SSブログ

気分転換におでかけ ~鬼押出し園 [おでかけ]

浅間六ヶ原休憩所を後にして鬼押出し園に向かいました。

ここからも浅間山がきれいに見えました。鬼押出し園-1.jpg

鬼押出し園-2.jpg

キャベツ焼きとおやき.jpg入ってすぐにおみやげ売り場や売店があり、休憩も兼ねて
キャベツ焼きとおやきを食べました。

おやきの中身は野沢菜入りを選んだのですが
とてもおいしかったので、
私もこの後作り方を調べて作って食べました。
キャベツ焼きもおいしかったです。

 

気温は20度前後だったと思いますが、晴れていてコンクリートは少し熱くて
ぼくたちの足の裏が大丈夫かな~と心配しつつ歩きました。

表参道。
鬼押出し園-4.jpg

   鐘楼堂前。
   鬼押出し園-5.jpg

浅間山観音堂手前から浅間山と。鬼押出し園-6.jpg

   上り下りの道でしたがあまり疲れも見せずにぼくたちは歩いていました。
   鬼押出し園-7.jpg

水盤舎手前で。
鬼押出し園-8.jpg

       表参道。
       鬼押出し園-9.jpg

惣門。
鬼押出し園-10.jpg

最短ルートの裏参道~表参道ルートで私たちは50分位でした。
他に高山植物観察コース700m、その後に奥の院参道1200mのコースがあります。

鬼押出し園-3.jpg

この後はみるく村ハウスに寄って牛乳とバニラソフトクリームを食べて自宅へと向かいました。
近場でのお出かけでしたが、あろーとほーむと一緒に楽しい思い出となりました。
軽井沢方面はまだ行ってみたい場所もあるので近いうちにまた訪れる予定です。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

marie

1時間近くも歩いておりこうでしたね♪ キャベツ焼きってお好み焼きみたいなものですか? 
おやきはおいしいですよね~(^0^)

by marie (2011-05-31 20:24) 

シラネアオイ

こんばんは!あろーくん、ほーむくん元気で1時間も歩いて疲れませんでしたか?
by シラネアオイ (2011-05-31 23:24) 

あんれに

鬼押出しは昨年の夏に行きました
日本三大奇勝とあって独特の風景ですね
ここは日陰が無いのでワンコには辛いです
あろーくんとほーむくんには良いお散歩になりましたね
by あんれに (2011-06-01 12:28) 

daizu

お焼き、母が長野出身なので子供の頃からよく食べました。私も野沢菜がいちばん好きです。
失礼ですが、写真のダンナさんのお顔見て、ちょっと笑っちゃいました。かわいい♪
by daizu (2011-06-01 13:57) 

りむ

あろーくんもほーむくんもいっぱいお散歩できて、
楽しいお出かけでしたね♪
今の季節でも、もうコンクリートは熱いものなんですね。
気をつけなくちゃ☆
by りむ (2011-06-03 12:47) 

みぃ

こんちは~♪

私のパソコンはもう使っていてイライラするばかりよ~ん。
どうにかしてほしいわん。

今週が終わってしまう・・・
ごめん 行けなくって・・・

どうした事か体調不良です。
気の持ちようなのかな~^^;

あろーもほーむもおりこうさんね~
ちゃんと歩いて。
お山は空気がおいしいからお散歩気持ちがいいんだろうね。
いつか一緒にお散歩を(^_-)-☆
by みぃ (2011-06-03 17:25) 

かほりん

最初の写真、すっごくいいですね♪
あろーちゃんもほーむちゃんも表情がいいわ〜♪
景色も良くて、たくさん歩けて、お散歩にはもってこいの場所ですねー!
お近くにワンコと楽しめる場所がたくさんあって、羨ましいです♪

キャベツ焼きもおやきも食べたことないんですが、美味しそう〜♪
by かほりん (2011-06-03 18:20) 

kokoa

*marieさん
コメントありがとうございます♪
写真を撮りながらだったのでゆっくりになりました。
パンフには30分のコースと記載がありました。
あろーもほーむも疲れずに元気に歩きました~。
キャベツ焼きはお好み焼きの豚肉ナシバージョンみたいな感じでした。
おやきもキャベツ焼きもおいしかったです(^o^)
by kokoa (2011-06-05 00:42) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
1時間近くも歩いたのに元気いっぱいでした。
久しぶりのお出かけで嬉しかったのかもしれないです。
帰りの車の中でもほとんど寝ませんでした(^_^)
by kokoa (2011-06-05 00:46) 

kokoa

*あんれにさん
コメントありがとうございます♪
私たちも何十年かぶりで訪れたのですが、本当に独特の風景ですね。
真夏になると、気温は涼しいのかもですが
わんこ達には日陰がないので辛いですね。
あろーもほーむも沢山歩いたのに元気一杯でした(^o^)
by kokoa (2011-06-05 00:50) 

kokoa

*daizuさん
コメントありがとうございます♪
お母さんが長野出身なんですね~。
おやき、おいしいですね(^o^)
自分で作ったけど、やはりここで食べたおやきのようにはなりませんでした。
ダンナの顔は実際もこーんな感じなんですよ・・・
by kokoa (2011-06-05 00:55) 

kokoa

*りむさん
コメントありがとうございます♪
あろーとほーむも沢山歩いてよいおさんぽが出来ました(^o^)
今日も暑かったので、夕方のおさんぽは6時過ぎて行きました。
鬼押出し園は日陰がないのでわんこには少し辛いですね。
by kokoa (2011-06-05 00:59) 

kokoa

*みぃさん
コメントありがとうございます♪
PC、調子悪いんですね・・・
サクサク進まないと確かにいらいらしますね~~Σ(´∀`;)
体調、いかがですか?
早く良くなるといいですね~
③わんと遊んで癒されて下さいね。

この日はほんと元気で、沢山歩いたのに疲れていない感じでしたよ~。
気温がちょうど良かったのかもしれないですね(^_^)
by kokoa (2011-06-05 01:07) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
最初の写真、私も気に入っています。
ありがとうございます。
浅間山も眺めながらおさんぽも出来て気持よかったです。
近場であろーとほーむが遊べる場所をまだまだ探し中なのですが、
軽井沢方面はこれから涼しいので良さそうです。

キャベツ焼きは朝食のおかずに家でも作りました。
おやきはまた地元に行って食べたい位です(^o^)
by kokoa (2011-06-05 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。