SSブログ

あろーの幸運ほーむの不運 [おさんぽ]

今日は晴れているのですが
ピューピューと音が聞こえる程強い風が吹いています
砂ぼこりも舞っていて 物が飛んできたりで
外はちょっとキケンな状況です
このままだと本日お散歩はお休みになりそうです
[ふらふら]

仲良くロープで遊んでストレス解消中?
ひっぱりっこその1.jpgひっぱりっこその2.jpgひっぱりっこその3.jpg

先週のお話になりますが
いつものように朝ごはんの用意を始めて
あろーの器によそっていたら な~んと

1月5日フード骨型が出てきてびっくり!.jpg
ほね型のフードが出てきました~[揺れるハート]
フィッシュ4フードは何袋かもう食べていますが初めてです
あろー 何か良いことがあるかも~~
[グッド(上向き矢印)]

ところが お散歩に行った夕方は
ほーむにちょっとした災難が待ち受けていました

今年に入って私1人でも一緒にお散歩に行くようになったのですが
なかなか注意が行き届かず ドキドキしながら歩く毎日

この日はお友達わんこと行く先々で会えて楽しかったのですが
最後は今までも何度かあったことのあるワンズに出会い
いつもは遠くからご挨拶程度だったのですが
同じ方向に歩っていたので かなり近い距離になっていました
2X2なのでちょっと興奮気味になったこともあり
早々ワンズの飼い主さんがさよならと離れていったのですが
1わんこのリードが手から離れてしまい
ぽめズに向かって走ってきました
『そのまま居て下さい!』と言われたので大丈夫かな?と思い
じっとしていたのですが 次の瞬間 ”ギャン” とほーむの声!
慌ててだっこしましたが びっくりしました

全身をよく確かめましたが幸いケガはしていませんでした
ワンズの飼い主さんも『よく見てくださいね 甘噛みだと思うけど
ごめんなさいね』と謝っていただきました
その後しばらくほーむのしっぽは下がったままでした

もしかするといつ逆の立場になるやもしれず
わんこだけではなく絶対にかじらない保証はないし
あろーは特に人もわんこも大好きで率先して近づいていくので
改めて注意が必要・・・と思いました
以前あろーの首輪が壊れてしまい逃走された事があるので 
そろそろ首輪もリードも新しいものに替えようと思います

ほーむのおさんぽは少しだっこをしたりして
あまり長くなりすぎないように調整をしています
その後 わんこに会っても怖がる様子もなく
お散歩が出来ているのでほっとしています

     [犬]ご訪問していただき
          読んでいただいてありがとうございました


nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 29

noround

トラウマにもなってない様だし大事に至らずよかったです^^向こうのわんちゃんは遊びたかったのかもですが、ドキドキですよね。それにしても骨型だなんてそう言うのがある事知らなかったです!ラッキーでしたね^^
by noround (2010-01-13 15:46) 

kokoa

◇noroundさん
コメントありがとうございます
そうですね・・・
元々ほーむは怖がりではあるのですが
トラウマにはなっていない様子でほっとしています
とっさの時ってどうしていいか慌てますね・・・
ほね型フードはなんだか嬉しくなってしまい
思わず写真を撮りました(^o^)
by kokoa (2010-01-13 17:27) 

瑛奈

ロープ遊び楽しそうにしてますね!!
うちは1匹しかいなから、いつも一人遊びか、人と遊んでます♪
ほね型のフードほんと偶然ですね!(^^)!
by 瑛奈 (2010-01-13 17:34) 

かほりん

遅くなりましたが、ほーむちゃん、1歳のお誕生日おめでと〜♪(^^)/
まだまだちっちゃいと思っていたけど、もう立派な大人ですね。
1歳の一年も元気でHappyにお過ごしください☆

わ〜ん、ほーむちゃん、コワイ目に遭ったんですね〜。(><)
トラウマにならなくて良かった!
実家のビッケがワン友と遊びの延長で耳をかじられ出血したときは、しっかりトラウマになりましたよ。
それまでフランビーと仲良く遊んでくれたのに、その後からはフランビーを嫌がるようになりました。
今ではだいぶ心の傷も癒されたみたいで、近くに寄っても威嚇しなくなりましたけど、トラウマは見てる私たちも本当に悲しくなります。
だからほーむちゃんがトラウマにならなかったのは心から嬉しいです!

