SSブログ

がんばりました [病院]

ほーむの手術が無事に終わりました[わーい(嬉しい顔)]
笑顔だね.jpg
ダンナにだっこされてとってもうれしそうです[るんるん]

昨日はドキドキ ハラハラの1日でした
夕方になってもなかなか電話が来なくて
まだかな・・・と
電話を待ちながら
雨が降ってきそうだったので5時半すぎにあろーとおさんぽに・・・

あろーとおさんぽ中 仕事中のダンナからも
         『ほーむは?・・・』
と電話がかかってきました

おさんぽから戻り 6時半頃電話がかかってきました
「麻酔から覚めておやつも食べているから今夜帰れますが
どうされますか?」と言われて 
   『すぐにこれからお迎えに行きます』
とあろーにごはんを待っててもらって飛んでいきました
               
簡単なメールをダンナに入れて・・・
ダンナからの返信メールにはほーむに”わんわんわん”と伝えてとありました(笑)

着くとやっぱり疲れているらしく 私がだっこし始めると
うとうととし始めました  ホントによく頑張ったね
一通り説明を聞いて 無事に帰ってきました

合計16本 抜きました  あろーは6本でした

犬歯は特に長いのであごとくっついていて抜こうとすると
あごがひっぱられてしまい
中にはあごが折れちゃうコもいるみたいです
                
この話は事前にも説明されました

奥歯は重なっていた為に歯石が沢山ついていて
歯茎も赤く腫れていて 歯石取りも追加になりました
噛むとかなり痛かったんじゃないかな?と先生は言っていました
早い時期で良かったそうです 遅かったらダメになっていて抜く事になってしまうそう
口が小さくて並びきらないのと
まだ全部の永久歯が生えてきていなくて
生えてきたときに今ある歯と重なってしまう可能性が高いそうです
またすぐに歯石はついてしまうそうなので
歯磨きを頑張らなければ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

一緒にお願いしていた足のレントゲンは特に異常なく
しっかりはまっているそうです
このままはずれないでいてくれるといいなと思います

先生には大変お世話になりありがとうございました

うちに帰ってきて安心したのかお水を沢山飲み
ごはんもしっかり食べてすぐに寝てしまいました[眠い(睡眠)]

今日はほーむは置いて行かれる事に不安を感じるのか
歩く後をくっついてきたり ハウスを嫌がるようになってしまい
ちょっと変化が見られるようになりました

    [犬]ご訪問していただき
            読んでいただいてありがとうございました[かわいい]

 


タグ:病院 抜歯 手術
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

ちょこちぃ☆

初めまして^^
そーですか!
無事に手術が終って何よりです^^
私の犬はご飯はがつくタイプじゃないのでうらやましいです
by ちょこちぃ☆ (2009-08-29 22:04) 

あんれに

ほーむくん無事に手術が終わって良かったです
腫れてたりして痛い思いをしたのですね
歯の方はこれでひと安心だと思います
関節の脱臼も大丈夫そうで良かったですね
合計16本とは凄い数です
ほーむくん頑張りましたね
by あんれに (2009-08-29 22:20) 

WR

ほーむ君、頑張りました!お疲れ様でした!
お迎えが来た時の満面の笑みと、うとうと
しちゃったのがよく解ります。
それにしても16本ですか!
我が家のワンちゃん達も
見て貰いに行って来ないと!

by WR (2009-08-29 23:51) 

かほりん

ほーむちゃん、おかえり!頑張りましたね♪
無事に手術が成功して良かったです。
私も安心しました〜♪
今夜はみんな、ぐっすり寝れますね。(^^)

歯みがき、がんばろ〜♪(^^)/
by かほりん (2009-08-30 00:09) 

kokoa

★ちょこちぃ☆さん
はじめまして・・・
コメントありがとうございます。
無事に終わってほっとしています。
ごはんはよく食べる方ですね・・・
夏ばてもなく秋を迎えられそうです(^^)
by kokoa (2009-08-30 00:38) 

kokoa

★あんれにさん
コメントありがとうございます。
あろーの時も心配でしたが、抜く本数とあごの小さいからと更に心配でした。無事終わってほっとしています。
12本位は抜くだろうと予想はしていたのですが
まさかの16本で驚きました。
先生にも頑張ってもらいましたが、ほーむもよく頑張ったと思います。足の脱臼もこのまま落ちついてくれればいいのですが、1歳になるまでは注意して見ようと思います。

by kokoa (2009-08-30 00:49) 

kokoa

★WRさん
コメントありがとうございます。
ホントに16本はすごいですよね・・・
でも無事に終わったのでほっとしています。
病院で寂しかったのか、前より甘えん坊さんになってしまいましたよ・・・これから歯磨きをがんばらなくっちゃです。
by kokoa (2009-08-30 00:59) 

kokoa

★かほりんさん
コメントありがとうございます。
無事に終わってほっとしています。
昨日はやっぱり心配で夜中の2時過ぎまで様子を見てから寝ました。今日はそろそろ寝ようかなと思っています。
歯みがき、フランビーくんのようにまでとはいかなくても
歯ブラシで磨かせてくれるようになればいいのですが・・・
きっと長期戦になるとは思いますが頑張ります(^^)
by kokoa (2009-08-30 01:08) 

Michy

こんばんは。
抜歯手術、無事終ってよかったです。
やっぱり麻酔をかけるとなるとちゃんと
目が覚めるまでは心配ですね。
ほーむ君、緊張もあって今日は疲れたでしょう。
おウチに帰ってホッとしたんでしょうね。
小さいのにかわいそうでしたが、早めに処置
してよかったと思います。
歯磨き、頑張ってください。
by Michy (2009-08-30 02:21) 

kaoru

おはようございます。
無事に終わられて良かったですね。
心配で居た堪らなくなってしまうので
本当に良かったですね。
ほーむ君も小さな身体で大変なのに
良く頑張って偉かったですね。
関節の脱臼も大丈夫そうで
ホッと良かったですね。
歯磨き頑張って下さいね。
by kaoru (2009-08-30 09:27) 

kokoa

★Michyさん
ありがとうございます。無事に終わり本当にほっとしています。先生を信頼するしかないのですが、やっぱり万が一の事を思うと心配でした。
歯みがき頑張ります(^^)/


by kokoa (2009-08-30 10:06) 

kokoa

★Kaoruさん
こんにちは♪ ありがとうございます。
無事に終わってほっとしています。
ほーむもよく頑張ってくれたと思います。
足もこのままはずれないで、1歳を迎えてほしいなぁと思います。歯みがき、がんばりま~す(^^)
by kokoa (2009-08-30 10:14) 

けんちん

ホーム君の手術無事で良かったですね^^
16本も抜いて大変な手術、本当に頑張ったと
思います。
家に帰って来てから、置いてかれるのが不安で
付いて歩くところがカワイイですね。
それほど不安で仕方なかったことなんでしょうね。
ホントに良かったです^^
by けんちん (2009-08-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は特別な日anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。