SSブログ

サプリと薬 [病院]

今日は晴れて気持ちのよい朝です
おでかけ日和ですね~[晴れ]

昨日は病院へあろーのあなかのサプリと
フィラリアとノミ・マダニのお薬を取りに行って来ました

アウレオ.jpg
アウレオ  黒酵母でおなかの調子を整えていくようです
昨日の夜ごはんから混ぜています
ほーむもちょっぴり混ぜました
匂いはなんとも不思議なにおいなので心配しましたが
違和感なくごはんは食べてくれました

最近は食欲もすっかり戻り残すことなく食べてくれるようになりました

とりあえず1か月分購入してきました
続けないとわからないので 終わった頃また診察してもらってきます

10月分.jpg
今まではフロントラインプラスだったのですが
先生に「のたうちまわるんですけど」・・・と相談したところ
「たまにそういうコがいるんですよね」 と言っていました
含まれている成分に反応するようです

そして代わりに勧めてもらったのがプラクティック
フロントラインがダメだったコも平気だったそうです

これでのたうちまわらないといいなぁ

                [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

この間買ってきたおやつのターキーアキレスを食べています[るんるん]

アキレスうま~いあろー.jpg

アキレスがじがじあろー.jpg
すごい顔だね~[あせあせ(飛び散る汗)]

アキレスうま~いほーむ.jpg

アキレスがじがじほーむ.jpg

クンクン.jpg
食べ終わってもクンクン落ちていないか探していました

 微笑みほーむ.jpg

最近ほーむはこの顔をしていることが多いのですが
ほんわか顔に癒やされている私です[かわいい]

    [犬]ご訪問していただき
         読んでいただいてありがとうございました[揺れるハート]


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

ちょこちぃ☆

niceありがとうございました^^
最近うちの子私に懐かなくて;;
悲しい毎日を過ごしております(;д;)
ほーむ君の顔を見ているとほのぼのしますね*
うちのピコは牙を向いている顔しか想像がっ;;
by ちょこちぃ☆ (2009-10-18 14:40) 

kaoru

こんにちは。
食欲が戻って良かったですね。
残さず食べてくれると嬉しいですよね。
アキレス美味しそうに食べていますね。
仲良くクンクン探しているのも可愛い〜♡
ほーむ君ほんわかと可愛らしくて
これは癒されてメロメロになりますね*^^*
by kaoru (2009-10-18 15:26) 

あんれに

サプリの効果があると良いですね
食欲が戻ったのは何よりです
フードを変えたのは正解でしたね
フロントラインは劇薬とも言われてます
反応が出てしまうことがあるそうですね
プラクティックは初めて知りました
ターキーアキレスを美味しそうに食べてますね
一緒にクンクンしてる姿が可愛いです
by あんれに (2009-10-18 19:09) 

おまめ

ほーむくんも、あろーちゃんもターキーアキレスが
お気に入りなんですね~!
食べちゃっても、クンクンして、余韻を楽しめたかな?
食欲も戻ったとの事、一安心ですね。
良かった、良かった!
by おまめ (2009-10-18 21:45) 

kokoa

*ちょこちぃ☆さん
コメントありがとうございます。
ブログで見る感じだとそうは見えませんがちょっとした反抗期でしょうか?ウチも気分屋のところがあるので、寄り添ってきてみたり、甘噛みしてみたり忙しいです(>_<)
by kokoa (2009-10-18 23:15) 

kokoa

*Kaoruさん
コメントありがとうございます。
最近は残さず食べてくれるようになったので、ちゃんと食べてくれるのが嬉しいです。アキレスは匂いもいいので好きみたいです。(おやつは何でも好きでした・・・(^^;))
ほーむが最近またちょっと環境に慣れてくれた出来事があって、観察は大事だなぁ・・・と改めて思いました。
by kokoa (2009-10-18 23:20) 

kokoa

*あんれにさん
コメントありがとうございます。
食欲も戻ったので要らないかなぁと思ったのですが、頼んでしまっていたので購入してきました。でも良さそうな成分なのでちょっと期待しています。
フロントラインは効き目もいいみたいですが、やっぱり強いんでしょうか・・・プラクティックはこれからなのですが、反応は気になりますね。付けない訳にはいかないですが、出来ればなるべく安心感のあるものがいいなぁと思います。
ターキーアキレスは冷蔵庫に入っているのですが、開けると貰えると思っていつも近寄ってきます(^^;)
by kokoa (2009-10-18 23:29) 

kokoa

*おまめさん
コメントありがとうございます。
ターキーアキレスは関節に良いのでチョイスしているのですが、けっこう固いので良く噛んでほしいのですがたまぁ~にたいして噛まずにごっくんとしてしまうことがあり、ひやひやします。匂いもいいので好きみたいです。
そうなんです。食欲が戻ったので一安心です(^o^)
by kokoa (2009-10-18 23:33) 

Michy

フロントラインがしみたのでしょうか?
可哀相でしたね。
今度のお薬は合うといいですね〜。
最後のほーむ君のお顔…かわいいです。
私も癒されました。
by Michy (2009-10-19 01:28) 

noushin

我が家もフロントラインがダメなんですよ~!
アルコールアレルギーみたいで・・・。
何か変わるのがないかなぁ?って思っていたので
参考にさせてもらいますね~!
のたうちまわるなんて痛かったのかなぁ?
強い薬だけに心配です物ね!
今度のが合うといいですね☆
by noushin (2009-10-19 14:19) 

ちょこちぃ☆

そーなんです・・・ホント反抗期なんでしょうかね?(笑)
甘噛みといっても本噛みなんですけど;;
毎日のように手が赤くハレて学校へ通ってます;ω;
by ちょこちぃ☆ (2009-10-19 18:17) 

kokoa

*Michyさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。あろーもほーむもだったので、体調も関係するのかもしれませんが、見ていて心配になってしまいました。先生によると、1カ所ではなくわけてつけるといいみたいですが・・・今度のが合うといいのですが。
ほーむはいつも眠そうな顔をしていて、こんな顔でみつめてきます。
by kokoa (2009-10-19 23:31) 

kokoa

*noushinさん
コメントありがとうございます。
アルコールはうちもちょっと苦手みたいです。
手の消毒でも乾いていないと「くしゅん」とします。
付けない訳にはいかないので、なるべく体にやさしい方がいいですよね・・・ラン子ちゃんにも合うといいですね。
あと少しで付ける日なので、報告したいと思います。
by kokoa (2009-10-19 23:35) 

kokoa

**ちょこちぃ☆さん
本噛みは痛いですね・・・
あろーは本当に甘噛み(本噛み)がひどくて、感情が強いのだと思っていましたが、良くなってきたのは本当に最近です。何か言いたいことがあるんでしょうが、その頃は全然わからなくて・・・歯がかゆいってこともあるみたいですが、突然しなくなるコもいるようですよ。
by kokoa (2009-10-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽になりました~♪思い立って海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。