かなり出遅れてしまったので、他の記事はniceだけでゴメンナサイね!
もちろん全部しっかり読ませていただきました♪
今年もフランビー共々、よろしくお願いしま〜す!(^^)/
by かほりん (2010-01-13 18:35) 

kaoru

こんばんは。
仲良く遊んで微笑ましいですね♡
見ていると笑顔になります。
ほね型のフードが出てきたのだと
何か素敵なことがありそうな♪
ビックリで大変な目に遭われたのですね。
お怪我もなく大事に至らずで
良かったですね。
怖がらずにお散歩も出来ているのだと
ヤレヤレで安心出来ましたね。
by kaoru (2010-01-13 18:47) 

noushin

トラウマにならなくて良かったですね(T_T)
ケガもなかったみたいで安心しました!
ラン子も過去3回、ワンちゃんに噛まれちゃって
甘噛みだったのにトラウマになっちゃいました(>_<)
しかも、近所の放し飼いの子にも噛まれたことありです!!
今度そのワンちゃんにあった時に
急にまた怖くなったら大変なんで
まだ注意が必要ですね!!

骨型????
初めて見ました!!!!
フィッシュ4はもう何袋も食べてるのに
見た事ないです!!!
今度から探してみよう~♪
by noushin (2010-01-13 20:16) 

あんれに

今日はこちらもとても寒いです
さすがに朝の散歩が辛く感じました
仲良くロープで遊んでる姿が微笑ましいです
リードが離れてしまったとはびっくりですね
こっちに向ってくるのは怖かったと思います
怪我が無く大事に至らなくて良かったです
リードはしっかり持ってて欲しいですね
待てコマンドを覚えさておくのも重要です
by あんれに (2010-01-13 20:22) 

michy-papa

相手の飼主さんは自信があって
「そのまま居て下さい!」と
言ったと思いますが、
リードが離れて興奮状態にある
ワンコをコントロールするのは
一般の飼主では殆ど無理だと考えた方が
よいと思いますが。
反面教師になりますね。
by michy-papa (2010-01-13 21:27) 

kokoa

◇瑛奈さん
コメントありがとうございます
この長いロープだとひっぱりっこしてよく遊んでいます
短いのは2つあるのに1つを奪い合っています♪
ほね型は嬉しくなって記念に写真を思わず撮ってしまいました(^o^)
by kokoa (2010-01-13 21:52) 

kokoa

◇かほりんさん
コメントありがとうございます
ほーむにお祝いの言葉ありがとうございます♪
なんだかあっという間に1歳を迎えました
行動はまだまだちっちゃいコみたいですが・・・
ほーむは怖がりなのに更に怖い思いをさせてしまいましたがあろーとの遊んでいるときもお互い興奮して時折かじったりしているのでトラウマにならなかったのかもしれないです。ホントにそれはほっとしました。
ビッケちゃんは怖い思いされていたんですね
フランビーくんと仲良く写真も撮れるようになって良かったですね
前の記事も読んでいただいてありがとうございますm(_ _)mこちらこそ今年もよろしくお願いします♪
by kokoa (2010-01-13 22:06) 

kokoa

◇kaoruさん
コメントありがとうございます
ケンカしつつも仲良く遊んでいる様子を同じような写真なのについつい撮ってしまっています(^_-)
遊びに飽きると私のところにきてかまって~と前足でかりかりとしてきます
ほね型フード、何か良いことありそうですよね~
あったらまたご報告したいと思います♪
お散歩嫌がるかな?と思ったのですが、大丈夫でほっとしました。
by kokoa (2010-01-13 22:16) 

