SSブログ

1日遅れの誕生日会 [home]

2011年1月2日は、ほーむの2歳のお誕生日でした。

 ほーむ2歳のお誕生日おめでとう!!

 実家に毎年お年賀に行く日なので、「早めに帰ってくるね・・・」

と言って出かけましたが、遅めの帰宅になってしまい、

帰ってから準備が出来ず翌日になってしまいました。

ゴメンね。

翌日の3日の日に1日遅れの誕生日会をする事に・・・

ほーむ誕生日-1.jpg

さつまいもとヨーグルトで作ったケーキです。

大きいので1/4を切ってあげました

ほーむ誕生日-2.jpg

全部食べきるかな?

     ほーむ誕生日-3.jpg

そのままではやはり食べられないので、崩してあげて。。。

ほーむ誕生日-4.jpg

そしてプレゼントは小さめのロープ。
ほーむ誕生日-5.jpg

歯磨き効果も期待してこのおもちゃにしました。

早速カジカジして、楽しそうに遊んでいたのですが

あろーに見つかった途端、取られてしまって、ほーむはなかなか遊べず・・・

それでも頑張って奪いに行くのですが、なかなか取り返せずに

2日後には結んであった部分がほどけ、使えなくなってしまいました。

もちろん壊したのはあろーです。

ほーむ誕生日-6.jpg

名残り惜しいように遊んでいますが、歯に絡まると危ないので

このおもちゃはこれにて終了となりました。

少しは遊べたようですが、ほーむはちょっと不満かも。。。

ほーむ誕生日-7.jpg

いつものことだもーん!と言いたそうなほーむなのでした。
 

 去年はトイレをようやく認識し始めてくれて、そして先月位から

ほとんど失敗することなくトイレが出来るようになってきました。

早くに覚えてしまうわんこに比べたらかなり遅いのかもしれませんが、

私達が見ていなくても自らトイレにいく事が出来て成長を感じています。

また、なかなか私たちの側で寝る事がなかったほーむですが、

半々位で側に来て眠るようにもなってきました。

ほーむのくったくない表情や行動を見ていると、ポメらしいなぁ・・・

と本当に感じますが、そのほーむに癒されている私達です。


 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございます*


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 24

ami

ほーむちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆
歯磨きも上手に出来たみたいね^^
by ami (2011-01-07 19:01) 

kaoru

こんばんは。
2歳のお誕生日おめでとうございます!
美味しいケーキも食べられて幸せな
お誕生日が迎えられて良かったですね。
元気も楽しいこともいーっぱいの
素敵な一年となりますように。
by kaoru (2011-01-07 19:21) 

シラネアオイ

ほーむくん得意満面 自分のためと判って居るんですね!
海の上は寒いですよ!!ホッカイロを体中に張付けて!!
by シラネアオイ (2011-01-07 20:43) 

ナビパ

お誕生日おめでとうございます。
手作りのケーキでお祝い愛情を感じます。
うちは出来合いばかりで。。。^^;
健康で元気に過ごせますように^^b
by ナビパ (2011-01-07 21:16) 

おとないちご

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
そして、2歳のお誕生日おめでとう!!
とっても愛らしい表情~^-^
ポメズちゃんに癒されに訪問しに来ます~!
by おとないちご (2011-01-07 21:32) 

michy-papa

ほーむ君、
2歳のお誕生日おめでとうございます。
使えなくなったおもちゃを見つめる1枚、
ほーむ君の心の内を表していますね。
by michy-papa (2011-01-07 22:52) 

あんれに

ほーむくんお誕生日おめでとうございます
早いものでもう2歳なんですね
ケーキでお祝いして貰って嬉しそうです
プレゼントのおもちゃはあろーくんに取られましたか
ちゃんと先住犬が優先にしてるところは偉いです
ポメの表情は本当に癒されますね
by あんれに (2011-01-07 22:54) 

noround

ほーむ君のお誕生日おめでとうございます^^
おめめの周りもどんどん綺麗になってkokoaさんの愛情をかんじられます。おいしい手作りのケーキを食べているほーむ君はとっても幸せそうですね^^
by noround (2011-01-08 10:19) 

ulyssenardin36000

誕生日おめでとうございました!ケーキを待つ姿が可愛いです!
by ulyssenardin36000 (2011-01-08 10:57) 

雨香

ほーむ君2歳のお誕生日おめでとうございます!!
手作りケーキ素敵ですね^^
私も頂きたくなってしまいました。
おもちゃを見つめる表情がとっても愛らしいです。
by 雨香 (2011-01-08 20:51) 

