいたします。
手首の心配もしていただきありがとうございます。
ねじったりすると痛みが出てきちゃうので
ぞうきんがしっかり絞れなくて苦労しています。
ばらとの写真はあまり乗り気でないボク達を連れ出したので
良い表情は撮れなかったのですが又リベンジしたいと思っています。
ほーむはやはり食べてくれない方が断然多いです(>_<)
茹でたジャガイモとかは食べてくれるのに???
好みの問題なのかな?
まめチチさんも言っている様にもうしばらく様子を見ようと思います。
by kokoa (2010-06-04 22:07) 

kokoa

◇kabekaziさん
コメントありがとうございます。
もう1年が過ぎていて早いな~と感じています。
コメ欄開いとる♪の♪にありがたいなぁ・・・と(^o^)
これからもよろしくお願いいたします。
ボク達のブラッシングが一番大変な時期にきていて
嫌がるのをなだめつつ頑張っている毎日です(^_^;)
ばらより勝っちゃいましたか・・・(^_^)v
kabekaziさんの予想はう~ん・・・
でもほーむはトラウマが沢山あるように思います。
湿布の匂いには興味津々でくんくん嗅いでいて
くしゃみはしていたような気がします。
又食べてくれるようになるといいのですが・・・

by kokoa (2010-06-04 22:23) 

kokoa

◇michy-papaさん
コメントありがとうございます。
あっという間に1年が過ぎました。
のんびりの更新ですがこれからも宜しくお願い致します(^_^)
手首の心配もしていただきありがとうございます。
激痛が起こったときは何だろうと心配でしたが
結局先生にも原因はわからずで中途半端な感じです(^_^;)
なるべく思い物は持たないように気を付けています。
by kokoa (2010-06-04 22:46) 

a-silk

お久しぶりです。
手首が治ってきて、良かった、良かった。
痛いのは手首でも、肘、上腕、肩、肩甲骨、背中、腰と、
手首と同じ側に、違和感はありませんか?
ダンナさんに良く揉んでもらってくださいな!
by a-silk (2010-06-05 13:56) 

kokoa

◇かほりんさん
コメントありがとうございます。
楽しみにしてと言っていただいてうれしいです(^_^)
手首の心配もしていただきありがとうございます。
ほーむはだっこも未だに苦手気味なので、
いつも冴えない顔の写真ばかりになってしまうのが
残念ですが、低い位置のお花で又撮ってみようと思っています♪
私の手からおやつを食べない理由が思い当たらず・・・
特におやつの種類を変えたわけでもないし、
本当に話が出来たらいいですよね。
もうちょっと様子を見てみますね(^^;)
by kokoa (2010-06-05 21:24) 

kokoa

◇りむさん
コメントありがとうございます。
手首の心配もしていただきありがとうございます。
無理しないように気を付けますm(_ _)m
ばらが今見頃ですね
やっぱりわんこNGな場所は多いですよね。
一緒に見に行けないのは本当に残念ですよね・・・
まずわんこOKかどうか調べないと行けないですよね(^_-)
ほーむは急に食べなくなってしまったので
何か原因があったとは思うのですが全然思い当たらずでして・・・
もうちょっと様子を見て見ることにしますね(^^;)
by kokoa (2010-06-05 22:04) 

けんじ

kokoaさんこんばんわ★
手の調子原因不明で心配ですね・・・。
私の腰もそうですが、上田の桃ちゃんの半月板もそうですが
人間やはり体と上手く付き合うしか、手は無さそうですね^^;

バラの方は、ほーむ君とあろー君にとっては花より団子だった
のでしょうか?(笑)でもすごく綺麗な薔薇ですね♪
見てるだけで、いい香りがしてきそうです^^

手で食べなくなったのは、何故でしょうね???
人間でも原因が分からず、自分でも特に思い当たることが
無いのに、いつの間にかメンタル面に微妙な変化が起きて
それが体に反応したりして体調を崩したり、又、ふいに
行動パターンが変わったりすることもあるので、まずは
経過観察でしょうか。
by けんじ (2010-06-06 00:14) 

kokoa

◇noushinさん
コメントありがとうございます。
手首の心配もしていただきありがとうございます。
noushinさんは肩はもう大丈夫ですか?
ばらは春のこの時期はいつも雨続きなので
チャンスを逃しちゃうのですが撮れて良かったです♪
イメージに合っていますか??
えへ、うれしいです(^_^)
ほーむが手から食べなくなってしまって
何か変化があったのかも・・・と考えましたがわからず
見ているようで見ていないのかも・・・とちょっとへこんでます(>_<)
しばらく様子を見ようと思います。
by kokoa (2010-06-06 20:21) 