kokoa

◇noushinさん
コメントありがとうございます
ラン子ちゃんも噛まれた事があるんですね
3回は大変でしたね
声を聞いたときはすごかったのでびっくりしましたが
ケガもなく本当によかったです。
その後のお散歩でそのわんちゃんには会っていないのですが、そうですね・・・会うと記憶が戻るかもしれないですね。しばらくは会わなそうな違うコースにしようと思います
ほね型フード探して見て下さい~♪
この間M.Y Forestさんに言ったときに話そうと思って忘れて帰って来てしまったんです。
明るくて諭吉くんとなちゅちゃんのポスターがステキでした☆
by kokoa (2010-01-13 22:27) 

kokoa

◇あんれにさん
コメントありがとうございます
寒くてもわんこは気にならないのか元気なので毛皮がちょっとうらやましくなっちゃいます(^_-)
ロープ遊びは結構好きみたいでよく遊んでいます♪
向かって来た時はどうしようかと思いました
向こうの飼い主さんもビックリだったこととは思いますが
お互いケガがなくてほっとしました。
いざという時の為におやつは片手にいつも握ってお散歩していますが、言うことを聞いてくれるか心配になります。
by kokoa (2010-01-13 22:49) 

kokoa

◇michy-papaさん
コメントありがとうございます
ウチも遊んでいて興奮状態に突然スイッチが入ったようになる時がありますが、言うことが聞こえない状態になっています。無理矢理止めますがかなり手強いです。
ホント反面教師ですね・・・
1人でぽめズのお散歩めげそうですが
がんばります(^_^;)
by kokoa (2010-01-13 22:55) 

Michy

こんばんは。
あろー君には珍しい骨型のフードが回って来て
ラッキーと思ったのに…
ほーむ君は可哀相でしたね。
相手の飼い主さんも悪気は無かったとは言え、
「甘噛みだとは思いますが…」はどうかな??
とにかく誠心誠意謝るのが先決??って思った私。
でも、確かに犬を飼っていればいつ逆の立場になる
かわからないから、大事に至らなかったのであれば
自分は同じことをしないよう気をつけるようにしたい
ですね。
ほーむ君にケガがなく、以後怖がっていないのが幸い
でした。
by Michy (2010-01-13 23:22) 

びーんず

私がいつも行っている土手はドッグラン状態・・・
みんなほぼノーリードなんです(^_^;)
今日りとは他のワンズの追いかけっこに巻き込まれ、「キャン!」と鳴きながら転がってました。
でもスクッと起き上がり、トラウマにはならなかったようです。
今日もガウガウと喧嘩してるワンズがいました。
飼い主同士も慣れっこなのか「こら~!」と言いながらワンズを遠ざけてましたが、そんな光景がよく見られます。
確かに噛まない保証は無いし・・・本来リードはきちんと付けないとダメですよね(^_^;)
付けててもうっかり離れてしまって、ほーむ君のように怖い思いをする場合だってあるんだから!!
色々と考えさせられました(^-^)
ほーむ君、怪我が無くて良かったです。


by びーんず (2010-01-14 00:20) 

kabekazi

軽く噛むことを【甘噛み】と称するんですね~(知らんかった・・)
自分は一度、白の雑種犬(大型)に
【マジ噛み】された事があるんですが・・(T∀T)
トレーニングでRUNの途中、すれ違ったお散歩中のワンさんが
突然暴れだし、リードを振り切って突進、猛攻してきたんです。
お尻とふくらはぎを強烈に噛みつかれました。
飼い主さんは「ゴルァ!」と怒りましたが
それだけですた・・・。

ワイへの謝罪無し・・・・・(T△T;)イタカッタヨー・・
by kabekazi (2010-01-14 02:22) 

おとないちご

え~っ!!
怖いですね、、、。気を付けないといけないですね。
うちの子はかなり臆病なので、ワン友もできるか心配なのに。リード選び大事なんですね。
by おとないちご (2010-01-14 13:41) 

鉄尾石材店

かわいいなあ~(^_^)
by 鉄尾石材店 (2010-01-14 17:33) 

