SSブログ

今日のおやつは・・・ [おやつ]

ぼく達のおやつがガム以外ほとんどなくなってしまい

日曜日に買いに行く予定だったのですが ダンナは風邪をひき

私も体調がすぐれずお出かけしませんでした

今日はいつもとっているコープの宅配日で さつま芋が届いていて

さっそく蒸かしてぼく達のおやつにしました[ぴかぴか(新しい)]

べにはるか.jpg

   このさつま芋は「べにはるか」という新品種で
   甘みが特に強くしっとりした食感が特徴とのことです

おいも待ってます-あろー.jpg

 あろーはガン見しています[るんるん]

 私がよし!というのを待っています

お芋待ってます-ほーむ.jpg

ほーむも待ちきれないようすです[グッド(上向き矢印)]

「よし!」ですばやく食べにきました

お芋食べる直前-ほーむ.jpg
   あろーの写真は早すぎてピンぼけでした
   これもぶれぶれですが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日は雨でおさんぽにも行けなかったので 今日は少し長めのおさんぽになりました

先月あたりからほーむがかなり怖がりになってしまってびくびくしながら歩っています

今日も違うわんこですが飼い主さんからリードが離れてしまいほーむに向かってトコトコ来たのですが

ほーむはしっぽを下げて必死に逃げたくて離れようとしました

私がすぐにだっこして 何事もありませんでしたが おさんぽにしばらく行かないほうがいいのか

慣れさせるために行った方がいいのか悩みます[もうやだ~(悲しい顔)]

   最近はまた別々におさんぽに行っています[ふらふら]

 あろーにちょっかいを出してバトルをしかけるのはほーむなんですけどねぇ・・・[たらーっ(汗)]

  

          [犬] ご訪問していただき
                   読んでいただいてありがとうございました


nice!(63)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 38

*苺*

こんばんわ☆"。
ご訪問&コメントも頂き、どうもありがとうございます。<(_ _*)>
さつまいもは、我が家の 愛犬達も 大好きです♪。
特に、焼き芋が 好きなようです。
最近では、甘くて ホクホクの お芋が 多く
出回っているので、良いですよね。
さつま芋は、体調が 優れない時にも OKですしね…。
by *苺* (2010-03-08 18:37) 

瑛奈

うちの犬もビビりでお散歩はかなりの苦手のようです(--〆)
人がただ横を通り過ぎるだけなのにブルブルしてますよっ!
あんまり怖いと動かなくなって最後は抱っこして帰り家の中を走り回ってる愛犬です(*^。^*)

by 瑛奈 (2010-03-08 20:55) 

あんれに

サツマイモはウチのも大好きです
蒸かしてあげるのが一番良いみたいです
ベニハルカと言う品種は初めて知りました
あろーくんとほーむくん美味しく食べれましたね
食べてる写真はなかなか撮れないです
ほーむくんトラウマにならないと良いですね
散歩に行って楽しい思いをさせた方が良いと思います
by あんれに (2010-03-08 21:42) 

華桜子

お久しぶりです。
早々にコメントありがとうございました。

おいしそうなお芋ですね。
ウチのもお芋は大スキです。
でも、食べると❍ナラをするんですよ(;^_^A アセアセ…
by 華桜子 (2010-03-08 21:51) 

michy-papa

お散歩中にリードが離れるのは
やはり飼主さんの意識の
問題ですね。
ワンコはさつま芋が大好きのようで
我家のお方も焼き芋食べてました。
by michy-papa (2010-03-08 22:40) 

noround

こんにちは^^うちのムスメは本当にへたれちゃんなので、散歩中に怖くなって震えて来たらすぐに抱き上げて大丈夫だよとか、そばに座って大丈夫だから行こうとか、「何しろ危ない目にあったらママがなんとかするみたいだ」と思わせる作戦決行中です^^;
by noround (2010-03-08 22:53) 

Michy

ほくほくの薩摩芋、とても美味しそう!
ワンコにも人間にも優しいおやつですね。
そして怖がりになってしまったほーむ君。
無理にお散歩に行かない方がいいのか、
怖さを克服するために行った方がいいのか、
悩みますね。
by Michy (2010-03-08 23:27) 

