SSブログ

のんびり食べよう [home]

先日、ようやく気に入った早食い防止のフードボウルが見つかり届きました。

ほーむにプレゼント.jpg

ご対面~。

早食い防止フードボウルとご対面.jpg

瀬戸焼で出来ていて前使っていた物より軽いのも嬉しい。

問題はこのフードボウルで食べてくれるかどうか・・・なのですが

やはりというか予想通り怖がって大好きなごはんが入っていてもすぐには食べられませんでした。

なるべくフードボウルのそばまでフードを近づけて一粒ずつあげること3日間。

ほーむごはん.jpg

慣れてきた様子だったので少し離れたところから見ていたら自ら食べ始めてくれました。

ほーむ食事中.jpg

                         食べ終えたほーむ.jpg 

食べ始めから食べ終えるまで1分半くらいですが、いっぺんに食べる事もできなくなり

ほーむにとってはストレスかもしれませんが前に比べたら食べ方もゆっくりで

安心して見ている事ができるようになりました。

★おまけ★

フードボウルと一緒にウチに来たどんこ椎茸ちゃん。

どんこ椎茸おもちゃ.jpg

見た目がかわいい♪

おもちゃと格闘中あろー.jpg

カプカプするには少し大きいみたいで破壊されずに済みそうです。

     **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

シラネアオイ

こんにちは!ほーむくんゆっくり食事が出来るようになりましたね!色々なニーズに対応するグッズがあるんですね!!
by シラネアオイ (2011-10-03 14:23) 

みぃにゃん

こんにちわ 早食い防止のフードボウル使ってくれてよかたですね
ああいう仕組みになってるのかぁと、勉強させていただきました。
最後のしいたけ、本物だと思いました(*^_^*)
美味しそうっておもいましたもん・・・。
風邪早く治してくださいね~
確かに朝晩寒いですもんね~
by みぃにゃん (2011-10-03 14:42) 

ぶう

いい食器が見つかりましたね!
これで改善されるといいですね。
しいたけ可愛い♪ 手触りも良さそう(笑)
by ぶう (2011-10-03 18:48) 

a-silk

いろんなグッズがあるんですね~?
私の母も早食いでした。10人兄妹だったから、仕方ないですね^_^;
by a-silk (2011-10-03 20:23) 

Cazz

食事を安心して見ていられるようになって
ほんと良かったですね。
ちょっと警戒している様子がかわいい♡
どんこ椎茸ちゃんには無警戒?

by Cazz (2011-10-04 14:48) 

かほりん

気に入ったフードボウルが見つかって良かったですね!
シンプルでカワイイし、私も好みです♪(^^)
これで前のようなことが起こらないといいんだけど・・・。
しばらくは様子見ですね。
でもきっと大丈夫♪

椎茸、かわいー♪(*^^*)
by かほりん (2011-10-04 19:16) 

kokoa

*シラネアオイさん こんにちは。
コメントありがとうございます♪
あったらいいのにっていうグッズは探すと結構あるものですね~。
戸惑いつつもほーむは前よりゆっくり食べるようになりました(^_^)
by kokoa (2011-10-05 15:09) 

kokoa

*みぃにゃんさん こんにちは。
コメントありがとうございます♪
突起物があるのでたぶんすぐには食べてくれないだろうな~
と予測はしていたので気長に慣らしていきました。
あろーは全然躊躇なく食べられましたが・・・(笑)
しいたけ、肉厚でおいしそうですよね~(^_^)
でも噛みづらいのかちょっと不評なんですよ(涙)
風邪、良くなりました。ご心配ありがとうございます。
by kokoa (2011-10-05 15:17) 

kokoa

*ぶうさん
コメントありがとうございます♪
ようやく気に入った物が見つかり良かったです。
前よりゆっくりになったのでちょっと安心して見ていられます(^_^)
しいたけ、かわいいですよね。さわり心地も良い感じです。
by kokoa (2011-10-05 15:36) 

