SSブログ

限界です [arrow]

散歩に行くとたくさんダニがくっつくのか

カイカイと体を掻いていて 抜け毛も塊でごっそりだったり

涙が多く出ていた時はその涙で皮膚がただれて

ブツブツが出来たりでちょっと心配なあろーです

もちろんフロントラインは付けていますが

かなり強力なのかつけた後は

あろーもほーむも体についていた虫が動くのか

しばらく のたうちまわったようになります
 
(壊れちゃったのかと思う位)

かといってつけないのもとっても不安・・・
 
もっと安心な薬でないかな・・・

昨日はだいたい2週間に1回のお風呂&シャンプーでした

シャンプー後はあまり掻かなくなりました

この時期は毎週でもいいのかなぁ??

どこに座ってるの?.jpg
     私の足の間にきてちょこんと座っています[あせあせ(飛び散る汗)]

体力を消耗したのか ダンナがだっこしていたら おねむ状態に・・・

ねむい.jpg

   ねる寸前.jpg

     まったり.jpg
     なんだかすごーい顔になっているけど・・・(笑)

このあとゆっくり自分のベットで爆睡しました[眠い(睡眠)]

   [犬]ご訪問していただき
          読んでいただいてありがとうございました[かわいい]            


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

けんちん

私も今朝起きたらやたら身体が痒かったです。
多分昨日酒を飲みすぎたからでしょう^^;
シャンプーのし過ぎは良くないんですか?
痒いのは、きっとツライでしょうね(>_<)

抱っこされてる顔がネムネム顔でカワイイです♪
by けんちん (2009-08-24 01:03) 

あんれに

今の時期は散歩してるダニが付きますね
フロントラインプラスはマダニにも効きます
すぐ効果でなく48時間以内に死滅させるそうです
死滅するまでの間は刺されてしまいますね
ウチは散歩の時はハーブの虫除けを付けてます
効果は2~3時間ですが天然成分で安心です
抱っこされて今にも寝ちゃいそうですね
by あんれに (2009-08-24 08:02) 

noushin

我が家は毎週シャンプーしてます。
フロントラインのアルコールでアレルギーを
起こしてしまうんです・・・。
なので、フロントラインが怖くてつけられなくて・・・。
カタンメタルドッグっていうノミダニに効くメタルを
購入しようか考え中です!!
ラン子だとフロントラインより安いんだけど
あろー&ほーむ君の体重だと高くなっちゃうかなぁ?
参考までにって感じですが検索してみて下さい☆
by noushin (2009-08-24 09:59) 

チョコママ

ウチもフロントラインつけると肌が弱くなってフケが増えます ToT
結構強いお薬みたいなので、天然素材の虫よけと併用して
使ってます。
抱っこでネムネムのお顔、スゴーク可愛いです ^^♡
安心で気持ちいいんでしょうねぇ♪
by チョコママ (2009-08-24 15:17) 

kokoa

◎けんちんさん
コメントありがとうございます。
お酒を飲み過ぎてもかゆかゆになるんですね・・・
シャンプーは1か月に1回くらいでいいって言う意見と、
頻繁でも良いという意見があるみたいです。
シャンプー後はほとんど掻かなくなりました(^^)
眠いのを必死に我慢しているなんて、笑っちゃいますよね。
by kokoa (2009-08-24 21:26) 

masayo

はじめまして。
とっても かわいいですね。でも ダニ大変ですね。
私も 早く わんちゃんを 家族の1員に 追加したいです。
これからも どうぞ よろしく!
by masayo (2009-08-24 21:27) 

kokoa

◎あんれにさん
コメントありがとうございます。
今の時期、なるべく草をよけて歩かせているのに
くっついてきちゃいますね・・・(^^;)
天然成分の虫除けは安心できますよね。
色々と教えていただいて助かります。
ありがとうございます(^^)
久しぶりに長い間だっこしていたので、眠くなっちゃったようです。あろーはだっこが好きなんです・・・
by kokoa (2009-08-24 21:36) 

kokoa

◎noushinさん
コメントありがとうございます。
あろーはしばらく毎週シャンプーをしてみようと思います。
涼しくなったらマイクロバブルをお願いしようかと考え中です。
迷子札のような感じなんですね・・・でもすごいですね~
ちょこっと見てみました。知らないだけで色々と探すとあるのかもしれないですね・・・色々と教えていただいてありがとうございます。
by kokoa (2009-08-24 21:56) 

kokoa

◎チョコママさん
コメントありがとうございます。
フロントラインのあのニオイもなんだか強烈ですよね・・・
やっぱり天然素材が安心できますよね。
ほーむがくる前は結構だっこしていたのですが
やっぱり減っちゃって、久しぶりに長い時間だっこされていたのでうれしかったようです(^^)
by kokoa (2009-08-24 22:12) 

kokoa

◎masayoさん
はじめまして・・・コメントありがとうございます。
この時期は蚊にノミダニ対策が大変です。
わんこを飼う予定なんですね~
もう犬種は決まってたりするのでしょうか?
こちらこそよろしくお願いします(^^)
by kokoa (2009-08-24 22:17) 

kaoru

おはようございます。
お散歩を楽しむとダニが
ついてしまう時がありますよね。
痒いのは我慢できなくて辛いですよね。
お風呂とシャンプーであまり
掻かなくなったのは良かったですね。
このまま痒みが落ち着くといいですね。
抱っこしてもらって気持ち良さそうで可愛い♡
by kaoru (2009-08-25 08:43) 

かほりん

ん〜、心配ですね。(TT)
皮膚が弱いのと、ダニなどの害虫によるものと、両方が重なっちゃったのでしょうか。
かゆがるのは可哀想だし、見てるこっちも辛いですよね〜。
早く良くなるといいけど・・・。

お友達の病院では、フロントナインの役割をする内服薬(錠剤)を処方しているそうですよ。
お薬を飲むわけですから、そんなに強くないのかな〜?とも思いますが・・・一度病院の先生に相談してみたらいかがでしょうか。

それと、ワンコ用の虫除けスプレーを使用してはいかがですか?
どれだけ効果があるかはわかりませんが、ハーブなどの肌に優しいタイプも出ているので、あろーちゃんに合うのが見つかるんじゃないかと思います。
by かほりん (2009-08-25 12:12) 

kokoa

◎Kaoruさん
コメントありがとうございます。
見る度に掻いていたりすると、
かわいそうになっちゃいます。
皮膚自体には何か出来ていないので
心配ないとは思っているのですが・・・
眠そうな顔がなんともいえず笑っちゃいました。
by kokoa (2009-08-26 08:49) 

kokoa

◎かほりんさん
コメントありがとうございます。
ご心配していただいてありがとうございます。
かほりんさんが言うとおり、色々が重なっているのかもしれないですね・・・
抜け毛はストレスなのかなぁ・・・とも思います。
錠剤タイプがあるんですね・・・知りませんでした。
今度行ったときに先生に聞いてみます。
わんこ用のハーブの天然成分で出来たスプレー、結構使っている方がいるみたいなので検討中(検索中)です。
少しでもくっつかなければあろーも楽ですよね・・・
色々教えていただいてありがとうございます。
by kokoa (2009-08-26 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花みーっけたやっぱり、うふふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。