kokoa

◇kokonopapasanさん
コメントありがとうございます。
はじめまして・・・
これからも楽しみと言っていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(^_^)
ボク達にしてみるとばらと一緒に写真を撮るのは
迷惑なんだと思いますが秋口に咲く時はもうちょっと
頑張ってもらおうと思っています(^_^)
by kokoa (2010-06-06 20:26) 

kokoa

◇Michyさん
コメントありがとうございます。
ホントに色んな情報はブログからいただいている気がします。
あっという間に1年が過ぎていて、
出来たらずーっと続けられれば・・・と思っています。
今まで通り(笑)スローペースで更新していきます(^_^)
手首の心配もしていただきありがとうございます。

by kokoa (2010-06-06 20:34) 

kokoa

◇瑛奈さん
コメントありがとうございます。
モデル料をたくさん(おやつ)払いましたが
なんとか撮れました(^_^)
表情がイマイチでしたが又撮ろうと思っています♪
by kokoa (2010-06-06 20:43) 

kokoa

◇a-silkさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
手首の心配をしていただきありがとうございます。
肩はこって大変な時が多かったです(>_<)
その場所以外も影響が出てしまうんですね・・・
ダンナに揉んでもらうのは無理そうなので
機会を見てプロの方に頼もうかな(^^;)
by kokoa (2010-06-06 20:47) 

kokoa

◇けんじさん こんばんは
コメントありがとうございます。
そう、桃ちゃんもケガしてしまいましたね・・・
けんじさんは腰痛で大変そうです。
ようやく使っても痛みが出なくなったので
ほっとしているところです。
心配していただきありがとうございます。
ホントうまく付き合っていくしかないのかもですね・・・
ばらは香りのするものが好きで強めのものを選んでいるので
とってもいい香りがしてきます。
この時期は庭に出る時間が一番多いかもしれません。
ほーむは今もやっぱり食べよとしないことがほとんどです。
でも茹でたジャガイモは手から食べたので
様子をしばらく見てみようと思います(^^;)
by kokoa (2010-06-06 21:01) 

チョコママ

blog1周年おめでとうございますぅ♪
って、kokoaさんの記事を読んで、私も1年たったんだーと気付きました(汗)
確かお互い同じ時期くらいに始めたんですもんね。

お庭のバラ素敵ですね♡
我が家はマンション住まいなので庭のある一戸建てすごく憧れます。
私も一戸建てに住んだら、花ミズキを植えて、門扉のアーチにモッコウバラを咲かせるのが夢だったのを思い出しました。
今日はkokoaさんに気付かされる事が多いわ、どうもありがとう♪

手首快方に向かわれているようで何よりです。
無理なさらずにお大事になさってくださいね♡
by チョコママ (2010-06-07 22:41) 

ぽんぽにママ

ブログ1周年おめでとうございます(*´▽`*)
ママさん手首の調子よくなってきたようでよかったですね☆
でもあんまり無理はしないようにね…。

ほーむくんどうしたんでしょうね~(@_@;)
なんか理由があるのかな??

バラ綺麗~(≧∇≦)
お庭にバラが咲いてるなんて素敵です☆彡
by ぽんぽにママ (2010-06-09 01:02) 

kokoa

◇チョコママさん
コメントありがとうございます。
手首の心配もしていただきありがとうございます。
同時期でなんだか親しみわいちゃいます(^_^)
チョコママさんも1周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ばらも褒めていただいてありがとうございます。
毎年少しづつ増えているのですが手入れや水やりは
全然苦にならないんですよ(^o^)
モッコウバラは今度購入しようと思っているばらです♪
また他のばらと一緒に撮れたらアップしようと思っています。
by kokoa (2010-06-09 18:07) 

kokoa

◇ぽんぽにママさん
コメントありがとうございます
手首はだいぶ良くなりました。
ご心配していただいてありがとうございます。
ほーむは相変わらずほとんど私の手から食べようとしなくて
あろーに奪われて食べられなかったりしていますが
やっぱり食べないんですよね・・・
ばらと一緒に写真が撮れて良かったです。
また良い表情が撮れるようにリベンジしようと思っています♪
ほーむは無理かなぁ・・・(笑)
by kokoa (2010-06-09 18:12) 

小梅ママ☆

手の痛みも解消されつつあるんですね
良かったですね~ 
でも無理は禁物ですよ ^^

いろいろな薔薇が咲き揃ってきれいですね
品種によって香りも違うんでしょうね
薔薇を食べようとするあろー君と、困った顔の
ほーむ君の対比も可愛くて素敵な写真ですね
by 小梅ママ☆ (2010-06-09 19:54) 

kokoa

◇小梅ママ☆さん
コメントありがとうございます。
手首のご心配ありがとうございます。
無理しないようにきをつけますね・・・

毎年1本以上は増やしているのですが 咲く時期になると
それぞれ香りも違ってとっても楽しみです(^o^)
対照的な表情はいつもなのですがばらと一緒に撮れて良かったです♪
by kokoa (2010-06-13 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。