kokoa

*a-silkさん
コメントありがとうございます♪
早食い防止のグッズも何タイプかあって凄いですね~
ダンナもすごく早食いです。
by kokoa (2011-10-05 15:54) 

kokoa

*Cazzさん
コメントありがとうございます♪
前に比べたらゆっくり食べるようになって
安心してみていられるようになりました。
ほーむは怖がりなので、大きいものはほぼ警戒します(笑)
椎茸ちゃんはあろーが遊んでいるのを見て警戒心が薄れたようです(^_^)
by kokoa (2011-10-05 16:06) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
ようやく気に入った物が見つかって良かったです。
フードは本当はもっと小さいものに変えた方がいいのですが・・・
前より食べるのもゆっくりになったのでちょっと安心出来ています。
椎茸、ころんとしていてかわいいですよね(^_^)
by kokoa (2011-10-05 16:12) 

makitintin

あら~いいの見つけましたね。
少しはゆっくりになって、ちょっと安心ですね。
どんこちゃん、かわいい♪
二人のお口より大きいのね^m^
by makitintin (2011-10-05 18:10) 

りむ

いい食器が見つかって、よかったですね♪
わんこの早食いって、ほんとあっという間…
でも、これならゆっくり食べられますね^^
しいたけちゃんも、おいしそうです☆

by りむ (2011-10-06 12:27) 

kokoa

*makitintinさん
コメントありがとうございます♪
やっと気に入ったフードボウルが見つかり洗うのも意外に楽です。
前よりゆっくりになったのでちょっとぐらい目を離しても大丈夫そうです。
どんこ椎茸ちゃん、ちょっとぼくたちには大きかったみたいです(^_-)-☆
by kokoa (2011-10-06 21:01) 

kokoa

*りむさん
コメントありがとうございます♪
以前はホント掃除機の吸込と一緒で30秒位だったんじゃないかと。
ゆっくり食べてくれるようになって(食べずらそうですが)
ちょっと安心できるようになりました。
しいたけちゃん、見た目かわいいのに不評でした~。
by kokoa (2011-10-06 21:04) 

愛

このフードボウル、近くのペットショップで見掛けました。
ほーむ君、手強いのを買ってもらったね。
でも、ガツガツ食べるのは良くないからねっ。
お友達も、このフードボウル買った子がいて
慣れてきたら、ガツガツ食いになっちゃったって。
どんだけ~、ご飯に執着しているんでしょうね。(*≧m≦*)ププッ
by (2011-10-07 01:12) 

kokoa

*愛さん
コメントありがとうございます♪
大きさが気になったのですが、思いの外軽くて扱いやすいです。
実際に見られるといいですよね~。
お友達のコは慣れちゃって変わらなくなっちゃったのかな?
今のところほーむは苦戦しながら食べていますよ~
食べる事への執着はホントすごいですよね(^_^)
by kokoa (2011-10-08 10:00) 

みぃ

こんばんは~♪
お!!又いい物を見つけたね~!!
これで少しはゆっくり食べてくれるといいね。
家はりんが凄いよ。
もうあっという間・・・
時々早すぎてつっかえちゃいそうになってこっちの方が心配になる(・・;

しいたけ可愛いね。
こうやって遊んでくれるといいね~
家はほとんど遊ばない
なぜだろ?!

by みぃ (2011-10-08 19:34) 

kokoa

*みぃさん
こんにちは~♪
気に入った物がようやく見つかりました~
前よりゆっくり食べるようになって一安心しています。
つっかえるのは見ていてハラハラしちゃうね(+o+)
りんちゃん、ゆっくり食べてね~

しいたけころんとしていてかわいいでしょ♪
でもあんまりこれは遊ばないの・・・
おもちゃもお気に入りがあって好きなのがあるみたい。
同じのでばっか遊んでいるよ~
by kokoa (2011-10-10 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。