SSブログ

暑かったけどドッグラン [arrow&home]

少し秋の気配を感じるようになってきましたね
日中はまだまだ暑いですが夕方のお散歩の時間が早くなりました
道にコスモスが咲いていたり夕暮れはあかね色の空だったりと
過ごしやすい日ももうすぐ到来しそうです

9月12日(日)
少し蒸し暑かったのですが作ってからあまり活用していなくて
久しぶりに庭のドッグランで遊ばせました

ランにて.jpg

雨が降ったのもあって草は元気に伸び放題です[もうやだ~(悲しい顔)]

ほーむは走るより食べる事に夢中で・・・

草バイキング中のほーむ.jpg

 

 

 

 

 

あろーは穴掘りがしたくてウズウズ穴掘り?arrow.jpg

やはり暑いと走る気にはならないみたいです

のんびりてくてく歩いて

時々草を噛んでちぎって遊んでいました

 

 

暑くなってきた~byほーむ.jpg

とことこ歩きで一応頑張ってみるほーむですが すぐに休憩モードに・・・
「暑~い!!」の声が聞こえてきそうです

ひと休みbyほーむ.jpg

途中で・・・あまりにも大きかったので(大きく見えたので)何だろう?と
びっくりしたのですが1頭の蝶が迷い込んできました

蝶(オナガアゲハかな).jpg

調べてみたら

オナガアゲハのようです(間違っていたらごめんなさい)

とっても優雅に飛んでいたのですが
写真を撮るのは難しくてこれが精一杯でした

初めて見たのですがとてもきれいでした

また迷い込んできてほしいなぁ・・・

 


庭のマリーゴールドが今頃になって満開状態になりました
やはり今年は暑さでお花も大変だったようです
あろーは暑さであまり吐く事がなくて乗り切ってくれてほっとしています
(2回ほどありましたが元気でした)

家の中に入ろうね.jpg

 

 

 

 

昨日のおさんぽで久しぶりにあったお友達わんこママに
『あろーくん、大きくなったね~』と言われました
    やっぱりね~~[たらーっ(汗)]
やはり見た目にも太ったのがわかるみたいです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
3.8キロで現状維持はしていますがもう少し減らさなくちゃかな[ふらふら]

  ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

Michy

まだまだ走り回るには暑かったかな?
これから涼しくなったらお庭でランニングダイエット、
頑張ろう!
by Michy (2010-09-15 00:01) 

kokoa

*Michyさん
コメントありがとうございます♪
暑いとは思ったものの、遊ばせてみましたが
やはり走ってはくれませんでした(>_<)
これからの時期はもう少し活躍できると思いますが・・・
ダイエット、大変そうですが頑張ります(私次第のような・・・)
by kokoa (2010-09-15 00:09) 

かほりん

やっぱり草が伸びちゃいましたか。(笑)
穴掘りしたいあろーちゃんの笑顔を見て、
そう言えばフランビーは穴掘りをしたことないなぁと。
布団とかは掘りますけどね。(笑)
きっと楽しいし、掘った後の土は冷たくて気持ちいいんでしょうね〜♪

今年は暑過ぎて蚊があまり発生しなかったらしいですね。
その分、これから出てくるようなことをTVで言ってました。
ようやく涼しくなってきて嬉しいと思っていたのに・・・。(-_-;

あろーちゃん、ダイエットがんばれ〜♪
ポメって標準はどれくらいでしたっけ?
うちの実家にいたポメは骨格も大きくて、3kg超えてた気がします。
by かほりん (2010-09-15 11:02) 

Cazz

こんにちわ。
まだまだポメにはつらい気候が続きますね。
もう少し、気温が下がればいいのですけど。

by Cazz (2010-09-15 14:38) 

愛

やっと、涼しくなったって感じですよね。
ほーむ君&あろー君にも、過ごしやすい季節の到来ですね。
それにしても、お家ドッグランは、いつ見ても羨ましい。
愛も、草ムシャムシャしちゃうかも。(。-∀-)ニヒ
気持ちの良いドッグラン、オナガアゲハさん、
きっとまた遊びに来てくれるね。(^_-)-☆
by (2010-09-15 18:47) 

michy-papa

黒いアゲハ蝶、
優雅に飛んでいる姿が綺麗ですね。
空中を舞っている蝶を撮るのは
なかなか難しいですから。
by michy-papa (2010-09-15 22:20) 

