SSブログ

クリスマスディナーはハンバーグ [ごはん]

12月25日 日曜日

最近のぼくたちのごはんは手作りごはん中心になっていておじや&雑炊が多いので

この日はクリスマスなのでハンバーグを作りました。

ターキーハンバーグ.jpg
柔らかく作りすぎて形はひどいですが、たぶん味は美味しいはず?

待ってる~.jpg
ほーむは控えめ(?)なのか随分と後ろにいます。

・・・.jpg
「よし!」の号令と共にぱくついています。

ころっとまるっと.jpg
上から見るぼくたちなこんな感じ・・・
太っていそうですが触ると肋骨が確認出来るのでちょうどいいかな。
でもほーむは少し痩せぎみかもです。

相手の器確認.jpg
お互いのはすっごく気になるようでやっぱりチェックはかかしません(笑)

いつまでも舐めていておいしかったようで嬉しい気持ちになりました~♪

そしてクリスマスプレゼントも・・・

クリスマスプレゼント.jpg
新しいカラー&リードです。
ペピィで購入しました。

昼間さっそくつけておさんぽに行った時がこちら↓

さんぽ中.jpg
ほーむはこの新しいカラーを付けるのを怖がっていました。
自分の匂いがしないからなのか不安になっちゃったよう・・・

この時期は強風の中おさんぽですが、嬉しそうに歩き楽しんでいます。

家の中では夏と違い、おこたつに居る私たちのそばにきて癒しの寝顔を見せてくれています。

    **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

みぃにゃん

s素敵なChristmasだったんですね♪美味しそうなハンバーグですね。私が食べたいぐらい!ご馳走に素敵なカラーとリードのプレゼントハッピーなChristmasでしたね♪
by みぃにゃん (2011-12-27 21:53) 

ぶう

おニューのリードにカラー、いいね~♪
うちはサンタさん、きませんでした(笑)
by ぶう (2011-12-27 22:45) 

シラネアオイ

今晩は!身につけるものは馴染むまで時間がかかりますね!!
by シラネアオイ (2011-12-27 23:28) 

おまめ

こんばんは~!
ほーむくんもあろーくんも、立派なしっぽですね~
毛並みがめちゃくちゃキレイ!
そして、kokoaさんお手製のターキーワンバーグ!喜んでますね♪
いつもながら、愛情の深さに感動です!
クリスマスプレゼント、カッコいい!そしてカワイイ~
ナイスなセンスですね!
by おまめ (2011-12-28 01:05) 

あんれに

愛犬と一緒に素敵なクリマスを過ごしましたね
手作りディナーは嬉しかったと思います
プレゼントのカラーとリードがお洒落です
by あんれに (2011-12-28 05:26) 

パフィーのおくすり

クリスマスハンバーグおいしそう~♪
ホームくんは控え目なんですね、月ちゃんと同じ☆
上から見たふわふわのツーショット、何かの飾りみたいでキュートです~!
新しいカラーとリードも素敵!

by パフィーのおくすり (2011-12-28 10:20) 

かほりん

ハンバーグ美味しそう♪
ボクたちもうまうまですね〜!(^^)
プレゼントのリードもチェック柄がとっても可愛い!
すぐに慣れますよん。

上から見たボクたち、まるっところっと具合が最高!(^^)/
by かほりん (2011-12-29 00:24) 

葵夙

メリークリスマス
おいしそうなハンバーグですね。
愛情たっぷり入って
私がうらやましいと思っています。

うちのマルにも、今度作ってあげようと
秘かに練習してみます!!

by 葵夙 (2011-12-29 10:58) 

りむ

おいしいクリスマスのごちそう、つくってもらったんですね~♪
ころっとまるっとしてる2わんちゃん、可愛いっ☆
クリスマスプレゼントもチェックで素敵です~。
早く慣れてくれるといいですね^^
by りむ (2011-12-29 23:19) 

kokoa

*みぃにゃんさん
コメントありがとうございます♪
ぼくたちもハンバーグ、おいしかったみたいで
わき目もふらず食べてくれました~(^_^)
私たちはクリスマスらしいごはんではなかったのですが
ぼくたちにプレゼントも準備してわくわくさせてもらいました~。
by kokoa (2011-12-30 18:46) 

kokoa

*ぶうさん
コメントありがとうございます♪
そろそろ新しいのを~って・・・
サンタさんが来たのは初めてかもしれないです。
柄がとっても気に入っています(^_^)
by kokoa (2011-12-30 18:56) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
しっかりした作りで丈夫そうで安心ですが、新しいものに
拒否のほーむにはびっくりでした。
だんだん慣れてくれると思います(^_^)
by kokoa (2011-12-30 18:58) 

kokoa

*おまめさん
コメントありがとうございます♪
しっぽというと、実はあろーのしっぽは段々ほーむにかじられて
少なくなってきていて心配しています。
まめチチさんが見た感じだとまだ大丈夫そうですね(笑)
毛並み、褒めていただいて嬉しいです。
ワンバーグ、おいしかったみたいでいつも作りがいがあります~。
カラー&リード、柄がとっても気に入っています(^_^)
by kokoa (2011-12-30 19:24) 

kokoa

*あんれにさん
コメントありがとうございます♪
作ってから冷ますまでの間、「早く~」の声がすごかったです。
おいしかったみたいでノンストップで食べました~。
作って良かったな~と思う瞬間です。
カラー&リードは柄がとても気に入っています(^_^)
by kokoa (2011-12-30 19:28) 

kokoa

*パフィーのおくすりさん
コメントありがとうございます♪
ハンバーグは形がイマイチでしたがおいしかったようです。
あろーがそばにいる時だけ、ほーむは遠慮がちに遠くにいっちゃうんです・・・
月ちゃんも遠慮がちなんですね~
ぼくたちを上から見るところっとしていてポメらしさを感じる瞬間です。
リード&カラーはちょっと大人っぽい柄にしてみました(^_^)
by kokoa (2011-12-30 19:52) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
ぼくたちだけにクリスマスが来ていて・・・(笑)
私たちはふつーにごはんでプレゼントもナシだったので
ぼくたちが居ることでクリスマス気分をあじあわせてもらいました。
新しいものが苦手なほーむは相変わらずでした~。
ころっとまるっと、気に入ってもらって嬉しい!
ポメらしくて私も気に入っています(^_^)
by kokoa (2011-12-30 19:56) 

kokoa

*葵夙さん
コメントありがとうございます♪
ハンバーグ私も食べたかったです~(笑)
おいしかったようで、ぱくぱく食べてくれたので作って良かったな~と・・・(^_^)
冷ます時間を待たせているのがちょっと辛いのが難点です。
by kokoa (2011-12-30 20:09) 

kokoa

*りむさん
コメントありがとうございます♪
ハンバーグ、お肉メインなのでぼくたちはごきげんでした~。
上から見るところっとしていてポメらしくて(特にほーむ)見て和んでいます。
リード&カラーの柄、ちょっと大人っぽくて気に入っています。
あろーは全然平気なのに、性格が違うのもおもしろいです(^_^)
by kokoa (2011-12-30 20:17) 

華桜子

いつもブログを拝見するのを楽しみにしています。
 どうぞよいお年をお迎えください。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
          /※☆    
  ∩_∩    / ♯%◇
 ( ^ 。 ^)= ∠__☆※
 |\△/|
σ|___|
  U U
by 華桜子 (2011-12-31 23:37) 

kokoa

*華桜子さん
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m
楽しみにと言っていただいて嬉しいです。
今年もよろしくお願いします(^_^)
by kokoa (2012-01-07 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。