SSブログ

おさんぽ前の儀式? [おさんぽ]

 帰ってきた後はこ~んなに落ち着いてだっこされているのに。。。
おさんぽ後.jpg

行く前は一緒に歩かせるのに一苦労します。
おさんぽ前-1.jpg

ほーむだけだと、すんなりと歩き始めてくれるので問題はないのですが

一緒になると思い思いの行動を始めます。 なぜに・・・?

ほとんどはあろーの暴走なのですが。。。おさんぽ前-2.jpg

しばらくして段々、落ち着いてきたようです。
おさんぽ前-3.jpg

さーて、出発となりました。
おさんぽ前-4.jpg

家の窓からこっそり気付かれないように撮ったのですが、

これがもし気付かれると落ち着くのにもっと時間がかかります。

初めはおさんぽが嫌なのかと勘違いしてしまう程でしたが

歩き始めてしまうと、通りすがらのわんこに吠えられても全然気にしないで

立ち止まることなくスタスタと歩いているのですから不思議です。

段々時間が短くなってきているので、

"外に出たら暴れることなくスタスタと歩き出した~♪"

とそんな日が来るのを楽しみにしています。

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございます*


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

ちわ犬

遅ればせながら・・・ ┬|ョ´ェ`*)コソコソ・・・

゚☆。 あけましておめでとうございます 。☆゚
 今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)

年末に我が家のミックンとトミーに
お見舞いコメありがとうございました。
おかげさまで元気になりました♪

またまた遅ればせながら・・・
*☆* ほーむちゃん2歳のお誕生日おめでとう *☆*
愛情こもった手作りケーキでお祝いしたんですネ♡
ほーむちゃんにとって素敵な1年でありますように♪
可愛いセーターも手作りですか~☆彡
kokoaさんは器用でうらやましいな(人´∀`)♡

お散歩うれしくて興奮しちゃうのかしら?
帰りは大満足でとっても嬉しそぉ~^^
我が家のちびトミーがいまだに怖がって歩けません。
一緒に並んでお散歩できるといいですネ~♪
by ちわ犬 (2011-01-14 03:00) 

かほりん

あはは、歩き始めが大変なんですね〜。
犯人までわかっていても、理由がわからないと対策も出来ないですもんね。
でもパパさんがさえ我慢すれば(笑)お散歩に出発出来るわけですから、
もうちょっと様子見でいいのかしらねん。(^^)
帰ってきたお二人さんはとってもいいお顔♪
by かほりん (2011-01-14 21:11) 

kokoa

*ちわ犬さん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ほーむにお祝いメッセージをありがとうございます。
あっという間に2歳を迎えました~。
1日遅れになってしまい、簡単ケーキでしたが
お祝いしました~(^^♪
セーターは寒い日に着せたいと思って作りました。
出来たらぼくたちは着たくないみたいです~☆
おさんぽ、たぶん嬉しすぎるんだと思います。
最初だけなんですけどネ・・・(^m^)
だんだん年齢と共に落ち着くのかな~と思うのですが、
それまでの間、楽しむことにします♪
by kokoa (2011-01-15 13:53) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~・・・
あろーが興奮するので、ほーむまで気が散ってしまうらしく
なんだか落ち着きがないんです。
別々だとあろーもこれほど興奮しないので、何とも不思議です。
でも、きっといつか”あれ~?”って
すんなり出発する日が来ると思うので、
それまでは楽しんでみようと思っています(^o^)
帰ってくると手こずったのが嘘のように嬉しそうです。
by kokoa (2011-01-15 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。