おまめ

ご自宅ドックラン、羨ましいです~
我が家のまめおは社交性が無いので、自宅にドックランがあったら
どれだけ喜ぶか!今度おジャマしてイイですか?ムリですね・・・
ほーむくん、ご自宅サラダバーがあるってシアワセな事だよ!
あろーくんは、穴掘りに興味ありですか~
いつ見ても、ステキなマイホーム!パパさんスゴイですよ!
kokoaさん、幸せですね~♡
by おまめ (2010-09-15 23:11) 

kokoa

*かほりんさん
コメントありがとうございます♪
ドッグランの中はあまりまじめにしていなかったので伸びまくりました・・・
(もうそれ以外の手入れ&草むしりで手一杯でして)
穴掘りは見ている私達も楽しめるのですが鼻もつっこんで匂いを嗅ぐので
その後が大変です。あろーの手足や顔は泥んこ状態に(>_<)
フランビーくんはしたことがないんですね~
でもお布団で見られるならその方がいいかも・・・
蚊はわが家のまわりは毎年発生すごいですが
今年は雨が降らなかった期間だけはほとんど出ませんでした。
でも涼しくなってからその分出てくるなんて怖いですね。
ポメの体重は2キロ~3キロ位が多いかと思いますが
あろーは3キロだと痩せすぎになってしまうので
そのコによって違うのかもしれないですね。
3キロ位だと軽くて助かりますが・・・
今まで全然太らなかったので安心していて
まさかダイエットが必要になるとは・・・頑張ります。
P.S 3333nice目をかほりんさんが押してくださったようです。
ありがとうございます。
by kokoa (2010-09-16 00:29) 

りむ

おうちにドッグランがあるなんて、とってもいいですね~♪
いままでは暑くて大変でしたが
これからの季節、たくさん遊べるといいですねっ。
ちょうちょも遊びにきてくれて、綺麗ですね~☆

わんこのダイエットは難しいですよね^^;
運動で減らすのは限界があるし~。
by りむ (2010-09-16 12:57) 

kokoa

*Cazzさん
コメントありがとうございます♪
昨日、今日と雨が降ったおかげか涼しかったですね。
また明日は晴れで少し暑さが戻りそうですが
ようやく秋の気配が感じられて過ごしやくなり
おさんぽも楽しめるようになりそうですね(^_^)
by kokoa (2010-09-16 22:26) 

kokoa

*愛さん
コメントありがとうございます♪
ほんと、よくやく秋らしくなってきましたね~
愛ちゃんもお出かけが楽になりますね(^_^)
ドッグランはおさんぽから帰って来て少し遊ばせたりも
これからは出来そうで活躍してくれそうです。
猫ちゃんの来客もありますが蝶々のお客様は嬉しいです♪
by kokoa (2010-09-16 22:30) 

kokoa

*michy-papaさん
コメントありがとうございます♪
蝶の写真は本当に難しかったです。
何枚も撮ったのですが写っていなかったりで
優雅に飛んでいるように見えてきっと早いんですね・・・
また出会えたら嬉しいのですが。。。(^o^)
by kokoa (2010-09-16 22:33) 

kokoa

*おまめさん
コメントありがとうございます♪
自宅ドッグラン、お友達わんこと遊べないのが残念ですが
のんびり感はありますね~
おまめちゃん、近かったら遊びに来てほしいけど
ちょっと遠すぎますね。。。シクシク:-)
いつかわが家のランにも遊びにきてくれるお友達が
出来るといいなぁと思います。
おうちをいつもお褒めいただいてありがとうございますm(_ _)m
by kokoa (2010-09-16 23:00) 

kokoa

*りむさん
コメントありがとうございます♪
ようやく活躍してくれそうな季節が来ました(^_^)
芝生貼りもしなくちゃなのですがその前のメンテ(小石拾いなど)
が大変そうとダンナとも話しました(^^;)
蝶々は優雅で大きくてとてもきれいでした。
また見たいです~~♪
ダイエット、決行中ですがなかなか難しいですね。
フードを変更しようかと検討中です。
by kokoa (2010-09-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。