SSブログ

久しぶりだぁ。 [おやつ]

12月に入りすっかり寒くなりおこたつも出しました。
おこたつの布団の上で寝るのが定番になってきたあろーと
相変わらずはんてんの上で寝るのが好きなほーむです。
おさんぽは強風で毎日寒いですがあろーは暑い時より元気で、
ほーむはやっぱり風の音に少々ビビリぎみですが嬉しそうです。

ダンナが多忙&体調不良でどこにもお出かけできていませんが
仕事から帰ってくると嬉しそうにお出迎えをしてついてまわり
ダンナが座ったそばに行ってなでなでしてもらうのが日課です。

いつも夏に体重が増えてごはんの調整が難しいのですが
逆に冬になると減ってきてしまいこれまたごはんの調整が難しい。
抱っこした感覚で軽いかな~と思った時は結構減っていて、今年もやっぱり減ってきていました。
夏以降ほとんどあげていなかったおやつをちょっと復活しました。

久しぶりのサーモン♪サーモン.jpg

あろー
あろー-1.jpg

あろー-2.jpg

あろー-3.jpg

あろー-4.jpg

ほーむ
ほーむ-1.jpg

ほーむ-2.jpg

これは初コストコで見つけたサーモン。
試食したら美味しくて「ぼくたちにも食べさせたいな~」と買ってきましたが
やっぱりすごくおいしかったようです。
次回はいつかな~ お楽しみにネ♪

★おまけ★
あろー.jpg

     **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


タグ:サーモン
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はんてんがお気に入り [arrow&home]

11月に入り 朝晩はすっかり寒くなりましたが
昼間は暖かいのでまだおこたつも出さずに済んでいます。

ぼくたちはというと 夜も寒いとは感じていない様子ですが
私がはんてんをちょっと脱いだ途端に毎回その上で寝るのが好きなようで
戻って着ようとすると占領されています。

あろー-1.jpgここで寝ていたのに

あろー-2.jpg移動しています。

ほーむ ほーむ-2.jpg
     くつろぎ過ぎですね~(笑)
     この日はほーむが先に寝ていてしばらくしてどいた途端にあろーが寝はじめました。

とっても気持ちよさそうに寝ているので取るのもかわいそうで、予備のはんてんを引っ張り出し交代で着ている私です。

ほーむ-1.jpg

      **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉を眺めに。 [おでかけ]

10月16日 日曜日

赤城山の紅葉が見頃ということでドライブしながら眺めに行ってきました。

 赤城山へ向かう途中.jpg   
                                                  途中の景色

   赤城山.jpg
                                          白樺牧場

最初は大沼でちょっと一休みです。

赤城大沼.jpg

長袖Tシャツ1枚ではちょっと肌寒い気温でした。

この後、ダンナも私も今まで1度も行ったことがなかった覚満淵へ・・・

上から見た覚満淵
見下ろした覚満淵.jpg


あろーと覚満淵を上から.jpg

ここでは売店などもあり、休憩も出来ます。

覚満淵-2.jpg

覚満淵(かくまんぶち)は、赤城山にある標高1,360mに位置する高層湿原のことで
地元では「小尾瀬」とも呼ばれているようです。

そして散策すべく入り口へ向かいました。
覚満淵入り口.jpg
このすぐ手前に駐車場があって数台しか停められないのですが、運良く停められました。

進むとちょっと迷いそうな道があって、ぬかるんだ道もあったり、階段の橋があったりとわんこが歩くのはちょっと大変な箇所もありました。

ですが辿り着くと木道でこんなにすてきな眺めです。

木道を歩く。.jpg

沼といっても水は澄んでいてカモも泳いでいました。

覚満淵-1.jpg

覚満淵記念撮影.jpg
ちょうど半分位の場所です。
この先は笹の茂る道や狭い道になりました。

笹の道.jpg

覚満淵-3.jpg

帰り道.jpg

ぐるっと1周して車に戻るまで40分ほど。
思ったよりは時間もかからず、ちょうど良い散策になりました。
いつものおさんぽとは違い秋を満喫しながら気持よかったです。

   **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

走って遊んでゴキゲン♪ [庭]

今年最後の芝刈りをした後久しぶりにぼくたちと一緒に遊びました。

遊んだ後はこんな良い表情です。
遊んだ後に.jpg
  トウテイラン・ユーフォルビア・カラミンサの花と一緒に

続きを読む


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんびり食べよう [home]

先日、ようやく気に入った早食い防止のフードボウルが見つかり届きました。

ほーむにプレゼント.jpg

ご対面~。

早食い防止フードボウルとご対面.jpg

瀬戸焼で出来ていて前使っていた物より軽いのも嬉しい。

問題はこのフードボウルで食べてくれるかどうか・・・なのですが

やはりというか予想通り怖がって大好きなごはんが入っていてもすぐには食べられませんでした。

なるべくフードボウルのそばまでフードを近づけて一粒ずつあげること3日間。

ほーむごはん.jpg

慣れてきた様子だったので少し離れたところから見ていたら自ら食べ始めてくれました。

ほーむ食事中.jpg

                         食べ終えたほーむ.jpg 

食べ始めから食べ終えるまで1分半くらいですが、いっぺんに食べる事もできなくなり

ほーむにとってはストレスかもしれませんが前に比べたら食べ方もゆっくりで

安心して見ている事ができるようになりました。

★おまけ★

フードボウルと一緒にウチに来たどんこ椎茸ちゃん。

どんこ椎茸おもちゃ.jpg

見た目がかわいい♪

おもちゃと格闘中あろー.jpg

カプカプするには少し大きいみたいで破壊されずに済みそうです。

     **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。