おまめ

美味しそうなお芋ちゃんですね!
新種なんですか~。
甘みが強くシットリなのはオヤジさん好み。
以前紹介しましたが、紅マサリって最高ですよ!お試し下さい。
ワンコって、お芋好きですよね~。我が家も飛びつきます。
ほーむ君、チョッピリ心配ですね・・・。
何か、恐い思いをしたのかな?
少しずつ様子を見ながらって感じでしょうか・・・。
焦らず、気長に行きましょ。
by おまめ (2010-03-08 23:55) 

ぽんぽにママ

こんばんはぁ~♪
お芋美味しそうですね(*´▽`*)
う~ん。リードが手から抜ける…ちゃんと持ってて欲しいですよね。
ポニもこの間散歩してたら、放し飼いのワンコ?(家から出てきちゃった?)がポニのほうに近寄ってきました。
ポニは尻尾を下げてキャーキャー叫んで逃げてましたよ。
飼い主のおばあちゃんは『あらまぁ~家から出てっちゃって~』って言うだけ…
ちゃんと見てろよ!って思いました(>_<)
ドッグランだと全然平気なんですが、通常の道で放し飼いの子がいると怖いみたいです…

by ぽんぽにママ (2010-03-08 23:59) 

kabekazi

サツマイモはワイの常用食です(T∇T)
(近所の激安スーパーで巨大芋100円で売っとるもんで~♪)
タマに生でカジります(意外にうまい)
リードと手首とを固定するようなアイテムとか・・
そーゆーのんって売ってないんですかね~(^^;
by kabekazi (2010-03-09 04:19) 

noushin

初めて聞く品種ですね!
甘くてしっとりなんて美味しそう~♪
あろー君とほーむ君にも美味しいおやつですね☆
克服するためには散歩は続けた方がいいのか?
本当に悩みますね!
何に怖がってるのか原因がはっきりすると良いんだけど・・・。
我が家もとっても怖がりなので困ることがあります。
克服できる方法があると良いですね!
by noushin (2010-03-09 14:33) 

けんじ

さつま芋美味しそうですね~(^^)
散歩するべきか、休むべきか・・・。
非常に悩むべき問題ですね~。
何か怖がるキッカケでもあったんでしょうか?
人間と一緒でウツの時は「ガンバって」って言わないほうが
いいなんていいますが、ほーむ君の場合も様子見て、まずは
他のワンちゃんが居ないところに車で連れて行ってあげて
そこで伸び伸びと散歩させてあげた方がいいかもしれないですね。。。

by けんじ (2010-03-09 23:17) 

愛

さつまいも、ホクホク美味しそう。
「べにはるか」と言う品種、皮が濃い紫で
甘そうなのが良くわかります。
あろー君、ほーむ君、たまには、ワンちゃん用の
おやつじゃなくて、新鮮お野菜なんかもいいもんだよね。

by (2010-03-09 23:48) 

かほりん

サツマイモは間違いなく美味しいデショ!(^^)b
私もあろー&ほーむちゃんと一緒にオスワリしてたらもらえるかな。(笑)

ほーむちゃん、またちょっとだけコワイ思いをしちゃったのかな。
1歳前後は警戒心が出てくる頃だから、一番コワイ体験をさせたくない時期なんですけどね〜。
散歩に行くの嫌がったりはしませんか?
実はフランビーさん、お散歩デビューしてから毎日夕方にお散歩行ってたんですけど、だんだんとお散歩に行くのを嫌がるようになりまして。
ワンコは大丈夫なんですけど、道行く車やバイク、自転車、それと玄関先の置物等が怖くて、道路を歩くのにビクビクなんです。
最初のうちは慣れさせようと、ハウスに逃げ込むフランビーを何とか説得して散歩に出かけましたが、逆にストレスになってる気がして。
・・・で、止めました。日常の散歩。
今のところ、たまにお天気の良い日に大きな公園に連れてったり、一緒にゴルフに連れてったりで満足みたいです。

参考になるかわかりませんが、こうやってインドア犬が作られました。(笑)
by かほりん (2010-03-09 23:51) 

tabbycat

ほこほこ系かと思いきや、
しっとり系のおイモさんなんですねー、美味しそう♪
うちのブロッコリー好き猫もサツマイモ大好きなんですよ。(^_^)
本当は犬なのかも。。。(笑)

