SSブログ

「持ってきて~」と「ちょうだい」 [arrow]

最近になってあろーが出来るようになった事。
  それはボールなどのおもちゃを投げて
  「持ってきて~」 と言うと 取りにゆき、
  「ちょうだい!」で持ってくるようになったんです。

あろー楽しそう.jpg

今までこれはほーむの十八番で、あろーは遠くから眺めているだけでした。
  ほーむには特に教えたわけではなく、投げてみて「持ってきて~」
  と試しに言ってみた所、1回で持ってきたので定番の遊びに・・・

持ってきてね.jpg

あろーにも今までもチャレンジしてみたのですが、元々独占欲が強いので
おもちゃを離す事も出来なくて、取ろうとすると「ゔ~」と唸り始める具合。

ここに来てようやくおやつと交換が出来るようになり、この遊びが出来るようになったという訳です。

取りにいくあろー.jpg

ほーむも後に続きます。
取りにいったあろー&ほーむ.jpg

1298440984fp8iwVz4.gif

おやつちょうだい!.jpg
おやつをもらえると思って頑張っています。

ごほうびのおやつ~♪.jpg

何度かしているうちに・・・
段々飽きてきたあろー.jpg

でも半分までくるとあろーが奪いに行き結局あろーが持ってきます。
あろー&ほーむ.jpg

別のおもちゃでも・・・
1298441134oow5sARU.gif

あろーに「ちょうだい!」と言うと私の手にポトリ。1298440843Q9RVIUoC.gif

最初に出来なかったからといっても色々試してみるものですね~。
1日1回はこの遊びでコミュニケーションをとるようになりました

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 20

シラネアオイ

こんにちは!あろーくん、ほーむくん 互いに競い合って色々なことを吸収していきますね。
by シラネアオイ (2011-02-26 12:25) 

kokonopapasan

ひゃ~可愛いぃ~♡
偉いですね~羨ましい~
こんなおりこうさんが 我が家にも居たらなぁ~(^^)
あろー君のおやつちょうだいの表情や
最後のボールをハイっ!って渡した後の表情が
とっても愛くるしい♡
私も根気よくやってみようかな?    ココママ

by kokonopapasan (2011-02-26 16:09) 

Cazz

かわいいですね〜∧∧
何度でもやってみることが大切なんですね!
共同作業で持って来たよ!ってかわゆすぎます♡
by Cazz (2011-02-27 14:40) 

かほりん

教えるのに遅いことってないんですね〜。
実はアンジュにはほとんど何も教えてなくて。
フランビーがいると、例えば「持ってきて」なんかも
全部フランビーがやってしまうので、
アンジュはぽかーんとしてるんですよ。
それでいて、なぜかオヤツだけはもらおうとするという、ずるいヤツ。(笑)
アンジュにもいろいろおしえよっと。(^^)

前記事のランの様子、すごくかわいい〜♪
楽しそうな笑顔が印象的ですね!!
by かほりん (2011-02-27 16:18) 

おまめ

こんばんは~!
ほーむくんもあろーくんもお利口さんですね♪
しっかりとおやつも貰って、やる気もアップですね~!
まめおには出来そうもないな・・・。

by おまめ (2011-02-27 23:09) 

シラネアオイ

お花は土の上で育てて上げたいのですが、これだけは無理の様です。仕方なく、出窓で育てています。毎年綺麗な姿を見せてくれます。
by シラネアオイ (2011-02-28 15:40) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
成長と共に出来ることが増えるのは楽しみです。
新たな発見は驚きと感動があります(^o^)
by kokoa (2011-02-28 22:14) 

kokoa

*kokonopapasanさん
コメントありがとうございます♪
ココママさんこんばんは^_^
可愛いと言っていただいて嬉しいです♪
おやつの為に頑張っているっていう見方も出来るのですが、
それでも一緒に遊べる事が増えるのは楽しいですね。
ココママさんもチャレンジしてみてくださ~い(*^^)v
by kokoa (2011-02-28 22:18) 

