SSブログ

さらさら~ [ケア]

 最近あろーは痒そうに足をかんでいたり 舐めていたので

 いつもお世話になっている病院でマイクロバブルをお願いしました

 7月12日(月)に行ってきました 約1年半ぶりです

 あろーマイクロバブル前.jpg
 連れて行く前のあろーです 軽くブラッシングをしましたがちょっとぼさぼさ気味・・・

 病院に着くなり今日はなんだか落ち着きなくて心配しましたが預けた途端いいコになり

 温浴[いい気分(温泉)]も気持ちよく入れて ブラッシングも嫌がらなかったようです

 私の時はブラッシングを嫌がるのに不思議です(とかし方の問題かも)

 あろーマイクロバブル後.jpg
 触るとさらさらで柔らかくなりました[わーい(嬉しい顔)]
              あろー後姿.jpg
                うしろ姿はこんな感じ

 そして目の周りが赤かったのも気になっていたので一緒に診てもらいました

 あろーの目の様子.jpg

 マイボーム腺炎 との事で処置もしてもらい点眼薬(プラノプロフェン)がでました

 1日3回 これでしばらく様子をみて 良くなったら止めていいそうです

 原因がわかってすっきりしましたがもっと早く連れて行くべきでした[ふらふら]

 これで治ってくれるといいのですが・・・

      ハートライン.gif               

 昨日はあろーとほーむがすごい格好で寝ていました(笑)

 あろー7月13日寝てます.jpg
 ベット下にもぐってるけど寒かったの?
              ほーむ7月13日寝てます.jpg
              ゲージから足が出てますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 7月7日(水)のぼく達
 あろー&ほーむ 7月7日.jpg

 7月14日(水)今朝のぼく達
 あろー&ほーむ 7月14日 朝.jpg
 最近は写真を撮ろうとすると あろーはこんな顔 でもほーむはニコニコ顔です[ぴかぴか(新しい)]

 
 昨日に続き今日も涼しい1日になりそうですね[雨](各地の災害は心配ですが・・・)

 ぼく達も暑い日より断然過ごしやすそうです[かわいい]

 

   [犬]ご訪問していただきお読みいただいてありがとうございました


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

愛

あろー君、病院お疲れ様。
マイクロバブルで、ブクブクさっぱりしたね。
コートもふわふわなのが良くわかるよ。
お目目赤くて、かゆそうに見えるけど・・・、
お薬で良くなるといいね。
カイカイしちゃダメだからね。(^_-)-☆
by (2010-07-14 21:13) 

michy-papa

マイクロバブル後のあろー君、
後姿がワンコには見えませんね。
白髪のかつらのようにも。
by michy-papa (2010-07-14 21:49) 

おまめ

あろーくん、マイクロバブルに入ったんですね~!
表情も明るくなって、Goodですね~♪
全体的にフワフワ感が増しましたね!
目の周りの赤いのが、原因が分かり治療が始まると、ホント安心ですね!
頑張って治してあげましょうね~
ほーむくん、どの写真もニコニコで、満面の笑み!カワイイぞぉ~!
by おまめ (2010-07-14 22:49) 

WR

あろーくんはマイクロバブルで一段と
素敵になりましたね!

by WR (2010-07-15 00:54) 

ぷりん&りく

サラサラヘア~良いですね~
うちは刈っちゃってどうしようもできない状態デシ・・
by ぷりん&りく (2010-07-15 01:03) 

かほりん

マイクロバブルって気持ち良いんでしょうね〜♪
ふわっふわになったの、写真からも伝わります!
後ろ姿は、一瞬何かと思いますね。ぷっ

あろーちゃん、ものもらいでしたか。
点眼は嫌でしょうけど、頑張って治さないとね!
点眼はパパさんの係〜?(^^)

にゃはは。お二人さんの寝姿、なんとも言えずカワイイ!
たまに「なんで?どうして?どうやって?」みたいな格好で寝てること、あるある!(^^)b
by かほりん (2010-07-15 16:55) 

kokoa

◇愛さん
コメントありがとうございます♪
マイクロバブルは気持ち良さそうに入っていたそうです
さわるとさらさらしていてやっぱり家でシャンプーとは
違いますね(^o^)
おめめ、ちょっとずつですが良くなってきているみたいです
このまま目薬で治ってくれるかな・・・
目薬さすのは嫌がって大変ですがダンナに頑張ってもらっています
by kokoa (2010-07-15 21:20) 

kokoa

◇michy-papaさん
コメントありがとうございます♪
後姿、おもしろすぎですよね・・・
ダンナは仕掛け花火の様と表現していました
おしりの毛が長いのでしっぽとつながって見えます(^_^)
by kokoa (2010-07-15 21:42) 

kokoa

◇おまめさん
コメントありがとうございます♪
ずーっと入れてあげたいなとは思っていたんです
今回抜け毛もすっきりになってさらさらになりました
目のまわりの赤いのは少し良くなっていています
このまま完治してくれるといいのですが・・・
でも原因がわかってすっきりです
(目薬は嫌がって大変ですが。。。)
ほーむが最近カメラを向けても逃げなくなって
にこにこする事が増えました(^o^)何でだろう?
by kokoa (2010-07-15 22:15) 

kokoa

◇WRさん
コメントありがとうございます♪
要らない毛も抜けてすっきりしました
さわるとさらさらしていて気持ちよくなりました(^o^)
ストレスも解消されているといいのですが。。。
by kokoa (2010-07-15 22:19) 

kokoa

◇ぷりん&りくさん
コメントありがとうございます♪
ホント触るとさらさらになりました
ほーむと比べると抜け毛も少なくなりました
又来年同じ時期には入れてあげたいと思っています(^o^)
by kokoa (2010-07-15 22:22) 

kokoa

◇かほりんさん
コメントありがとうございます♪
毛穴から汚れが取れるのは魅力ですよね
前回は一緒に立ち会って入れたのですが
お風呂が嫌いな時だったので嫌がって大変でした
今回はのんびり浸かって気持ち良かったみたいです
後姿、ちょっとボケ気味の写真なのですが
おもしろかったので載せてみました
しっぽとお尻の毛がつながって見えるので
ダンナは仕掛け花火みたいと言っていました^m^
目薬は私が入れようとして頑張ってみたのですが
まるでダメでダンナにお願いしてしまいました(^_^;)
寝姿おもしろいですよね~ 写真も撮れてラッキーでした♪
by kokoa (2010-07-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。