お散歩、楽しく行ける様になると良いですね。
by tabbycat (2010-03-10 16:14) 

kokoa

☆*苺*さん
コメントありがとうございます。
さつまいもは沢山品種があるのでびっくりですね。
色んな品種を食べてみたいと思っています。
なるほど・・・体調が優れない時にいいんですね
ホントに大好きみたいで、熱いのを冷ますまで待たせるのが
大変でした(^_^;)
おやつがないとき用に常備しておくと良さそうです。
by kokoa (2010-03-10 19:01) 

kokoa

☆瑛奈さん
コメントありがとうございます。
風で落ちているビニールが揺れたり、音がガサッとするだけでも
怖がってしっぽが下がってしまいます。
原因がわかればいいのですが・・・
お散歩は嫌いではなさそうなので安心していますが
あまり嫌がるようだとストレスになりますよね
悩んじゃいます(>_<)
by kokoa (2010-03-10 19:11) 

ナビパ

nice&コメントをありがとうございます。
ポメちゃんのあろーくん&ほーむくんの多頭飼いなんですね。
うちのナミも他ワンちゃんちょっと苦手でビビとしかバトりません。それでも楽しくやっていますのであまり焦らなくて良いかと思います。
by ナビパ (2010-03-10 21:13) 

kokoa

☆あんれにさん
コメントありがとうございます。
さつまいもはわんこにも人気のようですね。
さつまいもの品種が沢山あるのでどれにしようか
迷いながら楽しんでいます。
今までさつまいもはあまり食べなかったのですが
ぼく達が来てから頻繁に買うようになりました(^^)
食べている時の写真はなかなか撮れないと聞いてほっとしました。
おさんぽは行くのを嫌がる訳ではないのですが
びくびく歩くほーむを見ていると、ちょっと可哀相になっちゃいます。
あんれにさんの言うとおり、楽しいと思えれば克服できそうですね。
考えてみます(^_^)
by kokoa (2010-03-10 22:12) 

kokoa

☆華桜子さん
コメントありがとうございます。
おひさしぶりです
べにはるか、とてもおいしかったです。
私たちが食べたのはほんのちょっとで
ほとんどぼく達が食べたんですが・・・(^_^;)
桜子ちゃんもさつまいも大好きなんですね
あろーもたま~にかわいい音を気まずそうな顔をしながら
するときがありますよ(^_-)
by kokoa (2010-03-10 22:18) 

kokoa

☆michy-papaさん
コメントありがとうございます。
いつもおさんぽでお会いしているおとなしいわんこだったのですが
ほーむにしてみると、怖かったようです。
でもリードが離れちゃうのは、ドキドキしますね。
外につながれているわんこでも通る度にすごく吠えられると
いつか切れて向かってこられたら・・・と心配になります。
なるべく遠回りしているんですが。
ミッチーちゃんも焼き芋堪能したんですね~(^o^)
by kokoa (2010-03-10 22:23) 

kokoa

☆noroundさん
コメントありがとうございます。
ムスメちゃんも怖がりさんで仲間ですね・・・
私も「大丈夫だよ~」ってすぐに声かけしたりしているのですが
しっぽが下がりっぱなしの時もあります。
家の中ではやんちゃで困っているくらいなのですが
一旦外に出るとダメみたいです(^_^;)
by kokoa (2010-03-10 22:31) 

kokoa

☆Michyさん
コメントありがとうございます。
さつまいも、おいしかったです♪
でもほとんどぼく達が食べちゃいましたが・・・
ついついあげすぎました(^_^;)
ほーむはおさんぽ自体はイヤではなさそうなので
ストレスに感じているのがどの程度なのかわからず悩みます。
しっぽを下げて歩く姿を見ると、ちょっと可哀相な気もしています。
by kokoa (2010-03-10 22:57) 

結夢

こんにちは^^ ご無沙汰をしております(^^;
さつまいも、ほくほくで美味しそうですね~♪ 目がキラキラしてますね♪
お散歩は、悩むところですねぇ(^-^; うちのコも家の周りの散歩が苦手なんです。。。;;
by 結夢 (2010-03-11 12:26) 