kokoa

*Cazzさん
コメントありがとうございます♪
かわいい~と言っていただいて嬉しいです♪
後から出来るようになってビックリしているのですが、
この遊びが一緒に出来るようになって
楽しみが増えました(^^♪
by kokoa (2011-02-28 22:28) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
本当ですね~。遅いってことはないんですね~
まさかあろーが出来るようになるとは嬉しい驚きでした。
昨日も庭の花をむしっていて前だったら食べちゃったと思うのですが、「ちょうだい」で出してくれるように・・・
アンジュちゃんは何でもできちゃいそうです(^o^)
ドッグランは思いっきり走れて楽しそうな顔が見られて
また連れて行ってあげたいです♪
by kokoa (2011-02-28 22:45) 

kokoa

*おまめさん
コメントありがとうございます♪
お利口さんなんてあろーとほーむが聞いたら
喜んじゃいますよ~
おやつが欲しくて頑張っているのかもしれませんが、
一緒に遊べて楽しんでいます(^_-)-☆
by kokoa (2011-02-28 22:53) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
カトレアは本当にきれいな色ですね・・・
ラン系は難しいと聞いた事がありますがすごいですね(^^)
by kokoa (2011-02-28 22:55) 

smily-kazu

かわいい〜☆いい子○(*^▽^*)○
うちなんて おもちゃ投げたら
取って持ってくるのはいいが、
絶対渡してくれない( ̄_ ̄|||)
「取り合いしよーよっ」と闘いモードです^^;
by smily-kazu (2011-03-01 09:21) 

marie

おはようございます^^
ほーむくん、あろーくん楽しい遊びを見つけましたね。
ハコはどちらかというと引っ張りっこが好きで靴下もってきます。
木工、ただいま作業中です。お待たせしてごめんなさい。もうしばらくお待ち下さい(^^)
by marie (2011-03-01 09:29) 

ナビパ

あろーちゃん偉いですね。
ボール遊び楽しそうです。^^
うちのナミはボール独り占めしてしまいます。
ビビが遊べないんですよ。^^;
by ナビパ (2011-03-01 20:32) 

noushin

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>
やっと復活しました!
ご心配ありがとうございました!!!

共同作業可愛いですね~♪
2つのおもちゃを投げたらどうなるのかなぁ???
あろー君のおやつ頂戴のお顔が
決まってますね~(*^_^*)
by noushin (2011-03-02 22:08) 

kokoa

*smily-kazuさん
コメントありがとうございます♪
かわいい&いいこと褒めていただいてうれしいです♪
今まであろーも絶対に渡してくれなくて、
ほーむとばかりこの遊びをしていました。
闘いモードも楽しそうですね~(^o^)
by kokoa (2011-03-03 19:41) 

kokoa

*marieさん
コメントありがとうございます♪
ウチも引っ張りっこ、そういえば最初していました~
最近興味がなくなったのな?
靴下やスリッパは見れば飛びついていたので
届かない場所へ避難してしまいました。

木工、急ぎませんので大丈夫ですよ♪
でも楽しみにしています(^o^)
by kokoa (2011-03-03 19:45) 

kokoa

*ナビパさん
コメントありがとうございます♪
偉いなんて言っていただいてありがとうございます。
最近できるよになったので、毎日1回は遊んでいます。
でもほーむが少し遠慮がちになってしまったかな・・・
ウチもあろーがおもちゃはほぼ独占状態です^^;
by kokoa (2011-03-03 19:48) 

kokoa

*noushinさん
コメントありがとうございます♪
復活されて良かったです。
でもくれぐれも無理しませんように・・・

2つのおもちゃ・・・
やってみたことなかったですね~
今度やってみますね(^o^)
おやつをもらわないと、って頑張っているあろーです。
by kokoa (2011-03-03 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。