ぽんぽにママ

こんばんはぁ~♪
ほーむくん怖い思いしたんだね(>_<)
かわいそうに…(・・;)
トラウマになってないようでよかったです☆
ほね型嬉しいですね~♪
まゆげコアラみたいなものかな(*´▽`*)

by ぽんぽにママ (2010-01-14 20:31) 

kokoa

◇Michyさん
コメントありがとうございます
前にもあろーだけの時にやっぱり首輪がすぽっと抜けちゃったわんちゃんがこちらに向かってきた事がありましたが、その時は友好的でじゃれていてくれたので良かったのですが今回はビックリしました。今日もおさんぽ中わんこに会いましたが、ほーむも近寄って嬉しそうにしていたので大丈夫の様です。
でも予測していない事ってどうしていいものか、ケガをしていたらどうしただろうとか後からも色々と考えさせられた出来事でした。

by kokoa (2010-01-15 01:51) 

kokoa

◇びーんずさん
コメントありがとうございます
わわ・・・びーんずさん家のご近所の土手は
ドッグラン状態ですか。わんこが苦手な人は通れない場所になっちゃってるんですね・・・
りとちゃんもケガもなくトラウマにならずに良かったですね
突然の出来事でしたが、色々と私も考えさせられました

by kokoa (2010-01-15 13:45) 

kokoa

◇kabekaziさん
コメントありがとうございます
kabekaziさん、本噛みされた事があるんですか・・・(T_T)走っていたので本能的に追いかけてしまったんでしょうか?私だったらトラウマになってわんこ嫌いになっているかも・・・
しかもその飼い主さんは謝りもせずに・・・大変な事があったんですね。
甘噛みといえども加減があるので痛い場合もあります:-)
by kokoa (2010-01-15 13:55) 

kokoa

◇おとないちごさん
コメントありがとうございます
私もいつリードが手から離れてしまうかも・・・
と絡まった時など直すのに必死ですが
更にドキドキでお散歩に行っています。
ケガがなくて本当によかったです(-_-)
by kokoa (2010-01-15 14:38) 

kokoa

◇鉄尾石材店さん
コメントありがとうございます
お褒めいただきありがとうございます(^^)
by kokoa (2010-01-15 14:39) 

kokoa

◇★゜+q宙空bω`*)さん
コメントありがとうございます
ぽめズかわいいと言っていただき
ありがとうございます(^^)
by kokoa (2010-01-15 14:51) 

kokoa

◇ぽんぽにママさん
コメントありがとうございます
ケガをしていなかったのと
トラウマにはなっていないみたいで
私もほっとしています
フードのほね型はなんだか見つけて
嬉しくなっちゃいました~♪
またでてきたら嬉しいんですが・・・
コアラのマーチのまゆ毛と一緒かも(^^)
by kokoa (2010-01-15 14:55) 

けんじ

ほね型のフードは、ラッキーでしたね(^^)
私も星型のピノのアイスを見つけた時は、少し
幸せな気分になります♪
きっといいことありますよ☆ミ
ほーむ君は怖い目に遭い災難でしたね。
怪我もなく、トラウマになってないのが何より
良かったです(汗)
そういう意味では、今後の為のいい経験になった
ということでしょうか。
大型犬には特に注意して下さい。
あっ、あと昔親戚のワンちゃん(コロ)が猫に
やられ、片目を潰されたことがあります。
気を付けて下さいね。
by けんじ (2010-01-15 21:45) 

kokoa

◇けんじさん
コメントありがとうございます
ほね型のフードはびっくりで嬉しかったです♪
けんじさんもピノアイスで星型を見つけたんですね~
ほーむは災難でした・・・
トラウマになっていないみたいでほっとしています。
結構あのつながれているわんこの鎖が切れたらどうしようとか、おさんぽ中思うのですが実際に遭遇するとどうしていいか動揺してしまいますね・・・
猫ちゃんも気を付けます。
by kokoa (2010-01-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検診に行って来ました日曜日の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。