*苺*

こんにちは。(*^^*)
遅くなりましたが、ほーむくん、2歳のお誕生日を迎えられて
「おめでとうございます」。U^ェ^U
そして、こちらもご挨拶が遅れましたが、いつもブログに
遊びに来て下さり、どうもありがとうございます。
昨年中も、大変お世話になりました‥。m(_ _*)m
相変わらずですが、宜しければ今年もまた
宜しくお願い致します。<(_ _*)>
by *苺* (2011-01-09 11:06) 

kokoa

*amiさん
コメントありがとうございます♪
ほーむにお祝いメッセージもありがとうございます。
おもちゃの中でもロープは好きみたいで選んだのですが、
結局あろーに壊されてしまって、あまり遊べずでした。
by kokoa (2011-01-09 12:35) 

kokoa

*kaoruさん
コメントありがとうございます♪
ほーむにお祝いメッセージありがとうございます。
全部食べきらないかと思ったのですが、
見事に食べきってしまいました~。
3歳になるまでの1年、まだまだ新たな発見が出来ると
いいなぁ・・・と思います。
by kokoa (2011-01-09 12:44) 

kokoa

*シラネアオイさん
コメントありがとうございます♪
ほーむの表情から嬉しそう!ってわかりますよね。
必死で食べている様子も嬉しい限りです。
海の上は風も強そうで寒いでしょうね。
でもきっと釣る楽しさが勝つのかな?と・・・
by kokoa (2011-01-09 12:51) 

kokoa

*ナビパさん
コメントありがとうございます♪
ほーむにお祝いメッセージありがとうございます。
手作り、といっても簡単ケーキなので恥ずかしいのですが
ほーむはおいしそうにパクパク食べてくれました。
健康で過ごせるのが1番いいですね。
by kokoa (2011-01-09 13:11) 

kokoa

*おとないちごさん
コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)
ほーむにお祝いメッセージをありがとうございます。
ほーむは何ともいえない顔で私にとっても癒し系なんです。
またのご訪問をお待ちしていま~す。
by kokoa (2011-01-09 13:19) 

kokoa

*michy-papaさん
コメントありがとうございます♪
ほーむにお祝いメッセージをありがとうございます。
使えなくなったロープを見てまだ遊べるのに~
ってきっとほーむは思ったかもしれません。
いつもあろーが遊んでいるのを後ろからじーっと
見ているほーむです。
by kokoa (2011-01-09 13:31) 

kokoa

*あんれにさん
コメントありがとうございます♪
ほーむにお祝いメッセージをありがとうございます。
サツマイモのケーキはけっこう大きかったのですが、
夢中になって全部食べてくれました。
おもちゃは、ほーむのだよ!と渡しても、やっぱり
あろーに取られてしまってあんまり遊べないのですが
いつもの事で納得せざるを得ない様子です。
顔を見るとついつい飽きずに眺めてしまいます。
by kokoa (2011-01-09 13:45) 

kokoa

*noroundさん
コメントありがとうございます♪
ほーむにお祝いメッセージをありがとうございます。
涙やけはかなり改善されてきて、
時々拭いてあげる位になってきました。
あろーも舐めてくれていますが・・・
ケーキは必死に食べてくれて嬉しい限りです。
by kokoa (2011-01-09 13:50) 

kokoa

*ulyssenardin36000さん
コメントありがとうございます♪
ほーむにお祝いメッセージをありがとうございます。
ほーむに見せたら寄ってきて、ちょこんと座ってくれました。
自分の~ってわかっているみたいでした。
by kokoa (2011-01-09 13:53) 

kokoa

*雨香さん
コメントありがとうございます♪
ほーむにお祝いメッセージをありがとうございます。
このケーキ、味見を珍しくしていませんでした・・・
1日遅れだったので焦っていたのかも。
食べてみれば良かったです~。
おもちゃ、まだ?って見つめているみたいですよね~
by kokoa (2011-01-09 13:58) 

kokoa

*苺*さん
コメントありがとうございます♪
ほーむにお祝いメッセージをありがとうございます。
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
いつも紹介される曲を聞くのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします☆
by kokoa (2011-01-09 14:18) 

かほりん

遅くなりましたが、ほーむちゃん、お誕生日おめでと〜♪
2歳の一年も元気でHappyにお過ごしくださいね!
愛情たっぷりケーキ、美味しそう♪じゅるっ
オモチャはまた買ってもらってね〜♪(^^)
by かほりん (2011-01-10 00:47) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
ほーむにお祝いメッセージをありがとうございます。
少し大人になってきたほーむをこれからも
見ていただければ・・・と思います。
簡単ケーキなので恥ずかしいのですが、
喜んで完食してくれました~。
やっぱりおもちゃはリベンジですよね(^^)
by kokoa (2011-01-11 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元旦のおさんぽセーター試着~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。