びーんず

あろー君、ガン見ですね(笑)さつまいも美味しそう♪
うちの2ワンも大好物ですが・・・
食べた日はオ〇ラが臭くて困ります。(しかも連発^^;)
ほーむ君、怖い思いしちゃったんですね。
りとは最近よくお友達ワンコに追いかけられてますが、
私はよっぽどじゃない限り、手助けはしてないんですよね。
でも最近、体重差が倍以上のワンコに追いかけられて縦回転!
「ギャン!」って鳴いて私の足元へ逃げて来ました(^_^;)
その時は流石に抱っこしちゃいました。
”怪我の無いように”それだけは注意しています。
難しいですよね、マニュアル読んだってそのワンコによって
全てが当てはまるわけではないと思うし・・・。
ほーむ君の様子を見ながら少しずつ・・・ですよね。
怖い思いもしちゃったけど、何倍も楽しい事を経験出来るといいですね。

by びーんず (2010-03-11 13:59) 

kokoa

☆おまめさん
コメントありがとうございます。
ほくほくもおいしいですが、しっとりもいいですよね~
紅まさり、見つけたらゲットしなくちゃ・・(^o^)
いっぱい名前があってこんがりそう(笑)
おまめちゃんもやっぱり大好きなんですね
見つけて食べたら報告しま~す♪
ほーむは今日わんことすれ違いましたが
あまり怖がってはいませんでした。
ウォーキングしていた三人組のおばさまに声をかけられても
ちょっと近寄っていったり出来て、楽しかったようです(^o^)
ご心配ありがとうございます。
by kokoa (2010-03-11 23:11) 

りむ

さつまいも、おいしそうですね~♪
あろーくんも、ほーむくんも大好きなのね^^
もかも好きですよ~☆

ほーむくん、いろいろ怖くなっちゃったのはかわいそうですね(>_<)
歩くことは楽しいってこと、そんなに怖くないんだよってことを
わかってくれたらいいですね。
でも、今日はわんちゃんを怖がらなかったみたいで、よかったね^^
by りむ (2010-03-11 23:32) 

kokoa

☆ぽんぽにママさん
コメントありがとうございます。
お芋おいしかったです♪
のんびりしているわんこなので、飼い主さんもあまり危機感が
ないのかもしれません。
苦手なほーむにしてみると一大事なのでしょうが・・・
家から出てきちゃったのもびっくりですね。
その飼い主さんもあまり心配していないみたいで
慌てていないんですね。
ぽにちゃんも怖かったでしょう。
一回しかほーむはドッグランには行っていないのですが
その時もイスの下に隠れていたような気がします。
あろーだけには強気なんですけど・・・(^_^;)
by kokoa (2010-03-11 23:46) 

kokoa

☆kabekaziさん
コメントありがとうございます。
kabekaziさんの常用食なんですね
大きいのが100円とはお安い(^_^)いいですね。
生かじりは試した事がないですがおいしいんですね~
リードが離れるのは気にかけている人とあまり気にしていない人に
分かれる気がします。
ウチは離れたらどこに行っちゃうか不安だし、
車の通りも激しいので事故も怖いし、なので
常に離してはいけないと思いながらおさんぽしています。
by kokoa (2010-03-11 23:54) 

kokoa

☆noushinさん
コメントありがとうございます。
なんだかかわいい名前に惹かれて選んでみました。
さつまいもすごくおいしいみたいで、残っているのがわかると
私の側から離れませんでしたヨ
ついついおねだりに負けてあげすぎてしまいました(^_^;)
ほーむはウチに来た時はのんびりタイプだったのに
いつの間にかあろーより音などに敏感に反応するコになってしまいました。
きっかけは抜歯で病院に預けた時からのような気がします。
観察をして、何か原因がわかればいいのですが・・・
ラン子ちゃんも原因がわかるといいですね。
by kokoa (2010-03-12 00:24) 

kokoa

☆けんじさん
コメントありがとうございます。
さつま芋おいしかったです(^^♪
いろんな種類を食べようかなぁ・・・と思っています。
昨日はあまり嫌がらずにお散歩が出来たと思います。
風が強いとビュービューという音も気になってしまうのに
大丈夫でした。こんな日が続くといいのですけど・・・
他のわんこがいない場所でのびのびは良さそうです。
探さなくちゃ・・・(^。^)
by kokoa (2010-03-12 08:04) 

kokoa

☆愛さん
コメントありがとうございます。
さつま芋、皮でも甘さとかわかるんですね
なるほど~です"^_^"
じゃが芋やブロッコリーも塩なしで茹でて
よくおやつがわりにしています。
お野菜も良いですよね(*^^)v
by kokoa (2010-03-12 08:19) 

kokoa

☆かほりんさん
コメントありがとうございます。
さつま芋は間違いなくおいしかったです(私も(*^^)v)
ボク達が来る前はあまり食べることがなかったので
体にもいいみたいなのでどんどん食べようと思っています。
1歳前後って警戒心が出てくる時期なんですね
なるほど・・・ちょっと前回の噛まれた事も時期的には
あまり良くなかったんですね・・・(ーー;)
お散歩自体は嫌がってはいなくて、(たぶん)
うれしそうに家からは出て行くので連れていっているのですが。
そうなんです。フランビーくんと一緒で、置物とか、車やバイクなどに
過剰に反応してしまって、ひどい時はパニックみたいになったりもします。
昨日のお散歩では、1ワンコとおばさま3人組みに出会いましたが
あまり怖がっておらず、違いがわからなくて私が???でした。
でも怖がらずに帰ってくることが出来てこれが続いてくれればなぁ
と思います。
ブリーダーさんが、家の中でワンコ同士で遊んでいるだけでも
ポメはかなりの運動になるからと言っていましたが
実際雨の日はおさんぽお休みしているし、ストレスになっているようだと
かわいそうなので、もうちょっと観察様子を見て判断しようと思います。
ご心配していただいてありがとうございます。
by kokoa (2010-03-12 08:41) 

kokoa

☆tabbycatさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、しっとり系でした(^^♪
とってもおいしかったです。
蒸かして食べたりするシンプルな食べ方の時は
甘みが強いほうがおいしいですよね。
楽ちゃんもさつま芋、大好きなんですね~
ウチのワンコと違って、猫ちゃんはゆっくり味わって食べますよね~
お散歩、昨日は怖がらずに行けたのでほっとしました。
毎回こうだといいのですが・・・
ご心配していただいてありがとうございます。
by kokoa (2010-03-12 08:50) 

kokoa

☆ナビパさん
コメントありがとうございます。
はじめはあろーだけで大変と思っていたので
まさか多頭飼いになるとは思っていませんでした。
焦らなくても、の言葉にほっとしています。
ありがとうございます。
ゆっくり様子を見てどうすればいいのか焦らずにいこうと思います。
by kokoa (2010-03-12 09:51) 

kokoa

☆結夢さん
コメントありがとうございます。
おひさしぶりです
すごくおいしいのか、催促がすごかったです(^.^)
お散歩、アクアちゃんも苦手ですか・・・
昨日のお散歩は怖がらずに帰ってこられたので
ちょっと安心しましたが、あまりすれ違わなかったのが
良かったのかもしれないです。
by kokoa (2010-03-12 10:07) 

kokoa

☆びーんずさん
コメントありがとうございます。
あろーがおやつより結構私がいいよと言うのを気にするので
いつも私の顔を見ていることが多いのですが
このさつま芋は違いましたね~
よほどお気に入りのようです(^_^)
のいちゃんもりとちゃんも大好物なんですね~
ぷぅしちゃうんですね
おなかの掃除をしてくれているのかな?
あろーもたまぁにぷぅします(ーー;)
怪我だけは・・・よくわかります。
うちの近所は小型犬はあまりいなくてほとんど中型犬が多いです。
小型犬はお散歩に出てこないのかもしれませんが・・・
お外にいるコがお散歩に来ているようです。
マニュアルはやってみたけど効果なし・・・はよくありました。
やり方が違うのかもしれませんが。
ゆっくり様子をみていこうと思っています。
ご心配していただいてありがとうございます。
by kokoa (2010-03-12 11:06) 

kokoa

☆りむさん
コメントありがとうございます。
もかちゃんもさつま芋大好きで同じですね~
一緒におやつが食べられるのもいいですよね(*^_^*)
なーんてわんこのおやつも結構味見している私です。
昨日はあまり会わなかったので良かったのかもしれませんが
おばさまたちには「かわいいね~」とほめられて
うれしかったのかな?
こんな日が毎回続くといいのですが・・・
少しづつ褒めながらお散歩に行こうと思っています。
ご心配していただいてありがとうございます。
by kokoa (2010-03-12 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。